おはようございます。

 

 

緊急事態宣言が正式に延長。

 

 

もう少しですので、
みんなで頑張りましょう!

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

「麻雀と衝撃」

 

 

について話を
していきます。

 

 

前回のあらすじ

 

 

サカモトさんとの会話。

 

クーデターを潰した事を
きっかけに元塾長の
仮面が引きはがされた。

 

なりふり構わず動く元塾長。

 

それが元にになり
サカモトさんと深く話を
したのは皮肉にも初めてだった。

 

 

アイロニー。

 

その意味は皮肉。

 

シェイクスピアは戯曲を
考え筆を走らせた。

 

アンハサウェイに聞かせた。

 

あんだって?
あに言ってるかわからねぇーよぉ。

 

皮肉にもアンは8歳年上。

 

そんなドリフ要素は一切ない、
皮肉と悲哀の戯曲満載。

 

シェイクスピア全集は好評発売中。

 

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから。

 

 

 

声をかけられ、麻雀の
メンツ替えと席替えが始まった。

 

 

 

アマノさんと西さんが麻雀から
抜け、サカモトさんと原口が
席に座った。

 

 

 

全自動卓が麻雀牌をシャッフルし、
並び直していた。

 

 

 

卓の一点を見つめていた原口に

 

 

 

なんか難しい話してました?

 

 

 

タムラさんが声をかけてくれた。

 

 

 

それに気が付かずに一点を見つめ続ける
原口にサカモトさんが

 

 

 

おいおい笑

 

たあ。

 

タムラ社長が聞いてるぞ?
→あ!

 

すみません!

 

ぼーっとしてました。

 

 

 

はっと我に返った原口に
タムラさんは優しく聞いてきた。

 

 

 

何か考え事ですか?
→・・・・。

 

いえいえ。

 

大丈夫です!

 

すみません!

 

 

 

何かあったら言ってくださいね。
→ありがとうございます!

 

 

 

なんや?
ライバルの他にまだ何か
あるんかい?笑

 

 

 

土屋さんがからかい気味に
笑って言った。

 

 

 

いえいえ笑

 

ですから、アマノさんは
ライバルとかそういうんじゃ
ないですよ笑

 

ね!

 

アマノさん?
→どうでしょう笑

 

嫌われてるのかと
思いましたけど笑

 

 

 

勘弁してください笑

本当に笑

 

 

 

笑いながら答えた。

 

 

 

気になるな。
→え?

 

 

 

アマノさん「は」。
「は」っていうのが。
→・・・・。

 

 

 

土屋さんの観察眼に驚かされた。

 

 

 

確かに。

 

 

 

思わず口をついて
出てしまった。

 

 

 

笑ってごまかした。

 

 

 

すると土屋さんが

 

 

 

そや、タムラさん、
どないなるん?

 

 

 

とタムラさんに聞いてきた。

 

 

 

タムラさんは麻雀牌を
並べながら・・・・。

 

たぶん決まります。

 

とつぶやいた。

 

 

 

どうしたんですか?

 

何かされるんですか?

 

 

 

サカモトさんが聞いた。

 

 

 

黙っていたタムラさんの代わりに
土屋さんが答えた。

 

 

 

ほら、与沢さんの会社。

 

国税局入ったやろ。
→はい。

 

 

 

原口は黙って聞いていた。

 

 

 

結果、会社の存続は難しく
なってんや。
→はい。
→・・・・。

 

 

 

でもみんな飯食う為に
働かなきゃならんやろ。
→はい。
→・・・・。

 

 

 

タムラさんの次の仕事や。
→おおお!
→・・・・。

 

 

 

沈黙をしていた原口は
土屋さんの次の言葉を
聞いて絶句する事になる。

 

 

 

タムラさん、○○○さん
(元塾長)の会社で
プロモーターをするって話。

 

 

 

タムラさんは手元を見ながら

 

 

決まりそうです。

 

 

 

そうつぶやいた。

 

 

 

!!!!!!!

 

 

 

原口は言葉を失った。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。