おはようございます。

 

 

 

8月8日(日)

 

 

 

2021年東京オリンピックが
閉幕しました。

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

東京オリンピック

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

回顧録の書き出しで
オリンピック関連のニュースを
見て結果を知った。

 

 

 

という内容を見て、
スクール生のサポート中に

 

 

 

オリンピック、
見てないんですか?

 

 

 

という話になりました。

 

 

 

原口は野球、サッカー、柔道以外
見ていません。

 

 

 

オリンピックが嫌い

 

とか

 

スポーツに興味がない。

 

とか

 

コロナ禍での開催が気に入らない。

 

 

 

とかではなく、元からそうです。

 

 

 

と言うと、

 

 

 

今回のオリンピック
コロナ禍の開催で腹が立つので
自分も観てません。

 

 

 

という話になりました。

 

 

 

原口はちょっと違います。

 

 

 

腹が立つのは政府や都。

 

 

 

スポーツは関係ありません。

 

 

 

アスリートはもっと
関係ありません。

 

 

 

安心、安全なオリンピック。

 

 

 

病床はまだ余裕。

 

 

 

バブルで0リスク。

 

 

 

感染者拡大でいつでも中止する

 

と、うそぶき、現実を見ていない
状況で開催に踏み切った
運営に対してです。

 

 

 

オリンピックの開催で
人々にもたらした心の変化は
確実にあります。

 

 

 

オリンピックが放送されるから
家で観よう。

 

 

 

と家で観戦をする人達。

 

 

 

オリンピックをやってるんだから
自分達だけ制限をかけられる意味が
分からない。

 

 

 

と外に出る人達。

 

 

 

確かに

 

 

 

一方ででかいお祭りをやっていて、
もう一方では家にいろ。

 

 

 

は?なんで?

 

 

 

ってなるのが普通です。

 

 

 

現に、4回目の緊急事態宣言は
発出されてから、人流は減っていません。

 

 

 

お盆休みが始まった日の
東京駅、羽田空港の利用者は
去年より増加しています。

 

 

 

オリンピックを開催した事により
多くの人たちに免罪符を渡して
しまった事は否めません。

 

 

 

爆発的感染拡大に一役、
買ってしまった事も、
間違いありません。

 

 

 

しかし、それを選手に
ぶつけたり攻撃の対象に
する事は間違っています。

 

 

 

アスリート達は
関係のない事です。

 

 

 

関係しているのは
オリンピック開催の旗振り役

 

 

政府、

 

都、

 

IOC

 

 

 

こちらに対して意見を言うのは
良いと思います。

 

 

 

しかし文句を言っているだけでは
何も変わりません。

 

 

 

何で意思表示が出来るか。
それはひとつだけ。

 

 

 

政府、都に関しては

 

選挙

 

です。

 

 

 

誰に入れても変わらない。

 

 

 

という思いで選挙に行かないのは
タダの逃げです。

 

 

 

選挙に言っていない人は
文句や意見を言う権利もありません。

 

 

 

白紙投票も同じです。

 

 

 

選挙は必ず誰かを当選させなければ
なりません。

 

 

 

選挙に行かない。

 

 

 

白紙投票。

 

 

 

をした場合、投票された中から
当選させます。

 

 

 

つまり、投票率が30%だった。

 

 

 

仮に18歳以上の国民が1億人いた場合。

 

 

 

3000万人の投票で結果が決まります。

 

 

 

知らないうちに議員が決まり、
法律や方針、国のかじ取りを
任せる結果になります。

 

 

 

それを選ぶ事を拒否して、
決まった事に文句を言う。

 

 

 

これで文句を言う権利しかない。

 

 

 

というのも分かって
いただけると思います。

 

 

 

これしか僕らの意見、思いを
反映させる方法しかありません。

 

 

 

気に入らないなら変える。

 

 

 

何事もそうですが、

 

 

 

僕らができる事は多くあります。

 

 

 

会社でも、人生でも、日本自体も。

 

 

 

変えたい。

 

 

 

という気持ちの大きさが
行動の大きさ。

 

 

 

と原口はいつも
言わせてもらっています。

 

 

 

行動を起こさずに愚痴だけ
言っているのは・・・。

 

 

 

みなさんがせどりをはじめて、
自分でお金を稼ぐようになって

 

 

 

会社の同僚や上司と居酒屋で
ひたすら愚痴を言い合う飲み会に
嫌気が刺したのと同じです。

 

 

 

だからと言って、
行動の対象を間違えるのは
もっとダメです。

 

 

 

目的と目標。

 

 

 

手持ちのカードで勝負する。

 

 

 

想いの強さが行動の大きさ。

 

 

 

日頃、原口が言っている事です。

 

 

 

しっかりと状況を見極めて、
動いていきましょう。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。