おはようございます。

 

 

夜中に始まった大運動会。

 

 

部屋中を走り回る音とジャンプの音。

 

 

 

激痛が走り、飛び起きると、猫がハッスル。

 

 

 

黒光りする「G」を追いかけまわしていました。

 

 

 

思わず「うっ!」と声が出た原口です。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

家族の理解

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

よくスクール生から家族に理解されない。

 

 

 

反対される。

 

 

 

協力してくれない。

 

 

 

などの相談をよくうけます。

 

 

 

当スクールは電話でのサポートをしています。

 

 

 

何でも相談に乗ります。

 

 

 

アカウント問題、仕入れ判断、
新たなビジネス、悩み。

 

 

 

先日は3件、この話でサポート電話が

ありました。

 

 

 

ザ・せどりスクールはどちらかと言えば、

男性の方が多いです。

 

 

 

原口は男なので、男目線で
話をさせていただきます。

 

 

 

まず・・・・。

 

 

 

男はアホです。
※原口も例外ではありません。

 

 

 

男はアホみたいに夢を語ります。

 

 

 

手持ち資金を複利で回し、
数か月後、数年後にはこんなに
お金が増えている!

 

 

 

やらない理由はない!

 

 

 

子供の為!

 

 

 

嫁の為!

 

 

 

自分の為!

 

 

 

と、こんな感じで熱く夢を語ります。

 

 

 

 

一方、女性は現実主義です。

 

 

 

うん、で?

 

 

 

けど、それ、お前の財布だろ?

 

 

 

それ、なんか私自身に良い事あんの?

 

 

 

家事も子育ても何もせんと
好き勝手やって、何が家族の為やねん。

 

 

 

ってなります。
※たぶん。

 

 

 

そうなんです。

 

 

 

これ、奥さんやお子さんに還元しないと
相手からしてみたら・・・。

 

 

 

相手にとって何の得にもならない
趣味のゴルフに行っているのと
大差ありません。

 

 

 

また男はアホです。
※原口も例外なく含まれます。

 

 

 

例えます。

 

 

 

稼いだ金ででっかいプレゼントするぞぉー!

 

 

 

よぉーーーし!

 

 

 

1ヶ月1万貯めて、12万のバッグをどかーんと
誕生日(結婚記念日)にプレゼントじゃぁーー!

 

 

 

これは良いですが、感覚が違います。

 

 

 

年に1度になってますね。

これはこれで大事です。

 

 

 

けど、もっと大事なのが、
年1じゃなくした方がいいです。

 

 

 

なので、奥様や彼女に聞いてみてください。

 

 

 

1ヶ月1万貯めて、年1のプレゼントなら

毎月、1万渡して、年12回の方が
嬉しいっていうはずです。
※たぶん。

 

 

 

これに加えて、12万のバッグならなおよし。

 

 

 

 

何度も言いますが男はアホです。
※原口も例外なく。

 

 

 

12万のバッグをプレゼントしたから、
1年は大丈夫!って思います。

 

 

 

いつまでも、何年もその事を覚えていて、

 

 

 

「12万のバッグだぞ?
もっと理解しろよ・・・。」

 

 

 

「12万のバッグあげたのに、なんだよ!」

 

 

 

とか言いがちです。
※これ、マジで男あるあるです。

 

 

 

引っ張りすぎです。

 

 

 

 

違います。

 

 

 

それはそれ。

 

 

これはこれ。

 

 

 

って考えてください。

 

 

 

一番大事なのは、毎月1万を渡すときに
伝えてください。

 

 

 

「これ。

給料とは別で稼いだお金から
少しだけど、お前に。

 

家の事や子供の事をお前が
毎日やってくれているから。

 

外で副業できる。

 

自分の為でも、子供の為でも
好きに使って。

 

もっと稼げるようになったら、もっと渡すな。

 

そうなれるように頑張るわ。」

 

 

 

気持ちを込めていってください。

 

 

 

「ありがとう」

 

 

 

を。

 

 

 

考えてみてください。

 

 

 

パートナーや奥様の事を。

 

 

 

食卓に出てくる料理は自動ではありません。

 

相手の事を考えて、作る時間があります。

 

無言で食べてませんか?

 

美味い!や感謝を伝えていますか?

 

 

 

クローゼットにある洋服は勝手に洗われ、
たたまれ、入っているのではありません。

 

 

 

服が見つからない!と
中身、ごちゃごちゃにしてないですか?

 

 

 

女性は母親になって、子供に何かあったら
365日、24時間、休むことなく仕事をします。
※もちろん男も手伝いますが、やはり母親に
頼る事が多いです。

 

 

 

共働きなら、女性だけが家事をするのは
間違ってます。

 

 

 

逆の立場ならそう思うはず。

 

 

 

もし、男性で異論があるなら、渡している金額と
同じ金額で原口が雇うので、365日、24時間、
働くスタッフとして迎え入れさせてください。

 

 

 

例えます。

 

 

 

女の人はお花です。

※たぶん。

 

 

 

1ヶ月に一回のバケツ一杯分の水より、
毎日のコップ一杯分のお水できれいに
咲き続けます。

※きっと。

 

 

 

これ、読んでいて、読者の方々は
もうご理解いただけたと思います。

 

 

 

スクールの中でもよく言いますが、

 

「相手の立場になって考えて。」

 

を実行してみてください。

 

 

 

自分を理解して!

 

 

 

じゃなく、まず

 

 

 

相手を理解してください。

 

 

 

照れくさいですよね。

 

 

 

日頃、言ってない感謝を
伝えるのって。

 

 

 

奥さんや彼女も言うはずです。

 

「何?気持ち悪い!」

 

と。

 

 

 

けど、続けてください。

 

 

 

数か月すると、感謝の念や会話が

普通になります。

 

 

 

数か月間、収益の少しを渡していたら

 

 

 

「せどり行ってくれば?」

 

 

 

「梱包、手伝おうか?」

 

 

 

って変化にきっと繋がります。

 

 

「ありがとう」

 

 

 

「ごめんなさい」

 

 

 

この2つの言葉は・・・。

 

 

 

 

とても身近で、とても素敵な言葉です。

 

 

 

相手の事を考える。

 

 

 

感謝の気持ちをきちんと伝える

 

 

 

気持ちだけじゃなく、実利も。

 

 

 

忘れずに心に留めておいてください。

 

 

 

いいことあると思います。
※きっと。

 

 

 

 

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。