おはようございます。

 

 

 

見逃し配信のキャッチフレーズで
話題の無料配信「TVer」が5年を
経てめちゃくちゃ伸びました。

 

 

 

どえらい成長率でマーケティング的に
めちゃくちゃ勉強になった原口です。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

「東京セミナー3日目2」

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

前回のあらすじ

 

 

東京セミナー3日目。

 

渋谷会場で声をかけられた。

 

振り返ると「ふみかど」さん。

 

言わずと知れた「せどりすと」、
「せどろいど」の制作者。

 

経歴が異常すぎた。

 

誰もが認める天才。

 

来場者に特典として
「せどりすと」、「せどろいど」
マグネットをもらった。

 

「たあさんの晴れ舞台楽しみです!」
と言葉を貰い、セミナーが始まる。

 

 

セミナーが始まった。

 

その会場は帝愛グループ内にあった。

 

会長、兵藤と同席するのは
中間管理職「タ」ネガワ。

 

「くくく、全員不採用・・」

 

ざわ・・・。

 

ざわざわ・・・。

 

まさかの全員不採用に
「タ」ネガワは抵抗を見せる。

 

「倍返しだ!」

 

いや、番組が違う!

 

勝手に無理やりビジネスつながりで

もってきてしまったが本作は名作、

中間管理職漫画の金字塔

 

「中間管理職録 トネガワ」
全10巻、好評発売中!

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから。

 

 

自己紹介の後、初心者パートや
せどり話パートの合間に質問に答える
パートがある。

 

 

 

そこでの質問は決まって

 

「せどりのツールは何を
使っていますか?」

 

というものが入っていた。

 

 

 

知り合い、仲が良い。
という理由で原口は忖度しない。

 

 

 

一貫して、事実使ってみて、
良いものの話をしている。

 

 

 

当時も同じだった。

 

 

 

当時も今も原口、岩田が声を
大にして言うのは

 

 

 

僕らがこうなれたのは

 

「Amashow(モノレート)」

 

「せどりすと」「せどろいど」

 

があったから。

 

と。

 

 

 

モノレートは閉鎖になってしまった。

 

 

 

しかし、「せどりすと」「せどろいど」
は今現在でも使い続けている。

 

 

 

進化具合もえげつない。

 

 

 

その話をする際に、ふみかどさんが
来ているからしていると思われたくない。

 

 

 

と瞬時に思った。

 

 

 

おべんちゃらでもお世辞でも、
お上手でもなく・・・・

 

 

 

事実の事だからだった。

 

 

 

その質問に答えるのが
その日は岩田君だった。

 

 

 

岩田君にはふみかどさんがきている
事を言っていない。

 

 

 

なぜなら、サプライズで後ほど

 

 

「せどりすと」、「せどろいど」
の制作者が遊びに来てくれていて、
セミナー内でどこかにいますよ笑

 

という為に。

 

 

 

その岩田君が、

 

「ツールの質問ですね。

売れ行きを見るなら
Amashow(モノレート)

 

 

 

 

検索ツールは

 

iPhoneなら「せどりすと」

 

Androidなら「せどろいど」

 

一択です。

 

 

 

これ以上の神ツールを自分は
知りません。」

 

 

 

口下手ながらに熱を込めて、
はっきりと口にした。

 

 

 

会場中にメモを取るペンの音が
響いた。

 

 

 

メモの取り終わりのタイミングをみて、

 

 

 

実は今日の会場に製作者の
ふみかどさんが遊びに
きてくれています。

 

 

 

来場者の方々にマグネットの
プレゼントもあるので、希望の方は
後で言ってください。

 

 

 

お渡します。」

 

 

 

と原口がアナウンス。

 

 

 

会場にざわめきが響く中、

 

 

 

「えぇえええええ!?」

 

 

 

一番驚愕の声を上げたのは
岩田君だった。

 

 

 

は、恥ずかしいです!

 

制作者の方がいるから
言ったみたいに思われるの、
めっちゃ嫌です・・・。
→大丈夫です。

 

岩田君、おべんちゃら言える
人と思われてないです。

 

めっちゃくちゃいつも
たどたどしいので笑

 

 

 

会場が笑いに包まれた。

 

 

 

なごやかな雰囲気の中、
セミナーは進んだ。

 

 

 

何の問題もなく。

 

 

 

問題がないと逆に不安に
なってくる。

 

 

 

ここでくるんじゃない?

 

 

 

ここらへんかな?

 

 

 

何もないまま円滑に、
セミナー3日目は終わりを迎える。

 

 

 

スクール説明をするための時間が
あるので、ふみかどさん、シャチさんに
お礼を言って、説明パートに突入を
していった。

 

 

 

それも終わった後、心にある思いは

 

 

 

「拍子抜け」

 

 

 

だった。

 

 

 

問題がない方が普通なのに・・・。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。