おはようございます。

 

 

 

寒の戻り。

 

 

 

コートもコタツも
まだ手放せない寒さです。

 

 

 

しかも雨なのに花粉も
落ち着かない。

 

 

 

いい加減にしろと鼻を
かみ続ける原口です。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

【実録】税務調査14

 

 

について話を
していきます。

 

 

 


 

スクールについて興味のある方、
アカウント関連やAmazon規制など
の相談は

 

ブログ相談窓口

お悩み相談窓口

 

Twitter

 

深夜と打ち合わせ以外なら
秒で返信がくるかもと評判の
公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

 

 

前回のあらすじ。

 

 

いよいよ始まった
税務調査の容認否認の
打ち合わせ。

 

ブランド品サンプル

 

 

PC購入費、

 

宿泊費に質問が及ぶ。

 

ピリピリした空気が
辺りを包んでいた。

 

 

 

※税務調査※

 

「あくまでも主観」では
あるが・・・。

 

全部否認ではなく
先方にお土産を渡す。

 

これが必要だと感じた。

 

全ての経費について
質問が及ぶ。

 

当然、覚えていないものも。

 

 

 

本編はこちらから

 

 

 

大阪のラブホテルの経費で
泊まった事実を伝えた原口。

 

 

 

その証明はこちらではなく、
税務署さんで。

 

 

 

と伝えた。

 

 

 

ベテランは何も変わらず、
ルーキーは顔色を変えた。

 

 

 

例え、大阪に行っても
ラブホテルでは確認の
しようがない。
→はぁ。

 

 

 

通常のホテルと違い、対面で
会計のやり取りをしません。
→そうですね。

 

 

 

したがって、誰が泊まったか
なんて証明は店員でも確認は
取れません。
→そうですね。

 

けど、何度も言っています。

 

電話で予約を取って、
色々な便宜をはかって
もらっている。

 

と。

 

電話で確認したら
良いんじゃないですか?

 

 

 

・・・・。
→楽天の仕事の確認のように。

 

まぁこちらは15分に一回、
電話をかけたら着信拒否に
なるかと思いますが。

 

 

 

原口はちくりと言った。

 

 

 

ベテランがやれやれ
といった風に笑った様に
見えた。

 

 

 

他に何かないですか?
証明が可能なものは。

 

ベテランが言った。

 

 

 

あ、メンバーズカード兼
スタンプカードがありますね。

 

 

 

原口はシレっと言った。

 

 

 

宿泊すると日付とスタンプ
を押してくれます。
→すると???

 

 

 

はい、日付が全部、
書いてありました。
→確認させていただけますか?

 

 

 

写真でよければ。
→写真ですか?

 

 

 

はい。
すべて写真を撮っています。
→なるほど。

 

 

 

原口はiPhoneのカメラロールを
開き、スタンプカードの写真を
見せた。

 

 

 

写真を見ながら、移動経費の
日付を確認している。

 

 

 

ありがとうございます。
移動経費と宿泊日付の
確認が取れました。

 

大阪まで行かないですみました。

 

 

 

ルーキーは憮然としている。

 

 

 

写真があるなら早く言えと
いわんばかりに。

 

 

 

そして、次の経費に。

 

 

 

セレクトショップの
領収書を出された。

 

 

 

こちらは?
→アーティストさんへの
誕生日プレゼントです。

 

 

 

11万円ですが?
→はい。

 

レナードカムホートという
シルバーアクセサリーの
ブランド品です。

 

 

 

どちらのアーティストさんに?
→言いたくないです。

 

 

 

平然と言った。

 

 

 

ルーキーはいい加減にしろと
言う顔になっている。

 

 

 

なぜですか?
→迷惑がかかるからです。

 

 

 

迷惑?
→はい。

 

迷惑です。

 

もしです。

 

ここで私が名前を言ったら、
また事務所さんに15分に一回。

 

電話をかけられたらと思うと
どれほどの迷惑をかけるかと
心配で。

 

 

 

いや、あれは・・。
→いえ。

 

どうであろうと15分に
一度、連絡をしていますよね?

 

 

 

・・・。
→打ち合わせ、聴取日程、
時間が決まっている。

 

用意するもの、確認取りたいもの
を伝えて電話は終われるはずです。

 

にも関わらず、15分に一回。

 

数時間に渡って電話をかけています。

 

理由は分かりませんが、事実です。

 

なので、同じことをされない。
という保証も確約もないです。

 

申し訳ないですが
信用も出来ません。

 

 

 

原口はこれを言う為に、
ホテルのスタンプカードも
最初から出さずに話をしていた。

 

 

 

ベテランが話を始めた。

 

 

 

その件は大変申し訳ありません。

こちらの監督不行き届きです。

 

 

 

深々と頭を下げた。

 

 

 

なるほど。
ルーキーの勇み足か。

 

 

 

この一言で鬼電の理由が
判明した。

 

 

 

ルーキーは下を向いていた。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。