おはようございます。

 

 

スクール生からのサポー電話で
交渉についてを聞かれました。

 

 

めちゃくちゃ簡単に成功したので
嬉しかったです!

 

 

 

と報告をもらいました。

 

 

難しいと思っている方が多いですが
簡単なのです。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

交渉

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

交渉と聞くとめっちゃ難しそう・・・。

 

自分にできるかな・・・。

 

断られたらどうしよう・・・。

 

 

 

こんなイメージを持つ方がいます。

 

 

 

全然難しくありません。

 

 

 

対企業や銀行、税務署となると
難しいのは当然ですが・・・。

 

 

 

一般小売店や個人店などせどりの
仕入れでお世話になるところでの
値切り交渉などであれば、

めちゃくちゃ簡単です。

 

 

 

 

練習がしたいのであれば、
縁日でも言ってみてください。

 

 

 

気軽にできると思います。

 

 

 

焼きそば屋さんでもいいです。

 

 

 

例えば・・・。

 

 

 

焼きそば屋さんで注文してすぐに
話しかけてみてください。

 

 

 

おにいさん、去年もいましたよね。

 

うちの子供がめちゃくちゃ
食べたんですよ。

 

普段小食なのに、ここの焼きそば、
めちゃくちゃ食べたの。

 

だから今年も買いに来たんですよ。

 

え?いいよぉー、

 

そんな大盛りサービスなんて笑

 

なんつってー♪

 

 

 

まずはこのノリでいきましょう。

 

 

 

うそでしょ!?と思うかもしれません。

 

 

 

しかし、間違いなく大盛り以上になって
盛ってくれます。

 

 

 

 

金額が同じで大盛りになれば、

実質値引きです。

 

 

 

 

せこ!とかではなく、あくまでも練習です。

 

 

 

 

交渉や会話によって、

 

 

 

「成功した」

 

 

 

という経験を持ってください。

 

 

 

 

ここで一番重要なのは・・・

 

 

 

会話だと思いますよね。

 

 

 

実は違います。

 

 

 

顔です。

 

 

 

めちゃくちゃ笑顔でさらっと
言ってください。

 

 

 

難しそうな顔をして聞くと
相手も構えます。

 

 

 

自分自身で想像してみてください。

 

 

 

原口に会った事がある人は
原口でもいいです。

 

 

 

会社の上司でも、先輩でも。

 

 

 

その人が・・・・。

 

めちゃくちゃ眉間にしわを寄せて、
難しそうな顔をしながら

 

○○(あなたの名前)さん。

 

ちょっと話があるんですけど、
お時間いいですか?

 

と言われたらどう思いますか?

 

 

 

めちゃくちゃ怖くないですか?

 

 

 

え?何?

 

 

 

なんだ???

 

 

 

と身構えませんか?

 

 

 

これと同じです。

 

 

 

上記で想像した人がむしろ
めちゃくちゃ笑顔で、

 

○○(あなたの名前)さん

 

ちょい話があるんですが、
お時間良いですか?

 

 

 

と言われたら?

 

はいはい?

 

なんでしょうか?

 

と答えてしまいませんか?

 

 

 

なので値引き交渉レベルなら、
めちゃくちゃ笑顔で、
さらっと、しれっと。

 

 

 

これで十分です。

 

 

 

実はこんなに簡単です。

 

 

 

怖いなっていう人やできるかな・・・。
っていう人は最初に書かせてもらった
縁日でお店のお兄さんに話しかけて練習を。

 

 

 

2度と会うかわからない、

 

 

会っても向こうも覚えていない。

 

 

 

という状況でなら失敗しても
問題ありませんよね。

 

 

 

というか失敗しません。

 

 

 

習うより慣れろ。

 

 

 

まずはやってみてください。

 

 

 

簡単なところから練習をして
本番でバシっと決めましょう!

 

 

 

数を引く、より値引きをする場合は
駆け引きにもなります。

 

 

 

長くなったので、それはまた
明日、記事を書きます。

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。