おはようございます。

 

 

 

緊急事態宣言解除が決まり、
まん延防止等重点措置に。

 

 

 

規制緩和のタイミング的にも
魂胆が見え見えで呆れて笑いました。

 

 

 

感染対策はしつつ、もう好きに
動いて良い気がしてきますね笑

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

やる気スイッチ

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

5月も終わり6月の半ば。

 

 

 

5月病の季節が終わったはずですが
立て続けにスクール生から

 

 

 

やる気が出ない。

 

 

 

モチベーションの低下

 

 

 

のサポート電話を受けました。

 

 

 

原口が運営するザ・せどりスクールでは
せどり以外の相談も多くきます。

 

 

 

質問に関して

 

 

 

せどりはもちろん、

 

 

 

アカウント、ビジネス、

 

 

 

スタッフ雇用、投資、

 

 

 

人間関係、家族などなど

 

 

 

答えられる質問、アドバイスに
関して全て答えています。

 

 

 

もちろん

 

「やる気」

 

「モチベーション」

 

に関しても。

 

 

 

原口はやる気を出させるのも
講師の仕事と思っています。

 

 

 

やる気があったり、楽しくなれば
自分から進んで行動をしてくれるからです。

 

 

 

今回も同じです。

 

 

 

やる気、モチベーションの低下

 

 

 

に関して否定は絶対にしません。

 

 

 

原口はいつも思います。

 

 

 

心に天秤があります。

 

 

 

どちらが重くなるかです。

 

 

 

例えば・・・。

 

 

 

熱が出たとします。

 

 

 

今も昔も病気をしたら
まず・・・・

 

 

食べなさい。

 

 

 

と言われます。

 

 

 

原口も同じでした。

 

 

 

しかし、体はだるく、
食事も喉を通りません。

 

 

 

それよりもだるいから
寝ていたい。

 

 

 

こうした状況の時。

 

 

 

無理して食べなくていい。

 

 

 

と原口は考えています。

 

 

 

理由は体や頭が食事を求めて
いないからです。

 

 

 

どんな状況であろうと、
お腹が空いたら食べます。

 

 

 

発熱時は食欲が戻るまで、
寝て治す事を体が求めているからです。

 

 

 

これと同じです。

 

 

 

心が。

 

 

 

頭が。

 

 

 

体が。

 

 

 

求めていない事を無理に
やろうとするといい結果には
なりません。

 

 

 

ここで、やる気スイッチの出番です。

 

 

 

全てを否定せずに受け止めてから
風邪の時の話をします。

 

 

 

そしてそれから聞きます。

 

 

 

「あなたがせどりを始めた

理由はなんですか?」

 

 

 

色々な返答が来ます。

 

 

 

子供の、家族の、自分の為。

 

 

 

今の状況から

 

 

 

変わりたい、

 

 

 

変えたい

 

 

 

と思った。

 

 

 

その原動力を聞き、
答えてもらいます。

 

 

 

無理してやる必要は
ありません。

 

 

 

しかし、動かなければ、

その場所にはたどり着けません。

 

 

 

だから思い出してもらいます。

 

 

 

 

原口と話をする事で。

 

 

 

ビジネスをする原動力を。

 

 

 

楽しかった事を。

 

 

 

楽しいという事を。

 

 

 

やる気スイッチが押されたら、
後は行動にうつしてくれます。

 

 

 

人は忘れる生き物です。

 

 

 

原口はスクール生に対し、
何度でも同じ話をします。

 

 

 

忘れちゃったら・・・。

 

 

 

また聞いてください。

 

 

 

また話してください。

 

 

 

やる気が、モチベショーションが

低下したら連絡ください。

 

 

 

と。

 

 

 

何度でもです。

 

 

 

ザ・せどりスクールのサポート
期間は無期限です。

 

 

 

せどりだけの問題だけじゃなく
色々な問題が起こります。

 

 

 

それを解決できる問題であれば
解決をしていく。

 

 

 

これも講師の仕事と思っています。

 

 

 

やる気が落ちた、

 

 

 

モチベーションが低下した。

 

 

 

そんな時は思い出してみてください。

 

 

 

どうしてせどりを
始めようと思ったかを。

 

 

 

始めた時の楽しさを。

 

 

 

きっとやる気が出てきます。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。