おはようございます。

 

 

5日連続の大雨。

 

 

 

先日も書かせていただきましたが
大雨の日数が増えれば増えるほど
河川、崖の災害の確率が増えてしまいます。

 

 

 

くれぐれも河川、崖に近づかず、
命を守る行動を最優先にしてください。

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

「会談へ」

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

前回のあらすじ

 

 

話そうと自分から言って
きたのに忘れていた
サカモトさんと無事合流。

 

岩田君がぼやき、原口が笑う。

 

タクシーに乗り込み、
会談の場所へ。

 

サカモトさんの行きつけの
お店のようだった。

 

タクシー内で会話を交わすが
サカモトさん独特の早口で
何を言っているかが分からない。

 

適当に相槌を打ち、やりすごした。

 

名古屋の栄地区を目指した。

 

 

目的地を目指し、旅を続ける
アバンの使徒達の一行。

 

モンスターに育てられた少年
「タ」イは勇者へと成長をしていた。

 

立ちはだかる敵を蹴散らし、
経験値とゴールドを獲得していく。

 

街に入ると勝手に家に入り、
ツボを次々に壊し、
勝手にタンスを開けて
小さなメダルを探していた。

 

いや、確かにドラクエが
モデルだけど、そんな非道はしない

 

「ダイの大冒険」

 

アニメリニューアル放送中!!

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから

 

 

 

サカモトさんの行きつけのお店

 

 

 

鉄板料理のお店のようだった。

 

 

 

こんばんはー!
上空いてる?
→いつもありがとうございます。

空いてます。

 

 

 

上、行くね。
→かしこまりました。

 

 

 

エレベーターにのって2階へ。

 

 

 

個室の部屋が複数並んでいた。

 

 

 

サカモトさんはそのひとつに
靴を脱ぎ、入った。

 

 

 

後に続く、原口と岩田君。

 

 

 

 

ふぅー!
座って座って!
→失礼します。
→失礼します。

 

 

 

いやぁ、時間かかっちゃったね。
ごめん、ちょいトイレ!
→はい。
→・・・・。

 

 

 

サカモトさんが部屋を出た。

 

 

 

岩田君は

 

 

 

時間かかったのは
サカモトさんが遅れたからですよね。

 

全く気にしてない・・・。

 

一言も謝らにですね。

 

 

 

小さな声でぼやいた。

 

 

 

ごめん、笑っちゃうから
やめて笑
→良く笑えますね。

 

馬鹿にしてますよ。

 

 

 

まぁまぁ。
落ち着いて。
→・・・・。

 

 

 

ドタドタと足音が聞こえた。

 

 

 

戻ってきたよ。
静かに。
→・・・・。

 

 

 

おぅ悪いね。
→いえ。
→・・・・。

 

 

 

何食べる?
ここは何でもうまいぞ!
→何でも大丈夫です。
→・・・。

 

 

 

ならお薦めで頼むわな。
→はい。
→はい。

 

 

 

メニューを見て、色々な料理を
頼んでいく。

 

 

 

飲み物は?
→明日があるので・・・。
→自分はお酒飲めないので。

 

 

 

そか、残念。
ならソフトドリンクだな。
→はい。
→はい。

 

 

 

早速話してもいいんだけど、
飯がまずくなるから、後でにするか。
→いえ、僕らは大丈夫です。
→大丈夫です。

 

 

 

バカ!

 

俺がだよ!

 

がははははは!
→・・・・。
→・・・・。

 

 

 

嫌な事は早くやっちゃいません?

 

 

 

原口が尋ねた。

 

 

 

うーん。

 

・・・・。

 

食い始めたらな!
→やたら引っ張りますね笑
→・・・・。

 

 

 

お通しや海鮮、肉などの
料理が並び始める。

 

 

 

食べてみ?

 

 

 

サカモトさんに勧められて
料理を口にした。

 

 

 

確かにそれを食べても
美味しい。

 

 

 

うま!

 

 

 

岩田君が一言もらした。

 

 

 

サカモトさんは満面の
笑みを浮かべ

 

 

 

ここはな!
rtびんkl;

 

 

 

といつもの早口に戻った。

 

 

 

理解できなかったので

 

 

 

へぇー

 

 

 

とだけ答えた。

 

 

 

料理も出揃い、胃を
満たしていくタイミングで

 

 

 

サカモトさんが元塾長と
割れたっておっしゃってましたが?

 

 

 

と原口が切り出した。

 

 

 

不意の問いかけに、
岩田君が口に入れた
料理を噴きそうになっていた。

 

 

 

サカモトさんの目つきが
変わり始めた。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。