おはようございます。

 

 

明日1月7日から再度、
緊急事態宣言発令。

 

 

飲食店が主な対象になるそうですが
それだとあまり意味なくない?と
思ってしまう原口です。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

「東京セミナー妨害2」

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

前回のあらすじ

 

 

セミナーに現れた関西弁の男。

 

目的はわからないが、
せどりをする風ではない。

 

予想通り、大声で
わめきたてていた。

 

セミナーを開始したが、
関係のない質問やガヤを
大声で飛ばしてくる。

 

原口はセミナーの流れを
元に戻そうと必死だった。

 

しかし、裏腹に不穏な空気に
流されていく。

 

 

不穏な空気が流れる旅館。

 

「人が多いな」

 

そうつぶやいたのは毛利小五郎。

 

「大丈夫よ、お父さん」

 

そう言い、毛利蘭は

 

「タ」ナンの背中をそっと押し、

 

「この子を少し滞在させたら、
人が減るわ」

 

・・・・。

 

いや、確かに事件起こりすぎだけど!

 

コナン君を人減らしに使わない

本格推理漫画

 

「名探偵コナン」

 

は好評発売中!

 

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから。

 

 

 

初心者パートが終わりかけの頃。

 

 

 

大きないびきが室内に響き渡る。

 

 

 

いびきの元はもちろん・・・。

 

 

 

フナコシさんだった。

 

 

 

岩田君は咳ばらいをしてなんとか
起こそうとしている。

 

 

 

岩田君の隣に立ち、スマホのLINEで

 

「構わずに続けてください」

 

と打った画面を見せた。

 

 

 

岩田君は頷き、岩田君の
パートを話し続けた。

 

 

 

原口はフナコシさんの机に背を
曲げて近づき、

 

 

 

真横で肩をゆすった。

 

 

 

目を覚ましたフナコシさんは
原口をみて・・・。

 

 

 

あ!すんませぇ~ん!
寝てもうた!

 

せんせぇ~(↑)、
怒ってはりますか?
→いえ、いったん会場から
出て話をしましょうか?

 

 

 

せんせぇ~(↑)と二人で!?

 

いや、こわいわぁ~。

 

だから部屋出ずに、ここで。
→他の方の学びの邪魔になるので。

 

 

 

ここでなら良いですが、
外に出る?

 

なら、やめましょ。
→・・・・。

 

 

 

すんませぇ~ん。
静かにしています笑

 

せんせぇ~(↑)らの話の
リズムで寝むなってもうたんで笑

 

次は起きてます。

 

 

 

原口は黙って、スピーカーテーブルに
戻った。

 

 

 

収拾がつかなくなった現状。

 

 

 

一旦空気を換えるために、
岩田君のパートが終わったタイミングで
休憩をとった。

 

 

 

次々にトイレへと出ていく
来場者さん達。

 

 

 

フナコシさんは動かなかった。

 

 

 

会場に人が少なくなった時点で
原口はフナコシさんと向き合い、
口を開いた。

 

 

 

フナコシさん。
何をしにこられたのですか?
→はえ?

 

せんせぇ~(↑)に会いに来たに
決まっとるやないですか!

 

 

 

いや、目的です。
→・・・・。

 

何でしたっけ?

 

あぁ・・・。

 

そうそう「せどり」を勉強したくて。

 

 

 

思わず笑いが出た。

 

 

 

嘘ばっかり笑

フナコシさん。

せどりに興味ないでしょ。
→・・・・。

 

 

 

何しに来たんですか?
→・・・・。

 

ごちゃごちゃうるせぇのぉ。

 

 

 

フナコシさんは聞こえるか
聞こえないくらいの小さな声で
ぼそりと言った。

 

 

 

本性が出始めている。

 

 

 

これ以上詰め寄ると、来場者さん達が
戻ってきたタイミングでまた大声を
出される可能性がある。

 

 

 

フナコシさん、タバコ。
→ん?

 

 

 

吸いに行きません?
→ええですよ。

 

 

 

二人で外に出た。

 

 

 

喫煙スペースに向か途中で
フナコシさんは

 

「トイレに行きたい」

 

と言い、反対方向に歩いていった。

 

 

 

原口は喫煙スペースに向かって、
タバコを吸いながら、フナコシさんを
待った。

 

 

 

しかし、5分以上、フナコシさんは
戻ってこなかった。

 

 

 

原口は休憩時間終わりに近づいたので
セミナー会場に一人で戻った。

 

 

 

岩田君が心配そうに原口を見た。

 

 

 

どっか行っちゃった。

 

なんだったんだ?

 

あの人・・・。

 

 

 

岩田君につぶやき、セミナーを
再開した。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。