おはようございます。

 

 

12月8日(火)にネスレさんの
世代を超えた人気商品、

 

 

 

「ミロ」が来春以降まで販売休止を
発表しましたね。

 

 

 

SNSを中心に貧血に良いとバズって
生産が追い付かない状況に。

 

 

9月に生産休止。

 

 

 

販売開始が始まったのが11月。

 

 

 

一か月で生産追い付かず。

 

 

 

 

今ある在庫が枯渇したら、
次のお目見えできるのは
来春以降。

 

 

ミロ好きな原口には残念な
お知らせですが・・・・。

 

 

 

せどり的にはいいですね。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

「心の天秤」

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

先日スクール生との電話で

 

「原口さんは迷わないですか?」

 

と聞かれました。

 

 

 

ブレない。

 

 

 

揺れない。

 

 

 

と、常に思ってくれて
いるようでした。

 

 

 

しかし原口はアホです。

 

 

 

基本アホです。

 

 

 

なので、自分の事は
単純に考えます。

 

 

 

シンプルです。

 

 

 

その方法はいたってシンプル。

 

 

 

心と体に聞きます。

 

 

 

例えば・・・・。

 

 

 

風邪をひきます。

 

 

 

しんどいです。

 

 

 

ショートスリーパーの原口も
この時ばかりは寝まくります。

 

 

 

原口は扁桃腺炎の癖を持っているので
喉が痛くなり高熱が出ます。

 

 

 

子供の頃より父、母に、熱が出ると
食事を摂れ。と言われ、
無理やり食べさせられました。

 

 

 

決まってリバースします。

 

 

 

このころより、シンプルに
心と体に聞く事にしています。

 

 

 

風邪、発熱時、食欲が無い。

 

 

 

体が欲していない。

 

 

 

食べるよりも寝て回復する事を
体が望んでいる。

 

 

 

と考えていました。

 

 

 

風邪でも熱でも怪我でも、
体が欲しているのであれば

 

 

 

「腹が減って食べたい」

 

 

 

と心や体が必ずこうなります。

 

 

 

原口は格闘技をやっていました。

 

 

 

対戦している時に
肩の筋が壊れました。

 

 

 

今まで通の打撃はもう
2度と打てません。

 

 

 

思いっきり振りかぶれない。

 

 

 

じゃぁもうダメなのか?

 

 

 

答えは「いいえ」です。

 

 

 

今まで10割、振りかぶれていた
打撃が

 

今ではもう8割しか振りかぶれない。

 

 

 

徹底的に体と対話をします。

 

 

 

8割の振りかぶりで、10割分の打撃の効力は
どうだせるか。

 

 

 

振りかぶり、スピード、インパクトなどなど。

 

 

 

どう10割に近づけるかこれを徹底的に。

 

 

 

体と心は正直です。

 

 

 

自分が迷った時に、

 

 

 

心の天秤はどちらに傾いているか。

 

 

 

これを確かめます。

 

 

 

次に体に。

 

 

 

それを乗り越えられる体力と
気力を保てるか。

 

 

 

それを保っていくには
どうしたら良いか。

 

 

 

パフォーマンスを継続し続けるには

 

 

 

何ができるか。

 

 

 

行動と検証と修正

 

 

 

と順に考えていきます。

 

 

 

疲れたら休む。

 

 

 

休んだらまた動く。

 

 

 

しかし、一番最初の出だしはいたって
シンプル。

 

 

 

「心の天秤」はどちらか。

 

 

 

やりたい。

 

or

 

やりたくない。

 

 

 

これを常に大事にしています。

 

 

 

実は何かで迷った時に小難しい事を
色々と考えるのは苦手です笑

 

 

 

なので、まずは心の天秤。

 

 

 

おいおい原口。

 

お前、どうしたい?

 

 

 

これを心に聞きます。

 

 

 

必ず天秤が傾いた方に原口は
動くようにしています。

 

 

 

みなさんもぜひ、「心の天秤」に
聞いてみてください。

 

 

 

答えはめちゃくちゃシンプルに
でる事が多いです。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。