おはようございます。

 

 

 

UFOの映像流出。

 

 

アメリカ国防総省も
認めています。

 

 

 

映像はめっちゃ古い
感じですが・・・。

 

 

 

真偽のほどは定かではない。

 

 

 

しかし原口、UFOの存在、
宇宙人の存在を信じています。

 

 

 

なぜなら地球人がいる事が
宇宙人がいる証拠だからです。

 

 

 

同じような状況の星があれば
いて当然。と思っています。

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

評価削除

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

Amazonさんのルールが
変わりました。

 

 

 

評価削除の方法です。

 

 

 

評価削除。

 

 

 

Amazonセラーさん達が
気にするお客様からの評価。

 

 

 

実は顧客満足度指数に
ダイレクトに関係する項目です。

 

 

 

顧客満足度指数は色々な
アカウント状況と密接に
絡んできます。

 

 

 

アカウントの健全性なども。

 

 

 

小難しいですが、簡単な話。

 

 

 

評価が92%を切ると
カートの取得率が落ちます。

 

 

 

なので、高水準を保って
おきたいものです。

 

 

 

しかし、たまにお見かけする

 

 

 

100%切っちゃった・・・。

 

 

 

99%になっちゃった・・・。

 

 

 

程度であれば、問題ありません。

 

 

 

評価削除にやっきになるくらいなら
新しい高評価を積み上げた方が早いです。

 

 

 

Amazonさんの☆の解釈も
問題ですが(笑

 

 

 

なぜなら、

 

通常、

 

☆1,2は悪い。

 

☆3は普通。

 

☆4、5は良い。

 

 

 

と解釈されますが、

 

 

 

Amazonさんの場合、☆3が

つくと評価の%が下がります

 

 

 

意味が分からないですね(笑

 

 

 

そしてお客様の勘違いや、
間違いで低評価がついた時、
削除が可能です。

 

 

 

簡単に消える時もあれば、
差し戻し、もしくは
消せません。

 

 

 

という回答もちらほら。

 

 

 

以前はテクニカルサポートに
電話をかけて、理不尽さやこちらの
事情、などを冷静に話をしたら
消すための動きをしてくれていましたが
今はダメです。

 

 

 

Amazonさんから1通のメールがきました。

 

 

 

内容を簡単に言うと・・・・。

 

 

 

評価削除は90日以内に。

 

 

 

セラーセントラル内の
評価削除依頼から。

 

 

 

それ以外で評価削除依頼を
してきたらアカウント停止に
する場合がありますよ。

 

 

 

という内容です。

 

 

 

まぁ正直・・・・。

 

 

はぁ???

 

 

ふざけんなよ????

 

 

 

ですよね。

 

 

 

評価削除依頼を出したところで、
自動返信で

 

 

 

訳の分からない定型文

 

 

評価削除依頼は出来ませんでした。

 

 

 

という内容が多いです。

 

 

 

それをするのであれば、しっかりと

事実確認や状況判断を目で見て

やって人で判断をしてほしいところです。

 

 

 

しかし、そうは言ってもコロナ禍。

 

 

 

テクニカルサポートの電話番号
廃止や停止はその影響。

 

 

 

ソーシャルディスタンスと
テレワーク用の人減らしの
為のもの。

 

 

 

コロナ禍が過ぎたら、
電話も元に戻すそうです。

 

 

 

本当かよって感じが満載ですね。

 

 

 

明日は、実際に評価削除のやり方、
実験をしたので、その事を書こうと
思います。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。