おはようございます。

 

 

 

先日、やる気スイッチの
話をさせていただきました。

 

 

 

スクール生などのやる気スイッチの
事は分かりました。

 

 

原口さんは・・・・。

 

 

どうやって、モチベーションを
保っていますか?

 

 

という質問をいただきました。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

原口のやる気スイッチ

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

お会いして、

 

 

 

電話で、

 

 

 

直接、お話をさせていただくと

 

 

 

みなさん、

 

 

 

ストイックですね。

 

 

 

と言われます。

 

 

 

みなさん、原口を誤解しています。

 

 

 

安心してください。

 

 

 

原口もみなさんと同じように

 

 

 

うぉおおおおお!

 

めんどくせぇー!

 

 

 

とか・・・。

 

 

 

むきぃぃぃいいいい!

 

やる気がおきねぇぇぇええええ!

 

 

 

と思う時は山盛りあります。

 

 

 

ちゃんとあるんです。

 

 

 

じゃぁどうしているか。

 

 

 

原口の場合・・・・。

 

 

 

目標をめっちゃ低く設定します。

 

 

 

仕入れに行く時

 

 

ダイエットで運動に行くとき等。

 

 

 

モチベーションが下がった時、
絶対にやる事があります。

 

 

 

目標をめっちゃめちゃ低くします。

 

 

 

それは着替えて、靴を履いて、
玄関から一歩、出る。

 

 

 

一歩出れたら

 

 

 

仕入れの場合・・・・。

 

一歩出たら、車まで歩く。

 

 

 

ダイエットの場合・・・・。

 

一歩出たら、コンビニまで歩く。

 

 

 

次々に目標を上書きしていきます。

 

 

 

仕入れに出たら楽しい。

 

 

 

運動をしたら痩せるし、
気持ちが良い。

 

 

 

それは分かっている事です。

 

 

 

なぜか一歩が踏み出せない時って
ありますよね。

 

 

 

そういう気分だった時、

 

 

 

即着替えて、この行動をします。

 

 

 

一歩外に出たから戻ろう。

 

 

 

とはならないからです。

 

 

 

少しづつでも自分の気持ちが

 

 

 

せっかく出たんだから・・・。

 

 

 

となるまで、ひたすら目標を
上書きをしていきます。

 

 

 

そして、それが出来た自分を

自分で褒めます。

 

 

 

大抵、最初の一歩さえ踏み出して

しまえば、なんとかなります

 

 

 

あ・・・・

 

 

 

ダラダラしそう・・・。

 

 

 

と思った日こそ、即着替えて、
即外に出る。

 

 

 

一回ダラダラしてしまうと、
修正するのが大変になるので、
即行動!

 

 

 

これが原口の対処方法です。

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。