おはようございます。

 

 

 

人は身近な価値をついつい

忘れてしまう。

 

 

 

という話をさせてもらいました。

 

 

 

先日の記事はこちらから

 

 

 

「価値観」

価値観

 

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日はその続きとなります。

 

 

価値観2

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

人は身近な価値をついつい忘れがち。

 

 

 

そして偏見と既成概念の塊です。

 

 

 

原口で例えます。

 

 

 

所詮、原口の頭の中は
自分の経験と好きなもので
構成された偏見と既成概念の塊。

 

 

 

これはダメだろう。

 

 

 

あれは良くない。

 

 

 

これをぶち壊せるのは
違う目線、感性です。

 

 

 

例えば、

 

 

 

ディズニーランド、シー、
USJはせどりが出来るとみなさんは
知っています。

 

 

 

では他は?

 

 

 

地域限定特産品や銘菓、
地域限定ショップやアミューズメント施設。

 

 

 

例えば地域性。

 

 

 

北海道、東北、
中部、山間部。

 

 

 

雪がすごい地域では

 

「車のチェーン」

 

が確実に必要です。

 

 

 

 

いや、スタットレスタイヤあるだろ笑

 

 

 

と思った瞬間にもう既成概念と
偏見です。

 

 

 

普通に売れます。

 

 

 

普通に仕入れが可能です。

 

 

 

固定電話やラジオと同じです。

 

 

 

自分に関係がなかったり、
身近だと価値を考えない。

 

 

 

原口もそうでした。

 

 

 

これを取り払えたのは交流です。

 

 

 

自分にない目線をもらえる。

 

 

 

そのためには最初にGIVEが必要だ。

 

 

 

とスクール開講前の7年前から
セミナーやスクール限定セミナー、
メルマガ、ブログでずっと話を
させてもらっています。

 

 

 

徹底的にGIVEをすればいい。

 

 

 

GIVEした分だけ自分に
戻ってきます。

 

 

 

GIVEする情報やネタがないよ・・・。

 

 

 

という方がたまにいます。

 

 

 

何でもいいです。

 

 

 

あなたが持っている情報は

 

「あなたの常識ですが、
人の常識ではありません。」

 

 

 

昔と今ではアカウントの作り方は
全然違います。

 

 

 

最近アカウントを作ったのであれば、
それをGIVE。

 

 

 

複アカを作りたい方や、
新規で参入する人の勉強になります。

 

 

 

あなたが日ごろやっている事が
その人にとって知らない世界です。

 

 

 

人は一人でできる事なんて
限られています。

 

 

 

一人で籠って黙々と仕事をこなす事も
大事ですが、人と話をしたら
得られる事も多い。

 

 

 

その際に、自分からGIVEをする。

 

 

 

内容は何でもいいです。

 

 

 

稼いだ商品だろうが、

 

 

 

ノウハウであろうが、

 

 

 

目線であろうが、

 

 

 

自分が経験した失敗であろうが、

 

 

 

怖かった思いだろうが、

 

 

 

不安であろうが、

 

 

 

成功体験であろうがです。

 

 

 

人との交流で偏見と
既成概念は壊せます。

 

 

 

例えば、T字カミソリ。

 

「仕入れることはできない。」

 

もしそうだとしたら、色々な場所で
T字カミソリはどこでも売っていては
ダメです。

 

 

 

けど、実際は売っています。

 

 

 

という事は自分が知らないだけで、

T字カミソリで稼いでいる方がいます。

 

 

 

仕入れが出来て、手数料や発送費が

クリアできて、差額が出る仕入れ先を

見つければ利益をとる事が可能です。

 

 

 

出来ない!

 

無理!

 

と決めつけるより、

 

「これはどうだ?」

 

と出来る前提で考えた方が
選択肢は広がります。

 

 

 

もう一度、自分の地域や周りを
見回してみてください。

 

 

 

身近過ぎて価値を忘れたものが
あるはずです。

 

 

 

身近にあって忘れていた価値。

 

 

 

それを

 

 

 

生活に

 

 

 

ビジネスに

 

 

 

取り込んで変えていきましょう。

 

 

 

きっと驚く事が多くあります。

 

 

 

めちゃくちゃ大事な事なので
是非、経験してもらいたいです。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。