おはようございます。

 

 

 

伊勢谷友介さん逮捕の報をうけ、
言われた方と全然違うのがきた・・・。

 

 

 

と驚いた原口です。

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

質問「交友関係」

 

について話を
していきます。

 

 

先日、Twitterに

 

 

 

フジップリンさんと一緒に
原口の地元で評判の鰻屋さんに
ご一緒させてもらった事を
載せさせてもらいました。

 

 

 

すると読者さんから

 

 

 

ライバルなのに仲が良いんですか?

 

フジップリンさんと何かで
同期なのですか?

 

せどり界は同じ塾やコンサルなどで
会った人同士が仲が良く、グループが
出来ていていきなりはなかなか入りつらいです。

 

 

 

という質問をいただきました。

 

 

 

フジップリンさんは元々、原口が
運営しているザ・せどりスクールの
一期生さんでもあります。

 

 

 

しかし、同時にクラスター長谷川さんの
コンサルチームの講師さんでもあります。

 

 

 

そして、今は独立されてご自身のチームを
持たれています。

 

 

 

なので、スクール生としてというよりも
同じ運営者として仲良くさせてもらっています。

 

 

 

丁度、回顧録で書かせていただいている様に
原口は同じ情報発信者だろうとチーム運営者
だろうと、お会いさせていただき、お話を
させていただいたら、

 

 

 

勝手に

 

 

「友達。」

 

 

と思っています。

 

 

 

そこにライバルやら派閥やら、
しがらみは関係ないと思っています。

 

 

 

この考えは少し特殊かもしれません。

 

 

 

しかし、些細な事でいがみ合ったり、
攻撃しあうよりも、楽しい方が良いです。

 

 

 

そして結局は

 

 

「人付き合い」

 

 

です。

 

 

 

原口は本業で昔、一部上場の会社に
在籍をさせてもらっていました。

 

 

 

そこで課長になった時の上司。

 

 

 

当時の部長に言われた事があります。

 

 

 

今でも忘れませんし、心に刻んでいる事です。

 

 

 

「原口。
お前は会社の看板外して、
仕事をしろ。

 

この先、お前がどうなろうと
(在籍会社名)の原口ではなく、

 

個人の原口としてどれだけ
動いてくれる人を作れるかが
人生において大事になってくる。」

 

 

 

要は

 

 

 

無理な納期や無理難題を
会社の名のもとに人を
動かすのではなく、

 

「相手が原口だからやります。」

 

と言ってくれる人を
たくさん作りなさい。

 

そのためには何をしたら良いか。

を考えなさい。

 

 

といった事です。

 

 

 

これ、今でも真理だと思っています。

 

 

 

結局は

 

 

「相手の事を考えて人を
大事にすればいい。」

 

 

という事です。

 

 

 

なので、原口は過去に与沢さんが
プロデュースしたせどり塾のローンチ動画の
中で講師として話をさせていただきました。

 

 

 

他の講師がせどりの魅力を伝える中で、

 

 

 

人材の材は材料の材ではないです。

 

 

 

財産の財です。

 

 

 

あなたにとって財産となるべき
出会いが待っています。

 

 

 

と話をさせていただきました。

 

 

 

そしてたどり着いた
大事な事は

 

 

 

「何をするかじゃなく、
誰とするか。」

 

 

 

もちろん「何をするか」も
大事です。

 

 

 

それよりも「誰とするか」の方が
より大事だと思っています。

 

 

 

原口は本業でもせどり業界でも
沢山の方々にお世話になっています。

 

 

 

口が裂けても

 

 

「一人でやった。」

 

 

なんて事は言えません。

 

 

 

多くの人から学びを得て、
今があります。

 

 

 

ブログに登場する(した)方々には
どんな方であろうと感謝をしています。

 

 

 

そこには必ず学びがありました。

 

 

 

反面教師も含みます。

 

 

 

しかし、それは学びには
変わりはありません。

 

 

 

またTwitterで絡ませて
いただいている方々。

 

 

 

こちらも多くの学びを
いただいています。

 

 

 

なので、これからも
お会いしたい方々だらけです。

 

 

 

せどりなんていう狭い世界で
ギスギスしても楽しくありません。

 

 

 

せどり業界、みんな仲良くなれたら、
無用な値下げ合戦なんて
いらなくなるかもですね笑

 

 

 

友達と一緒に出品している
商品の値下げとかしないじゃないですか笑

 

 

 

保留テロもなくなって
平和かもしれません笑

 

 

 

アホみたいで能天気な考えですが、
原口はガチでそう思っています。

 

 

 

あくまでも原口が勝手にですが、
お会いした方々は

 

 

「お友達」

 

 

と思っております。

 

 

 

コロナウィルスが収まったら
日本中でまだまだお会いしたい
方々で一杯です。

 

 

 

なので、こんな考えから

 

 

 

同業者をライバルなんて思って
いないですし、

 

 

 

勝手に仲良しと思っています。

 

 

 

これを読んでいる読者の方も
原口とどこかで会ったら

 

 

 

ぜひ!仲良くして
やってください。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。