おはようございます。

 

 

緊急事態宣言の発令当日。

 

 

オリンピックやるつもりなら、
成人式も中止じゃなくて、延期で
やればいいのに。

 

 

と心底思う原口です。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日は

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

「東京セミナー3」

 

について話を
していきます。

 

 

 

前回のあらすじ

 

とぼけていても普通ではない
雰囲気と言動をする
謎の来場者フナコシさん

 

セミナー中に大いびきをかいて
爆睡。

 

案の定ガヤを入れてくる。

 

休憩中。

 

原口は意図を聞くために、
喫煙場所に誘った。

 

しかし、フナコシさんは
来なかった。

 

休憩後のセミナーにも
戻る事はなかった。

 

戻れない!

 

何が原因でタイムリープが
行われるんだ!

 

花垣「た」け道はさえない26歳。

 

一番輝いていた時代。

 

ヤンキーだった中学時代に戻る。

 

元恋人の橘日向の命を救う為。

 

戻れるきっかけはなんだ!?

 

謎のまま、「た」け道は
コタツで眠りについた。

 

いや、戻る努力せいよ!

 

そんな無気力は最初だけ。

 

不良、SF、サスペンス。

 

色々と盛り込んだ

「東京リベンジャーズ」

はコミックス好評発売中。

 

そしてイケメンばっかりの
実写化映画も決定!

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

本編はこちらから。

 

 

フナコシさんの言動で壊れた雰囲気。

 

 

それを戻すため、休憩をとった。

 

 

そして、休憩後。

 

 

フナコシさんは戻らなかった。

 

 

それを無視してセミナーを始める。

 

 

岩田君は電話サポートの為、
セミナー会場から出た。

 

 

ここからは岩田君のパートも含め、
原口が一人で受け持つ。

 

 

会場の雰囲気は戻りつつあった。

 

 

 

前のめりに聞いてくれる
来場者の方々。

 

 

笑いと驚き。

 

 

歓声とため息。

 

 

原口は話を続けていた。

 

 

来場者を巻き込み、
セミナーは盛り上がりを
見せていく。

 

 

そんな中で通常通りのパートが
終わり休憩時間がきた。

 

 

しかし、休憩時間は取ってしまった。

 

 

ここで休憩もなく続けて
セミナーをする事は出来なかった。

 

 

最後方の片山さんが
時間を知らせる紙を掲げている。

 

 

「休憩の時間は微妙です」

 

 

しかし、一度休憩を取る事を
選んだ。

 

 

構わず続けてしまうと
集中力が切れてしまう。

 

 

だからこその選択だった。

 

 

 

岩田君がセミナールームから
出てくる来場者の方々を見て、
戻ってきた。

 

 

原口さん、休憩とったんですね。
→うん。

来場者の方々の集中力が
切れてちゃうから。

 

 

そうですね。

フナコシさんは?
→戻ってないですね。

 

 

 

良かった!

 

このまま帰ってこないで
ほしいです!
→・・・・。

 

 

 

原口さん?
→あ、すみません。

戻ってきますよ。

 

 

え?
→フナコシさん。

戻ってきます。

 

 

 

どうしてですか?
→あの人、荷物をセカンドバックしか
持ってきてなかったでしょ。

 

 

はい。
→机の下の荷物置き。

 

 

え?
→机の上じゃなく中の机置きに
ボールペンと紙が置かれてます。

 

 

普通のボールペンですよ?
置いて帰ったんじゃないですか?
→それは考え辛いですね。

 

 

どうしてですか?
→フナコシさんには確実に
目的がある。

それが達成されていません。

何かは分かりませんが。

 

 

冷やかし・・・。
→いえ。

絶対にそれはないです。

だとしたら、あんなガヤの入れ方は
しません。

俺らに対してだけ、行えばいい。

 

 

なんなんでしょうね?
→分かりません。

ただ分かるのは

絶対に戻ってくる。

という事だけです。

 

 

 

話を終え、通常の休憩が終わり時間。

 

 

セミナーが再開された。

 

 

フナコシさんは戻らなかった。

 

 

そのおかげでセミナーは順調に
進んでいく。

 

 

最後の休憩時間前に・・・。

 

 

 

この後、セミナーの続きとスクールの
告知と宣伝もさせてください。

と話をして、休憩に入った。

 

 

休憩から戻ってきた来場者の中に、
フナコシさんがいた。

 

 

 

やっぱりな・・・・。

 

 

原口は心の中でつぶやいた。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。