おはようございます。

 

 

 

髪の毛を切って夏だし、
さっぱりシフトモヒカンで
とお願いして出来上がりを
見たらパイナップルが鏡に
映っていて愕然とした原口です。

 

 

 

本日は

 

 

 

ツアー珍道中

 

 

 

について記事を
書かせていただきます。

 

 

 

前回のあらすじ

 

 

 

100人せどらー懇親会で
クラスター長谷川さんと
初対面をし、見た目と裏腹に
好青年を確認。

 

そこにいたみそらんさんと
意気投合。

 

色々な話をする中で
みそらんさんがツールに
関して持論を展開。

 

機械音痴の原口は半分も
理解できないままでいると、
笑いながら好意で設定を
していただく。

 

 

設定途中にくしゃみをしたら
ツボから変なおじさんが。

 

大魔王と名乗るおじさんは
僕の前にあったコロッケを
ひたすら食べ始める。

 

おじさんをチラ見した後
原口はほっておいて、話を
すすめる。

 

どうなるツール設定後の
ツアー。

 

 

※どこかにフィクションが
入っています。

 

 

 

本編はこちらから。

 

 

 

100人せどらー懇親会後の個別の
2次会でみそらんさんにツールの
設定をいじっていただき、好意から
ツアーにいく事に。

 

 

 

この時に僕が最初にしたギブは

 

 

 

Amazonでの顧客の作り方

 

 

商品選定時にする
店舗特徴の数々。

 

 

 

それに対するみそらんさんからの
ギブがツールの設定とまさかのツアー。

 

 

 

大事な時間をいただく。
これ釣り合ってるか?

 

 

 

と思いながらも

 

 

ツールで世界が変わる。

 

 

 

そんな言葉やわざわざツアーに
行ってもらう有難さや好奇心で
ハイテンションになる原口。

 

 

 

何としても本業の調整をつけて
予定を開けないと。

 

 

 

全部の予定を前倒しにして、
工場さんやクライアントさん
協力先で仕事を済ませる。

 

 

 

なんとか予定をこじ開けて、
ツアー当日。

 

 

 

前日に準備を確認します。

 

ビーム!
よーし!

 

ブルートゥースイヤホン!
購入後、今充電中!よーし!

 

スマホ!
よーし!

 

財布!
よーし!

 

絶対遅れないように、
早めに出よう。

 

 

 

9時半に町田だから、
一般道や高速の渋滞ひどいし、
それ考慮で7時に出とけば余裕だな。

 

 

 

本業の仕事や仕入れの伝票整理、
ここ最近の転売での失敗と成功を
振り返り眠りにつく。

 

 

 

ショートスリーパーな上に
楽しみとドキドキで4時半に
目が覚めます。

 

 

 

風呂にゆっくり浸かり、
リラックス後、準備していたものを
カバンに入れ、出発です。

 

 

 

車のドアのポケットに小銭を
入れる癖があるので、取って
移動し始めて最初のコンビニで
コーヒーを買います。

 

 

 

めっちゃいい朝だ!

 

 

 

移動中の車でも念のため
スマホ、KDC、イヤホンを

充電します。

 

 

 

あれ?昨日から充電してるのに
イヤホン色つかないな。
説明書見ると赤くなるって
書いてあるのに。

 

 

 

バッテリー空っぽなのかな?
それにしても長い!

 

 

 

まぁいいか。

8時過ぎに待ち合わせの
場所につく原口。

 

 

 

よし!遅刻はない!

 

 

 

コーヒーも飲み終わったし、
補充しよう。

 

 

 

車のポケットには
もう小銭がない。

 

 

 

財布、財布っと・・・。

 

 

カバンを見ると財布が
ありません。

 

 

 

あれ?昨日、確認したし、
朝も確実に入れてる。

 

 

うん、良く探そ。

 

 

・・・・。

ない・・・。

 

 

 

どう見てもあるのは
仕事用のクロムハーツの
カードケース。

 

 

 

・・・・。

 

 

 

どうしよう・・・。

 

 

 

財布と間違えてカードケース
持ってきちゃった・・・。

 

 

 

一緒に仕入れで財布ないとか・・・。
マインドクソだと思われる・・・。

 

 

 

やばい!

取りに帰るか!

いや、間に合わねぇわ!

電車は!?

いや、無理だ!

 

 

 

遅れるくらいなら
サポートだ!

 

 

 

こうなりゃ、今日は
サポートに回って
お手伝いしかない!

 

 

 

待つ間、財布がないので
何もできません。

 

 

 

いきなりのドミスから
みそらんさんを待つ時間が
めちゃくちゃ長い時間に感じます。

 

 

 

みそらんさん到着。

 

 

 

早いっすね!
→・・・。

 

 

 

ん?どうしました?
→いえ・・。

 

 

 

言え!言うんだ!原口!
今、言え!

 

 

 

あの・・・みそらんs
→たあさん、朝飯食べてから
いきましょ!

 

 

 

うぉおおお!かきけされた!
今絶好のタイミングだったのに!
朝飯って、俺財布ねぇ!!!
やばい!
食ってから財布ないとか言えない!

 

 

 

ご飯屋さんに移動しながら、
みそらんさんは

 

 

たあさん、スマホに
イヤホンつないでます?
→あの、これ充電しているのですが
色つかないんですよね。
いくら機械音痴での僕でも
それくらいはわかるのですが。

 

 

 

おろ?見せてください。
→これです。

 

 

 

イヤホンをいじるみそらんさん。

 

 

 

 

たあさん、これ・・・・。
壊れてますね・・。
→!?

 

 

 

 

このタイプで不良品を
引き当てるのすげぇっすよ笑
返品交換しましょ。
→気合で有線で音声聞きます!

 

 

 

めっちゃ怪しいですね笑笑
新しいのかって返金だけして
もらったらどうですか?
→・・・。

 

 

 

 

財布がNEeeeeeeeee!
今だ!今言え!原口!

 

 

 

あの、みそらんs
→あ、たあさん、ビームは?

 

 

 

うぉおおおおお!
かきけされたああああああ!
財布忘れて、イヤホン不良。
ますます言い辛い!

 

 

 

ビームは大丈夫ですか?
→ビームは完璧です!

 

 

 

日頃つないでますからね!
ほら!

 

 

 

ボタンを押したらKDCの画面が
ピカっと一瞬、光って何も出てきません。

 

 

 

たあさん、今のなんすか?
→いや、初めて見ました。
みそらんさん見たことあります?

 

 

 

俺もないです。
KDCは?どうなってます?
→何も表示しないし、
赤外線も出ていません・・・。

 

 

 

まさかのKDC不具合。

 

 

 

ご飯屋さんに到着。

 

 

 

いきましょ!
→みそらんさん!待ってください!
俺、待ってるんで、食べてきてください。

 

 

 

え?

腹減ってないですか?
→いえ、実は・・・。

 

 

 

経緯を話したら爆笑する

みそらんさん。

 

 

 

財布と間違えて、カードケース
持ってきて、イヤホン初期不良で
KDCがぶっ壊れるとか(笑笑笑

 

 

 

笑って腹をかかえて、
せき込みむせて涙を出しながら

 

 

 

たあさん、やっぱ持ってますねぇー。
いや、すげぇわ。

 

 

 

待っててください。
コンビニに入って出てきた
みそらんさんは封筒を持っています。

 

 

 

はい、これ
→?

 

 

 

10万降ろしてきました。
→いやいやいや、先日会ったばかりで
借りれる金額じゃないです。

 

 

 

いやいや、大丈夫です。
人見る目ありますから。
逃げる人じゃないのわかってます。
後で振り込みで返してください。
飯も食えるし、イヤホンも買えますね。
足りなかったらまた降ろします。
言ってくださいね笑

 

 

 

これ、全部ガチの話です。

 

 

 

日頃しっかり者といわれる

原口ですが、意外とぽんこつです。

 

 

 

原口のポンコツぶりと
みそらんさんの男気が分かる
エピソードでした。

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。