おはようございます。

 

 

WBC初戦。

 

 

侍JAPAN好発進。

 

 

 

めっちゃ興奮して観てました!

 

 

 

快勝おめでとうございます!

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

【実録】税務調査7

 

 

について話を
していきます。

 

 

 


 

スクールについて興味のある方、
アカウント関連やAmazon規制など
の相談は

 

ブログ相談窓口

お悩み相談窓口

 

Twitter

 

深夜と打ち合わせ以外なら
秒で返信がくるかもと評判の
公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

 

 

前回のあらすじ。

 

 

楽天のアカウントの
年商を上げて売却。

 

税務的にも法律的にも
問題ないと確認をして、
契約書を巻いていた。

 

原口は税務署側から
見たら「黒」から「白」
に変わった。

 

そこで1日目の税務調査が
終わった。

 

 

※税務調査経験※

 

口座同様、取引先も
全て自分の口から
言わせるスタイル

 

を貫く。

 

 

 

本編はこちらから

 

 

 

管轄税務署員の2人が
挨拶をして自宅を出た。

 

 

 

原口はドッと疲れていた。

 

 

 

その後30分ほどして
トクさんから電話が来た。

 

 

 

来週水曜日の13時にうちに
来ると連絡がありました。

 

 

 

という内容。

 

 

 

迷惑かけてごめんね。

 

と原口はいった。

 

 

 

トクさんは

 

いやいや、こちらが
話もっていってますから。

 

 

 

申し訳ないですが。
→全然。

 

何も悪い事してないから
大丈夫ですよ。

 

 

 

電話を切ってから
出来ることは何もなかった。

 

 

 

なので、通常業務を
こなしていた。

 

 

 

その間4時間。

 

 

 

17時に電話がなった。

 

 

 

トクさんからだった。

 

 

 

何かあったかと
出てみると・・・。

 

 

 

たーさん、やばいですよ。
→え?

 

 

 

あいつら頭いかれてます。
→???

 

 

 

税務署。
→どうしました?

 

 

 

あれから鬼電です。
まじで15分に一回のレベルです。
→は?

 

 

 

仕事にならないです。
マジ。
→なんで?

 

 

 

 

知らないです。
→だって、来週水曜日に
トクさんの事務所に行くでしょ?

 

 

 

そうですね。
でも鬼電です。
→ちょっとごめんなさい。

 

税務署で電話します。

 

 

 

電話を切って税務調査時に
もらった名刺に電話をかけた。

 

 

 

担当者に変わってもらった。

 

 

 

返事の声は
ベテランの声だった。

 

 

 

お忙しい時に申し訳ありません。
→とんでもないです。

 

 

 

少々お聞きしたい事が。
→なんでしょうか?

 

 

 

楽天での件で一緒に
やっていた方の会社。
→あーはいはい。

 

 

 

来週、水曜日に訪問ですよね?
→はい。

 

 

 

で、なんで15分に一回、
電話がかかるんすか?
→えー・・・。

 

 

 

いや、えーじゃなく。

 

 

 

打ち合わせに必要な書類や
確認しなければいけないもの、

 

それを伝えて準備する。

 

他に何かあります?
→・・・・。

 

 

 

向こうは調査に協力する。
住所も電話番号も分っている。

 

調査日時も決定した。

 

他に何があるんですか?
→・・・・。

 

 

 

15分に一回電話をかける
勢いで聞きたい事は水曜日の
17時じゃだめなんですか?
→・・・・。

 

 

 

仕事が出来ない。と
私に連絡が来ています。
→・・・。

 

 

 

協力的な相手に
する事じゃない。

 

ただちに辞めていただきたい。
→申し訳ないです。

 

その通りですね。

 

 

 

いい加減にして
いただきたいです。
→了解しました。

 

お詫び申し上げます。

 

 

 

その後、鬼電は停まり、
水曜日まで何もなかった。

 

 

 

ただ聞きたい事が
あったのか。

 

 

 

契約が本当か
確かめたかったのか

 

 

 

原口が「黒」から「白」
になって焦ったのか。

 

 

 

何で鬼電がかかったのか
未だに謎です。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。