おはようございます。

 

 

 

先日、前会社の上司の
話を書きました。

 

 

 

原口はビジネスマインドの
ほとんどをこの人から習いました。

 

 

 

みなさんからとても好評だったので、
再度、登場です。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

「選択」

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

原口の前の会社の上司。

 

 

 

めちゃくちゃカッコいい
ビジネスマンでした。

 

 

 

頭が切れて、ひょうきんで、
プランナーで、マーケターで
人たらし。

 

 

 

うまく行ったら部下のおかげ。

 

 

 

失敗したら、上司の責任。

 

 

 

大丈夫。

 

 

 

ケツは俺がふくから
お前は仕事の場で遊んで、
暴れておいで。

 

 

 

俺の頭ぐらいいくらでも
下げてやるよ笑

 

 

 

これをさらりと
言えるぐらいです。

 

 

 

ビジネス面における原口は
この血を一番、多く
受け継がせてもらいました。

 

 

 

23歳の時にその人に言われて、
今でもしっかりと考える事があります。

 

 

 

ある日上司はこう言いました。

 

 

 

原口。

 

 

 

意外とみんな忘れてしまうんだ。

 

 

 

選択ってあるよな。

 

 

 

何かを選択して、得るとする。

 

 

 

同時に選択しなかった事を
失うんだ。

 

 

 

等価交換。

 

 

 

だから何かを得る時に失う事と
つり合いが取れる様に考えな。

 

 

 

と。

 

 

 

例えば・・・。

 

 

 

本を買う。

 

 

 

得るのは本と知識や嗜好感覚。

 

 

 

失うのはお金と時間。

 

 

 

誰かとの時間共有。

 

 

 

例えば食事。

 

 

 

お金と時間を失って

 

 

 

美味しい食事と
楽しい時間を得る。

 

 

 

原口はこれに独自に
付け足しをしています。

 

 

 

それは

 

 

 

「楽しいか」

 

 

 

です。

 

 

 

 

楽しいのであれば、辛い事も
乗り越えられます。

 

 

 

だけど、原口はいちいち

 

 

これが釣り合っているか?

 

 

という事は考えません。

 

 

 

自分が行きたい。

 

 

 

自分がやりたい。

 

 

 

と思ったら、等価交換上等!
の考えでいます。

 

 

 

なので、絶対に楽しみます。

 

 

 

楽しい時間を得れたのであれば、
何よりの等価交換です。

 

 

 

一番もったいないのは
お金を使って、時間を使って

 

 

 

何をやってたんだ?

 

 

 

という事です。

 

 

 

だから原口はいつも楽しみます。

 

 

 

どんなことでも。

 

 

 

どんなことでも
得られることがあります。

 

 

 

今日は食事会で新しい事を学んだ。

 

 

 

楽しい時間だった。

 

 

 

これで原口は等価交換が
完成しています。

 

 

 

自分が楽しいと思える。

 

 

 

学びがあると思ったら、いくらでも
時間を使います。

 

 

 

 

時間は大切ですが、時間がない。
はウソです。

 

 

 

人は自分に興味があったり、
やりたい事、会いたい人の為なら
いくらでも

 

 

 

「時間を創る」

 

 

 

という行動に出ます。

 

 

 

 

この記事を読んでくれている方々。

 

 

 

時間を失う事で、僕の文章から
何かを得ます。

 

 

 

だからこそ、貴重な時間を
みなさんからいただくので、

 

 

 

何かを得てほしいと思って
原口は記事を書いています。

 

 

 

取捨選択と等価交換。

 

 

 

これをぜひ覚えておいてください。

 

 

 

何かを選ぶ時に「基準」が
出来上がります。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。