おはようございます。

 

 

 

本業で緊迫していた10月4日。

 

 

 

朝早くに子供が事務所にきて、
しばらく黙ってソワソワ。

 

 

おもむろに・・・。

 

「パパ・・・。

明日の10月5日はパパのお誕生日だね。

サプライズがあるから楽しみにしててね!」

→・・・・。

 

今すごいびっくりしたよ笑
でも明日はもっと驚くね!

 

ありがとうな!

 

 

 

感情が緊迫と和みの両極端で

平常心になりました。

 

 

感情ってすげぇ・・・。

と改めて思った原口です。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

さて本題です。

 

 

 

10月3日。

 

 

 

スクール生のツアーでした。

 

 

 

先日リザルトを発表しましたが

再度結果を。

 

ツアーリザルトは・・・・。

 

 

仕入れ金額:76,198円

 

総売上:253,437円円

 

見込み利益:135,000円

 

利益率:53%

 

仕入れ点数:84点

 

回転:1ヶ月~3か月

 

 

という状況でした。

 

 

 

今回のツアーですが・・・・。

電話とLINEでの参加表明でした。

 

 

 

本日は

 

 

スクール生仕入れツアー。
Iさんの場合。

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

今回の仕入れツアー参加者は
5.5期生の方。

 

 

 

Iさんは神奈川県からの参戦です。

 

 

 

Iさんは去年にツアー参戦予定でしたが
お母さまの深刻なご病気で一度キャンセル。

 

 

 

都度、お母様の状態を報告、
ツアー参加キャンセルのお詫びと
再度、参加希望を電話でくれていました。

 

 

 

しかし、その後新型コロナウィルスで
再度、キャンセル。

 

 

 

落ち着いた時点で電話をくれました。

 

 

 

開口一番、お母様が奇跡の回復。

 

 

 

もうだめだと言われていた重篤な状態から
奇跡の大復活だったと。

 

 

 

原口、その話に安堵と共に
さらに気合が入ります。

 

 

 

待ち合わせ場所に集合したのは
朝の9時。

 

 

 

早速、夜なべして作った
せどりすとプレミアムの設定を
反映させます。

 

 

 

運転をはじめて少ししたところで
行動指針の話をします。

 

 

 

メルマガを欠かさず読んでくれているので、
淡々と書き留めていきます。

 

 

 

行く道すがら、お母様の当時の病状具合と
奇跡の復活の話を聞き、感嘆するばかり。

 

 

 

ご本人もお元気そうで安心しました。

 

 

 

1店目に着くと、見るべき場所の説明。

 

メモを取ってもらいます。

 

その後、手分けしてサーチ。

 

 

 

20分くらいでお宝商品が出てきます。

 

 

 

みつけた瞬間に笑っちゃうほどの。

1000円仕入れの24,800円売り。

 

 

 

1店目で20点程度の仕入れ。

利益は43,000円を超えていました。

 

 

 

「うそだろ!?」という顔

「やれる!」という自信が

 

 

 

顔や雰囲気から出ていました。

 

 

 

移動の最中に、年末商戦の戦い方や
本業の話をしていきました。

 

 

 

毎回言いますがこのツアーでの
メリット、デメリットがあります。

 

 

 

デメリットは

 

回転が1ヶ月から3か月とゆっくり。

 

 

 

メリットは

 

誰でも明日から一人ででもできる。

 

値崩れがほとんどない。

 

高い利益率。

 

資金が増える実感が確実に持てる。

 

売上にして250万から300万の
上乗せが出来る。

 

逆に言えば、このやり方で
最大月商が上乗せできる限度が350万と
いう事ができます。

 

350万に対し、利益率が下がったとしても
40%は確保できます。

 

つまり、140万円の利益です。

 

 

 

その考え方や、店舗での考え方、
商品の選定、需要と供給の考え方
などを話をしていきます。

 

 

 

Iさんの本業は幼稚園関係の
お仕事の話も聞きました。

 

 

 

保母さんや保父さんではなく、
ピンポイントで絶対に必要な
仕事で「なるほどな。」と感心しました。

 

 

 

この本業のより大きな回し方や
情報発信の話など、

 

 

 

夜の9時まで仕入れっぱなし、
話しっぱなしの濃密な時間に
なりました。

 

 

 

Iさんが

 

 

 

どんなことでも最初は不安ですが
変わるためにチャレンジが必要。

 

だから飛び込みます。

 

 

 

と話をされていたのが
とても印象的でした。

 

 

 

変わりたいと思ったら、
行動すればいい。

 

 

 

想いの強さが行動の大きさ。

 

と日ごろ話をしていますが、
これを実感、行動をしてくれていて
嬉しかったです。

 

 

 

Iさんが帰り道で、

 

「たあさん、このツアー。

 

もっと大々的にスクール内で
告知してください。

 

経験したほうが良い事だらけです!

 

ありがとうございました!」

 

と、満面の笑みで、自信にあふれた顔を
見せていただきました。

 

 

 

この笑顔の為にやっています。

 

 

 

今回も原口の勝ち。

 

 

 

次回も勝てる様に気合をいれて、
頑張ります!

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。