おはようございます。

 

 

昨日、めちゃくちゃ久しぶりに
せどりを開始時の中古せどりの師匠、

 

 

「あっちょんさん」に会いました。

 

 

 

久しぶりの邂逅、お互いの近況、
バカ話、やっている事の話、
これからの話。

 

 

 

あっという間の6時間。

 

 

 

めちゃくちゃ刺激をもらえた
原口です。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

 

「元塾長の変化」

 

について話を
していきます。

 

 

 

前回のあらすじ

 

 

元塾長からマインドの強さを
気に入られ、その元を聞かれた
原口。

 

祖父の事を語った。

 

そして元塾長が変わりはじめる。

 

結果を出した人間たちを講師に
引き上げ、
何をするにもお金を払った塾生を
対象にし始める。

 

100万コンサル生や有名だった
与沢さんとのグループコンサルを
受けた塾生に。

 

その内容は意味も意義も
内容もなかった。

 

 

突如、意味も意義も見いだせない
「げぇむ」に参加する事になった
有栖「た」ょう平とカルベ、チョータ。

 

内容はヒントも何もない

ビルからの脱出。

 

脱出経路を間違えると命がない。

 

迫るタイムリミット。

 

アリスは声高らかに言った!

 

「もうだめだ!」

 

簡単にはあきらめない
アリス達に会えるのは

 

「今際の国のアリス」

 

コミックス好評発売中!

 

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから。

 

 

 

元塾長の100万コンサル。

 

 

 

3か月で終了する。

 

 

 

1ヶ月約33万。

 

 

 

コンサルを受けた人は口をそろえて

 

 

 

1ヶ月目、モノレートってサイトがあるよ。
(見かたは教えてもらえない。)

 

 

 

2ヶ月目、回収するために車を買いましょう。
(アドバイスだけ)

 

 

 

3か月目、有料セミナー(マインド系)への
誘い。

 

 

 

仕入れ同行は1度だけ。

 

 

 

秋葉原で実施で何も取らずに
プレ値の傾向だけを話された。

 

 

 

いずれも1時間なかった。

 

 

 

という話をしてくれる。

 

 

 

これで100万・・・・。

 

 

 

そして懇親会2次会の参加権利は
このコンサルと・・・・。

 

 

 

与沢さんとのグループコンサルのみ。

 

 

 

与沢さんと塾長のグループコンサルは
時間制限付き。

 

 

 

最初のグループは40分以上話を聞いてもらえ、
アドバイスを貰えるが、最後のグループになると
15分程度。

 

 

 

話したい事も話せないうちに終わる。

 

※これを思い出しながら書いていて
腹が立ってくる原口がいる。

 

 

 

100万と50万・・・・。

 

 

 

もう訳が分からなかった。

 

 

 

払う方はこの内容をもちろん知らない。

 

 

 

色々な学びがあると思っている。

 

 

 

しかし中身はない。

 

 

 

講師を受けた時に、これを
どうにかしたいと思った。

 

 

 

一緒に歩いていた仲間が脱落していく。

 

 

 

カード使用による
キャッシュフローミス。

 

 

 

疲弊。

 

 

 

もちろん思考停止で言われたから
その通りに動いた。

 

 

 

という言い訳はできない。

 

 

 

なぜなら自分で動いたからだ。

 

 

 

少し考えればわかる事。

 

 

 

しかし、それを止める役が
どこにもいない。

 

 

 

多くの塾生は目を血走らせ、
マインド合宿で大声をだし、
それでできると思い込んでいる。

 

 

 

そしてうまくいったら
マインドのおかげ。

 

 

 

失敗したらマインドが足りない。

 

 

 

という完全にカルトな宗教の
それになっていた。

 

 

 

違う。

 

 

 

マインドではない。

 

 

 

指導者の指導力不足を
言い換えているだけだ。

 

 

 

原口の中で薄く思っていた事実が
はっきりと形どった時、

 

 

 

講師を受けて少しでも脱落者を
減らしたい。

 

 

 

危ない橋を渡らせたくない。

 

 

 

という気持ちに変わった。

 

 

 

その時点で塾長に反旗を翻していたのかも
しれない。

 

 

 

そう思い返していた。

 

 

 

そして今。

 

 

 

まさに塾長との衝突が始まっている。

 

 

 

相手は陰湿なやり方で。

 

 

 

嫌な思い出だけではなく
いい思い出ももちろんある。

 

 

 

多くの仲間に会えたこと。

 

 

 

交流をもてた事だった。

 

 

 

だからこそ、元塾に感謝はしている。

 

 

 

せどりという

 

言葉、

 

世界、

 

そして交流

 

をもたらしてくれたからこそ。

 

 

 

言い換えれば感謝は
それだけしかなかった。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。