おはようございます。

 

 

 

シルバーウィークが始まりましたね。

 

 

各店舗で呼び込みセールをしているので
仕入れがてらに必ずコーナーをみていきましょう。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

「ギリギリ2」

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

前回のあらすじ

 

 

合宿を終わらせ、自宅へと帰った岩田君。

 

自宅の風呂に浸かり、少しの間だけ
体を休める。

 

もうすぐ寝れる!という思いで
力を振り絞り、修正や電話、返信を
していく。

 

そこで原口は奇策を思いつく。

 

岩田君は快諾し、

 

会場をみながら話をするか

 

PCを見て話をするか。

 

の様子を見ることにする。

 

あっという間に時は過ぎ、
色々と騒動を巻き起こす大波乱の
セミナーまであと1日と18時間。

 

 

あと1日で世界が終わる。

 

最悪のオーパーツ:【ノアの箱舟】は
もう起動してしまっている。

 

アーカムのトップエージェント
「スプリガン」の一人、

 

御神苗(おみなえ)「た」うは
単身、ノアの箱舟に向かう。

 

最深部にたどり着いた御神苗は
箱舟を止めようと、石板を操る。

 

こっち・・・。

 

んん??

 

やっぱ、こっちかな?

 

やべ・・。全然わかんね・・。

 

世界は終末を迎える。

 

そんなしょぼい優柔不断な
スプリガンは出てこない

 

 

「スプリガン」は
コミックス11巻、
アニメはネットフリックスで
好評発売中。

 

※こちらもマジで名作です。

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから。

 

 

 

セミナー前日。

 

 

 

原口はトラベルバッグに荷物を詰めていた。

 

 

 

スーツ2着にワイシャツ3枚をハンガーにかけ、
スーツホルダーに入れた。

 

 

 

下着、靴下、スーツ用の靴。

 

 

 

PCやその他の機材。

 

 

 

全てを詰め込んであるか。

 

 

 

何度も確認をしていた。

 

 

 

初日のセミナーは大阪。

 

 

 

それに向けて前日入りを
しようとしていた。

 

 

 

ここから5日間は東京に
戻ってこれない。

 

 

 

セミナーの日程は

 

 

 

大阪、大阪

名古屋、名古屋。

 

 

 

初日だけは1講演。

 

 

 

あとは2講演ずつ。

 

 

 

全て50人の予約席は埋まっていた。

 

 

 

当日の移動でバタバタするより、最終近くの
新幹線で移動してしまった方が効率が
良いと考えたからだった。

 

 

 

最終近ければ、返信も電話も落ち着く。
修正は車内でできる。

 

 

 

ギリギリまであがきたかったからだった。

 

 

 

新大阪に着くと女の子が迎えに
来てくれていた。

 

 

 

車の移動中も一人ブツブツと
セミナーの構成のおさらいをしていた。

 

 

 

女の子の仕事部屋に入り、PCを立ち上げる。

 

 

 

コーヒー。
のむやろ?
→ん、ありがと。

 

 

 

いよいよやな。
→うん。

 

 

 

岩田君の原因分かった?
→いや、まだなんだ。

 

 

 

人数なのかな。

 

俺と練習している時は
ウソみたいにスムーズなんだ。

 

なんかひっかかんねやんか。
→せやね。

けど、分からんもんはわからん。

もう明日やし。

やってみるしかないやんね。

 

 

 

せやな。
まだ仕事すんねやろ?
そこそこにして寝ーや?
ひどい顔してんで笑
→くま?

 

 

 

うん。
不健康なん丸分かりやわ。
→いつもやで笑

 

 

 

ま、気のすむように。
→ありがと。

 

 

 

ブログの返信や会場別の質問に
応じた返答を入れ込んでいた。

 

 

 

原口は本業の時、勘が働く。

 

 

 

首の後ろがチリチリする感覚。

 

 

 

こういった時は必ず問題が起こる。

 

 

 

その感覚が常にある。

 

 

 

チ・・・・

 

 

 

チリ・・・

 

 

 

チリチリ。

 

 

 

なんだろ。
めっちゃ嫌な感じがする。

 

 

 

このチリチリ感。

 

 

 

今までとちょっと違う感じだ。

 

 

 

緊張からかな?

 

 

 

この感覚は間違いではなかった。

 

 

そして山積みの問題として、
原口、岩田に襲い掛かる。

 

 

 

大波乱のセミナー幕開けまで@1日。

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。