おはようございます。

 

 

 

昼と夜との寒暖差・・・・。

 

 

 

適温という言葉を
知ってほしい原口です。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

優先順位。

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

人生は選択の連続です。

 

 

 

現状で何が最高で、何が最低か。

 

 

 

原口は取捨選択と
よく言わせてもらっています。

 

 

 

選択の連続ですが、出てきた選択肢、
全てを選ぶ事はできません。

 

 

 

何かを選び、何かを置く。

 

 

 

例えば

 

 

 

時間。

 

 

 

例えば、

 

 

 

資金。

 

 

 

例えば

 

 

 

今、置かれた現状。

 

 

 

詳しくは書きませんが、
音声アプリ「clubhouse」
でそのような話になりました。

 

 

 

専業主婦の方。

 

お子様が3歳と0歳。

 

せどりをやられていましたが
自分にあったせどりが見つからずに、
AmazonはFBAから小口に。

 

今はメルカリなどの販路で
ゆっくりと。

 

この方とお話する機会が
ありました。

 

 

 

その時にご一緒させてもらった
数人とも話をきかせていただきました。

 

 

 

原口はアホの男なので、
専業主婦の方々のお話を
聞いてとても勉強になりました。

 

 

 

原口はいつも思います。

 

 

 

男は外に出てしまえば
仕事で誰かと繋がります。

 

 

 

家以外での会話や関係が
生まれます。

 

 

 

しかし、専業主婦でお子様が
いるとなると、

 

 

 

365日24時間休みなしで
ママ業です。

 

 

 

これはめちゃくちゃ大変な事です。

 

 

 

大変な事とわかっていましたが
想像でしかありません。

 

 

 

リアルな声として
聞かせてもらいました。

 

 

 

家にいると家族以外の
誰かと話をしたい。

 

 

 

隔絶された気に
なってしまう。

 

 

 

社会に貢献したい。

 

 

 

頑張っている自分に
「ありがとう」という
言葉を言われるだけで嬉しい。

 

 

 

そこにはリアルな声が
たくさんありました。

 

 

 

そこで相談をいただいたのは
金額の大小にかかわらず、
旦那様や家族に何か貢献していたい。

 

 

 

という気持ち。

 

 

 

しかし、現状では0歳のお子様が
いる状況。

 

 

 

店舗せどりは好きだけど店舗には
当然連れていけません。

 

 

 

その結果、FBAを辞めて小口に。

 

 

 

何がご自身に合うせどりの
方法なのかを探している最中。

 

 

 

小さいうちはお子様と一緒に
いることを選び、仕事に出ずに
在宅でできるお仕事を。

 

 

 

というお考えも
持たれていました。

 

 

 

そこにいた女性から色々な
状況を聞けました。

 

 

 

家計的に自分も働きたい。

 

 

 

社会との関係を断ちたくない。

 

 

 

などなど。

 

 

 

というお話でした。

 

 

 

やはり「現場」の声は偉大です。

 

 

 

想像でしかなかった原口の
頭の中にリアルな声として
すっと入ってきました。

 

 

 

お子様が小さいうちは
一緒にいてあげたい。

 

 

 

今までお仕事をされていたので、
大きい金額じゃなくても家族に
貢献していたい。

 

 

 

こうなると、原口の頭の中で
取捨選択をしていくと・・・・。

 

 

 

「今は」

 

物販やせどりじゃないほうがいい。

 

 

 

という答えしか
出てきませんでした。

 

 

 

自分でも笑って
しまいそうになりました。

 

 

 

え?

 

その状況なら

せどりじゃなくても
よくないですか?

 

せどりのやり方はもう理解を
しているからお子様がもう
少し育ってからせどりや物販が
やりたければ戻ればいいと思います。

 

 

 

せどりのプレイヤーで
せどりのスクール主宰者が

 

 

 

違う事をした方が良い。

 

 

 

という選択肢に驚かれたと
思います。

 

 

 

けど、本心です。

 

 

 

目的がズレてしまっているように
思えたからです。

 

 

 

お子様が小さいから在宅で。

 

 

 

何でもいいから家族に
貢献したい。

 

 

 

いつの間にか

 

「何かしら貢献」

 

 

「せどりで貢献」

 

になってしまっている気が
したからです。

 

 

 

有難い事に、月に数件、スクールに
加入したいというお話をいただく事が
あります。

 

 

 

原口は毎回、お電話できちんと
お話をさせてもらいます。

 

 

 

状況をお聞きし、加入して
いただくかをご本人と相談します。

 

 

 

その時にお断りをする事も
もちろんあります。

 

 

 

主宰として

 

入ったらそれで良い。

 

という気になれないからです。

 

 

 

原口が主宰しているスクールは
無期限。

 

 

 

原口が生きている間、関わり合いに
なる事になります。

 

 

 

せどりを続ける方。

 

 

 

せどりをして資金を貯め、
次のステップに行く方もいれば

 

 

 

次のステップに行き、失敗し、
またせどりで資金貯めで
戻ってくる方もいます。

 

 

 

一度、お休みをして、
再度歩き出す方も。

 

 

 

そんなお付き合いをずっと
していくのにいい加減な事が
言えないと思ってしまうからです。

 

 

 

この話を読んでくれている
方々も迷った時は少し考えてみてください。

 

 

 

何が優先順位が上か。

 

 

 

今の現状で何が必要で
何が置いておいていいものか。

 

 

 

いつの間にか目的と目標が
ずれてしまっていないか。

 

 

 

これ往々にしてあります。

 

 

 

せどりをはじめてからでも
目的と目標がズレてしまう方も
います。

 

 

 

定期的に確認をしてみるといいと
思います。

 

 

 

分からなくなったら内緒で原口に
相談してみてください。

 

 

 

何かしら答えが出るかも
しれません。

 

 

 

最後に、

 

 

 

ご相談をいただいた方。

 

 

 

clubhouseに同席して
ご意見をいただいた女性の方、

 

 

 

偶然同席した女性せどらーの
スクール生、

 

 

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

リアルな声を聴く事ができました。

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。