おはようございます。

 

 

 

いよいよ第3波の兆し。

 

 

 

慌てず、しかし気を抜かず、
マスク、消毒、手洗いうがいなどで
しっかりできる事をしていきましょう。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

「名古屋セミナー2回目開始」

 

について話を
していきます。

 

 

 

前回のあらすじ

 

入場が始まった名古屋会場。

 

来場者が続々と入ってくる。

 

直前の諍いがなかったように
笑顔で対応する。

 

しかし、二人の心の中は
晴れていなかった。

 

この回から岩田君が抜けるからだ。

 

来場者が集まった。

 

原口は静かに、しかし声を
張って来場者全員に向け話を
はじめる。

 

 

話を始める「た」けさん。

 

ご隠居を挟み、左に角さんの
いつものフォーメーション。

 

しずまれぇえええええい!

 

声を張った。

 

静まらない浪人たち。

 

しずまれーーーーい!

 

ざわつく浪人たち。

 

半泣きになりながら
15回繰り返した。

 

そんなゆとり学生みたいな
浪人は出てこない。

 

しずまれぇええええい!
一発で静かになる「水戸黄門」
は好評DVD発売中。

 

※ブックオフに絶対BOXが
置いてありますね。

 

利益は出ません。

 

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから。

 

 

 

手を上げる練習後、会場は温かい
雰囲気に包まれた。

 

 

 

そこで原口は静かに、しかし
会場にいきわたる声量で
話を始めた。

 

 

 

みなさん、まずはお礼を。

 

 

 

会場がシーンとなった。

 

 

 

僕らは人との出会いでここに
立てる様になりました。

 

 

 

原口は続けた。

 

 

 

人と人とのご縁。

 

 

 

今日、みなさんとお会いできた事で
ご縁を結べたら嬉しいです。

 

 

 

交流はとても大事です。

 

 

 

みなさんではなく原口で例えます。

 

 

 

原口の頭の中は自分の
好きなもので凝り固まった
偏見の塊。

 

 

 

こんなものは売れない。

 

 

 

これって「せどり」できないよね。

 

 

 

と。

 

 

 

しかし、そこで稼いでる人がいる。

 

 

 

その目線を貰うには交流しかない。

 

 

 

しかし、こちらが何も提供せずに
もらう事はできないです。

 

 

 

なので、GIVEが大切。

 

 

 

最初にたくさんのGIVEをしていれば
相手も返してくれます。

 

 

 

なので、本日、みなさんと
交流を持ち・・・・。

 

 

 

偏見を壊し、みなさんに
GIVEしまくります。

 

 

 

それを返すのであれば、知り合った
仲間やこれから知り合うどなたかに
GIVEをしてあげてください。

 

 

 

交流をもっていただいた事に
対してのお礼です。

 

 

 

そう言って頭を下げた。

 

 

 

そして続けた。

 

 

 

交流の大きさを
知っていただきたいです。

 

 

 

僕らは1年前、みなさんと同じ。

 

 

 

セミナーを聞く側でした。

 

 

 

なので、この中にも1年後に
壇上に立っている方々がいる。

 

 

 

何も不思議ではありません。

 

 

 

原口はセミナーを始める前に
付け足した。

 

 

 

みなさんにもう1つ。

 

 

 

これはお詫びです。

 

 

 

岩田君、緊張の為、お腹を壊して
しまい、会場を出たり入ったりすると
思います。

 

 

 

原口がしっかり話をしますので、
ご安心ください。

 

 

 

岩田君の出入りについて最初に
お詫びをさせていただきます。

 

 

 

と言った後に頭を下げた。

 

 

 

また岩田君を見てください。

 

 

 

みてくれは怖いですが
とても優しく、朴とつです。

 

 

 

そしてシャイ。

 

 

 

こんな見てくれですが笑

 

 

 

会場から笑いが起こる。

 

 

 

岩田君も笑う。

 

 

 

原口は少し待ってから続けた。

 

 

 

岩田君はシャイで、口下手です。

 

 

 

途中何を言っているかわからなかったら
原口が通訳に入ります。

 

 

 

また笑いが起きる。

 

 

 

岩田君は笑いながらハンカチで
汗をぬぐっていた。

 

 

 

ね。

 

 

 

もう緊張しています笑。

 

 

 

けど・・・・。

 

 

 

岩田君も原口も、精一杯、
伝えたい事を話します。

 

 

 

転売は考えをしっかり入れれば、
確実に稼ぐことができます。

 

 

 

そのやり方を。

 

 

 

そう言って、からネクタイを直し、
背筋を伸ばした。

 

 

 

それではセミナーを始めます。

 

 

 

会場から割れんばかりの
拍手が起きた。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。