おはようございます。

 

 

東日本大震災から
10年の節目の年。

 

 

2021年月13日。

 

 

 

当時を思い出すとても
大きな地震が来ました。

 

 

本日は

 

身を守る行動を。

 

について配信を
させていただきます。

 

 

 

東日本大震災から
10年目の節目。

 

 

 

同じ場所で大きな
地震が起きました。

 

 

東京でも強く長く嫌な
揺れ方をしました。

 

 

テレビの警報がなり、
その直後に少しの横揺れ。

 

 

そこからスイングするように
徐々に強く揺れました。

 

 

1分弱の長さで、いつ終わる?
という大きな揺れでした。

 

 

こういう時の1分はめちゃくちゃ
長く感じました。

 

 

 

警報音、揺れ方が同じで
10年経っても即当時の事を
ありありと思い出しました。

 

 

関東、東北で体験した方々は
みんな同じ思いだったと思います。

 

 

大きな揺れに見舞われた
東日本の方々は大丈夫でしたか?

 

 

原口はすぐにスクール生達に
即無事かを聞くために
グループLINEを入れました。

 

 

 

その後から報道される停電、火事など
が関東、東北で起こっている地域も
多いです。

 

 

余震がまだある場合も
十分考えられます。

 

 

念のため、飲料水、食べ物や
スマホの充電など、準備を
しておきましょう。

 

 

くれぐれも慌てずに
ご自身、ご家族の命を
守る行動を優先してください。

 

 

 

本来は違うお話をメルマガに
準備していたのですが急遽、
書き換えました。

 

 

 

コロナ禍でただでさえ制限、

しんどい思いをされている方が

全国に居ます。

 

 

 

これに加え災害級の大規模地震

なんて来た日にはさすがにしんどさに

拍車がかかります。

 

 

 

しかし、歩みを止める訳には

いきません。

 

 

 

 

新型コロナウィルスと地震から

身を守る行動をとってください。

 

 

 

とても大事な事なので、もう一度。

 

 

 

絶対に慌てずに大切な命を守る

行動と準備を。

 

 

 

念のため

 

 

 

水、食べ物、スマホの充電と

充電用バッテリー、

 

 

 

毛布やマスクなどの準備を。

 

 

 

 

何もなければ、笑い事で終わります。

 

 

 

今回の地震では津波の心配は

ないそうですが大きな余震など

揺り返しが来る場合もあります。

 

 

 

決して海などには近づかずに

いてください。

 

 

 

被害地域のみなさんの無事を
心より願っています。

 

 

短くなりますが
本日はここまでになります。

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。