おはようございます。

 

 

 

井上尚弥選手。

 

ラスベガスデビュー戦。

 

7ラウンドKO勝ち。

 

鬼のような動体視力と
的確な右ストレートのカウンター。

 

素晴らしい試合でした!

 

 

 

今日は大阪ツアー2日目の
振り返りです。

10月26日。

 

スクール生のツアーでした。

 

先日リザルトを発表しましたが

 

さて、再度結果を。

 

ツアーリザルトは・・・・。

 

仕入れ金額:51,390円

 

売上金額:179,258円

 

見込み利益:97,992円

 

利益率:54%

 

回転:1ヶ月~2ヶ月

仕入れ点数:48点

 

という状況でした。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

 

スクール生仕入れツアー。
Sさんの場合。

 

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

Sさんはスクールの1期生で
広島からの参戦でした。

 

 

 

原口が運営している

 

「ザ・せどりスクール」

 

は無期限になります。

 

 

 

一度加入したら、継続金や
バックエンド(高額コンサル)などは
ないです。

 

 

 

せどりで夢をかなえ、
違うビジネスに向かった方

 

 

 

 

 

 

本業の都合でせどりを
お休みした方

 

 

 

なども、復活して戻ってきた時に

 

「おかえりなさい。」

 

を言うだけです。

 

 

 

一人一人の顔と名前を憶えているので
すぐに昔話などしながら打ち解けます笑

 

 

 

Sさんは本業の都合で
お休みをされていました。

 

 

 

電話ではちょいちょい話を
していたのですがお会いしたのは
3年ぶり。

 

 

 

朝9時に心斎橋で待ち合わせです。

 

 

 

おおお!
ご無沙汰です!

 

痩せましたね!
→たあさんこそ!

 

 

 

こんな会話からスタート。

 

 

 

夜なべして作った設定を反映し、
店舗に向かいます。

 

 

 

車中ではやはり

 

 

 

行動指針

 

金額指針

 

取捨選択基準

 

 

 

を話をします。

 

 

 

せどりを長くやられているだけに

 

 

 

これ、なかなかきつい!

 

 

 

と、反応が早かったです。

 

 

 

論より証拠。

 

やってもらって、終わってみたら
分かります笑

 

 

 

とだけ告げて、考え方の
話になります。

 

 

 

なぜこのジャンルなのか?

 

 

 

なぜこのカテゴリーなのか?

 

 

 

制度に守られて、必ず
利益がでるものがゴロゴロ出てきます。

 

 

 

全国どこにでもある店舗。

 

 

 

ツールを使っての選別。

 

 

 

行動するだけ。

 

 

 

で、良いんです。

 

 

 

等と話をしていると
1店舗目に到着。

 

 

 

見るべき場所を細かく
伝えていきます。

 

 

 

メモを取ってもらい、
実践開始。

 

 

 

初めて20分くらいで30,000円程度の
利益商品が積みあがっていきます。

 

 

 

Sさんも実際にやってみて、

どんどん腑に落ちていきます。

 

 

 

こんなところに眠っているんですねぇ。

 

 

 

と感心半分、喜び半分で話を
されていました。

 

 

 

だれかが言います。

 

「せどりは難しい。」

 

 

 

誰かが言います。

 

「せどりは簡単。」

 

 

 

この差は、考えるか、考えないか
の違いだと話をしていきます。

 

 

 

何も考えずに、利益商品だけを
店舗に探しに行けば見つかりません。

 

 

 

考えを持って店内を見たり、
売り場を見たり、商品を見れば、
簡単に商品が見つかります。

 

 

 

こんな話をしていると

 

 

Sさんは

 

大賛同です!

 

まさにそれです!

 

 

 

とSさんの本業での話を
してくれました。

 

 

 

上記の考えと似通った事を
持って、ユーザーと接する
本業のSさん。

 

 

 

スーッと腹落ち、腑落ちを
していました。

 

 

 

6店舗、終わってみたら
利益10万弱。

 

 

 

仕入れ金額は半分の5万と少し。

 

 

 

この考え方、やり方の凄さを
実感してくれていました。

 

 

 

あっという間に夜になってしまい
新大阪でお別れになりました。

 

 

 

Sさんとはもう7年目の付き合い。

 

 

 

久しぶりの1期生との邂逅に
とてもうれしくなりました。

 

 

 

その後、会社の休み時間に
軽い行動で

 

9,000円仕入れ

 

22,347円利益

 

 

の成果報告をスクリーンショットで
くれました。

 

 

 

せどりはきちんとした
正しい考え方を持って、
行動すると簡単で必ず成果が出ます。

 

 

 

いまいちだな・・・。
と思う方は考え方を変えて
みると成果も変わると思います。

 

 

 

笑う事と考える事は人間に許された
特権だと原口は考えます。

 

 

 

ぜひ、みなさんもやってみてください。

 

 

 

という事で今回も原口が
勝たせてもらいました。

 

 

 

これからも負けないように
しっかりと考え方、やり方を
伝えていければと思います。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。