おはようございます。

 

 

せどりすとプレミアムセミナーで
渾身の笑いネタでだだ滑りをして
脇汗を隠しつつ、なんとか
最後に向かいながら笑いと学びを
両立させられてもみあげから
汗がでた原口です。

 

 

ダダ滑りしながらも会場が
あったまったので、鉄のマインドで
時間をおいて再度同じネタでダダ滑り。

 

もう汗が止まりません。

 

 

 

本日は

 

 

 

交流とギブ
結果は後からついてくる

 

 

 

について記事を
書かせていただきます。

 

 

 

前回のあらすじ

 

役に立たないコンサルを
ひたすらディスる原口。

 

コミュニティ内での金銭のやり取りを
するとギスギスしたり、崩壊したり
衰退の一途をたどるのを何回も目撃。

 

コンサルで騙された自分より
他の人を気遣う岩田君。

 

コンサルを受けようとする
同期の仲間と話をして、
絆が深まっていく。

 

そんな中、原口は友情パワーから

得る火事場のクソ力で次々に

王位継承者を破っていく。

 

出せるか、48の必殺技。

 

 

※どこかにフィクション!が
入っています。

 

 

 

本編はこちらから。

 

 

 

講師として初セミナーを経験し、
懇親会や他のコミュニティに参加、
交流を図りながら、新規のカテゴリーの
実験を含め、転売に突き進んでいく原口。

 

 

 

新規カテゴリーの実験は、
利益の20%を使って実施していく。

 

 

 

回収スピードを1か月にしていくため
商品点数別にランキング割り出しと
実験販売。

 

 

 

髭剃りの替え刃や三輪車、
工具、水道の蛇口、シャワーヘッド、
有刺鉄線。

 

 

 

珍品せどらーに磨きがかかっていくと
自分でも思いました。

 

 

 

新品で転売をしていく中で、
中古を学びたくて、中古有料
ツアーに参加。

 

 

 

自己紹介で新品売り上げや利益率を
言うと、「いや来る必要ないでしょ笑」
と笑われますが、利益率をもっと
上げていくためにこちとら真剣です。

 

 

 

苦手分野であった中古分野に参入。
本業、新品仕入れ以外に
ブックオフに通う時間を無理やり作り
中古に触れていく。

 

 

 

ブックオフ、中野ブロードウェイ、
秋葉原、某有名買い取りホビーショップ前で
査定に来た方に買い取り依頼をかけるなど
色々な試行錯誤もしていく原口。

 

 

 

色々な交流を持たせてもらい、
ノウハウや考え方のギブや共有を
進めていき全国に転売仲間が増えていく。

 

 

 

僕の考えや情報、ノウハウを
ギブしていけばいくほど、目線も
増えていきました。

 

 

 

社会人になったばかりの時に
今でも尊敬する先輩に言われた
言葉が身に染みてきます。

 

 

 

「原口、知ってるか?

ギブ&テイクならギブが最初。
テイクなんか後からついてくるんだ。

会社の看板で仕事も
人付き合いもするな。

会社の看板外した時に、
お前の為に動きたい!って仲間を
作るのが本当の仕事だ。

きっとお前は多くの人に囲まれてるよ。

そんな気がする。」

 

 

 

会社を辞めた時も、
独立した時も、
打ちひしがれた時も、
転売で上り調子な時も
スクール立ち上げの時も、
そして今も。

 

 

 

僕は多くの人に
囲まれ、
助けられ、
共存しています。

 

 

 

僕は欲張りです。

 

 

 

興味を持ったら知りたい!
この人の感性は素晴らしい!
もっといい人間になっていきたい。

 

 

 

人の良いところ、僕に足りないところを
学び、吸収し、自分のものにして
より良くなりたい。

 

 

 

今でも好奇心、学び、
吸収を続けていきたい。

 

 

 

理解して、実践して、
うまくいったことはアウトプット。

 

 

 

失敗したら、その原因と失敗の状況を
笑い話でアウトプット。

 

 

 

やればやるほど、売り上げも利益も
増えていきました。

 

 

 

資金を増やし続け、8月終わり、
500万に手が届く売り上げを上げ、
利益率は34%。

 

 

 

目標の年末商戦での
1000万まであと4ヵ月。

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。