おはようございます。

 

 

 

負けたら終わりのWBC
準々決勝

 

 

 

日本がイタリアに快勝!

 

 

 

3月19日、20日の準決勝ラウンドも
楽しみな原口です。

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

本日は

 

 

【実録】税務調査13

 

 

について話を
していきます。

 

 

 


 

スクールについて興味のある方、
アカウント関連やAmazon規制など
の相談は

 

ブログ相談窓口

お悩み相談窓口

 

Twitter

 

深夜と打ち合わせ以外なら
秒で返信がくるかもと評判の
公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

 

 

前回のあらすじ。

 

いよいよ経費の
容認否認の打ち合わせが
始まる。

 

小さな小部屋。

 

すでに使用されている
部屋が3つ。

 

同じように容認、
否認の打ち合わせを
しているのかもしれない。

 

異様な雰囲気を感じた。

 

 

※税務調査※

 

「あくまでも主観」では
あるが・・・。

 

全部否認ではなく
先方にお土産を渡す。

 

これが必要だと感じた。

 

 

 

本編はこちらから

 

 

 

ベテランが分厚いファイルを
開きながら・・・。

 

 

 

では、早速。
→はい。

 

 

 

こちらの領収書。

 

といって出された書類。

 

 

 

ルイヴィトンの領収書。

 

金額は3万円ちょい。

 

 

 

原口は・・・。

 

 

 

LIVEグッズで製作依頼された
キーホルダーのです。

 

本来は高価なので買わずに
写真などを使用しますが、

 

材質、重厚さ、加工なども
合わせてほしい。

 

との依頼でサンプル購入をしました。

 

 

 

と思い出しながら答えた。

 

 

 

そのサンプルは?
→中国に送っています。

 

 

 

返却は?
→無理かと。

 

 

 

なぜですか?
→メッキや内部材質の検査で
溶剤に入れて溶かしたり、
切ったりしているので。

 

 

 

なるほど。
→はい。

 

 

 

では、こちらはきちんとした
仕事での使用という事ですね。
→はい。

 

 

 

次に・・・。
→はい。

 

 

 

こちらのビックカメラの
30万円の履歴。
→はい。

 

 

 

きた。

 

内心思った。

 

 

 

こちらは?
→仕事で必要なPCの購入です。

 

デビットカードで購入をしました。

 

 

 

領収書は?
→大変申し訳ありません。

 

 

 

デビットカードなので直接、
引き落としで明細が分かる
ものがないです。

 

では。
→はい、経営者として
ズボラで至らぬ点です。

 

申し訳ないです。

 

認めます。

 

 

 

では、こちらは売上に。
→はい。

 

 

 

次に・・・

 

 

 

こちらは非常に額が
大きいのですが。

 

 

 

きっと宿泊費がくる。

 

 

 

出張の宿泊費ですが・・。
→はい。

 

 

 

これは全て領収書がないですね。
→はい。

 

 

 

これでは証明が・・・。
→大変申し訳ないですが

 

 

 

はい
→こちらは認められません。

 

 

 

否認ですか?
→はい。

 

 

 

しかし・・・。
→お言葉ですが。

 

新幹線を始め、ETCの利用履歴は
ご確認いただいていると思います。

 

 

 

はい。
→移動期間中、私は野宿ですか?

 

 

 

いや、それは・・。
→そうです。
セミナーや打ち合わせ。

 

人前に出るのにバックパッカー
みたいな滞在はしません。

 

 

 

なぜ、普通のホテルではなく?
→普通のホテルよりも安価で
部屋の広さ、サービスが
ビジネスホテルより良ければ
そこを使うのが普通だと思います。

 

そこがあるのにわざわざカプセル
ホテルや漫画喫茶で寝る事はしません。
それに・・・。

 

現在、日本はめちゃくちゃ
人気の旅行地です。

 

 

 

???
→税務署の方は忙しくて
存じ上げてないと思います。

通常のホテル、ビジネスホテルも
いっぱいで、街にはアジア圏を始め、
観光客で溢れています。

 

よく言われる爆買いツアーなどです。

 

 

 

ニュースで見て知っています。
→しかし、ニュースより現実は
もっとです。

 

大阪は北に約13万戸
ミナミに約18万戸のホテルが
あります。

 

そこがいっぱいになっています。

 

 

 

だからですか?
→はい。

 

ラブホテルの利用の理由です。

 

ちなみに・・・。

 

移動履歴の間は全てその施設に
宿泊です。

 

 

 

出張経費についての役員会
議事録はないですよね。
→至らぬ点で申し訳ないです。

しかし、状況的には宿泊は?

野宿はないですからね。

でしたら、こちらの主張に
対して証明はそちらかと。

 

 

 

その言葉を口にした瞬間
ルーキーの顔つきが変わり、

 

 

 

大阪に行けと?
→こちらは否認、
そちらは容認

 

こちらは証明、
そちらは知りたい。

 

だったら、行くしか
ないですよね?

 

 

 

ピリピリした雰囲気が
辺りを包む。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。