おはようございます。

 

 

 

9月4日。

 

 

スクール生のツアーでした。

 

 

 

先日リザルトを発表しましたが

 

 

リザルトは・・・・。

 

 

 

総合計仕入れ金額:23,861円

 

総合計販売金額:98,971円

 

見込み利益:58,615円

 

利益率:59%

 

仕入れ点数:28点

 

回転期間:最大3か月

 

 

 

と相成りました。

 

 

 

という状況でした。

 

 

 

今回のツアーですが・・・・。

 

 

 

電話とLINEでの参加表明でした。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

スクール生仕入れツアー。
Nさんの場合。

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

今回の仕入れツアー参加者は
5.5期生の方。

 

 

 

※岩田君がお休みになっているので、
ナンバリングを停めた状態で

少人数でスクール生を募集していました。

 

 

 

今回のツアー参加者さんはNさん。

 

 

 

神奈川県横須賀からの参戦です。

 

 

 

待ち合わせ場所に集合したのは
朝の9時。

 

 

 

電車の都合でNさんが15分ほど
遅れて集合。

 

 

 

早速、夜なべして作った
せどりすとプレミアムの設定を
反映させます。

 

 

 

運転をはじめて少ししたところで
行動指針の話をします。

 

 

 

せどりを始めたばかりなので、
行動指針を話をしても

 

 

 

きつい!

 

 

とか

 

 

できますか?

 

 

 

 

という考えがありません。

 

 

 

ただ色々なお店に行っても
なかなか仕入れ商品がみつからない。

 

 

 

といった話を聞きました。

 

 

 

心の中で「驚くだろうな・・・」
とこっそりほくそえみます。

 

 

 

Nさんは副業で原口と似た業種。

 

 

 

イベント関係のお仕事をされています。

 

 

 

せどりを始めた状況や気持ちなど
店舗に着くまでの間に雑談として
していきます。

 

 

 

緊張もほぐれてきた様子。

 

 

 

1店目について店内で見るべき場所の
説明をはじめます。

 

 

 

パッと見、いつもと様子が違うので、
定点だけをリサーチしてもらい、
20分ほどで数点を仕入れた時点で
次のお店に向かいます。

 

 

 

この時点で利益は5,000円ほど。

 

 

 

2店目では通常通りの陳列なので
再度、細かく見るべき場所の説明に
時間をかけます。

 

 

 

説明込みで40分程度。

 

 

 

利益は15,000円を超えていました。

 

 

 

2店目終了の時点でNさんは

 

 

 

「すごい・・・」

 

 

 

「やばい・・・」

 

 

 

極端に語彙力が下がっていました笑

 

 

 

原口も併せて、

 

 

「イヒヒですね」
→「はい、ガハハハです」

 

 

といったアホなおっさんの会話です笑

 

 

 

もうNさんの顔は自信と希望で
あふれていました。

 

 

 

自分一人でいっていた系列店舗で
何時間調べても仕入れ対象が見つからず、
逃げ帰ったと最初にお話をしてくれました。

 

 

 

「こんなに取れるなんて・・・。」

 

 

 

「同じ店舗でも見かたが違うだけで
こんなにも差が出るなんて・・・。」

 

 

 

と驚いてくれていました。

 

 

 

仕入れツアー。

 

 

 

他の人の仕入れを見る事は
とても大切です。

 

 

 

みなさんも仕入れツアーに
行かれた経験があると思います。

 

 

 

先制と一緒にいったら
めっちゃ仕入れができた。

 

 

 

魔法みたいだった。

 

 

 

明日から自分も似たような事ができる!

 

 

 

と、思ってお店に行ったら、
全然ダメだった。

 

 

 

という事を経験された方も多いはずです。

 

 

 

それは当たり前です。

 

 

 

先生の経験や目線を生徒さんが
持っているはずがありません。

 

 

 

「どうやるのか」、「どう考えるのか」を
間近で見せてくれるので、自分もそれを
トレースしてはじめて同じことが
できるようになります。

 

 

 

しかし、原口が行うツアーは

 

 

 

ツールの設定をガチガチに設定をして、

見るべき場所をお教えさせてもらい、

後は行動指針に従うだけ。

 

 

 

これで明日から誰でも同じことが
できる様になります。

 

 

 

まずはお金を稼いでもらう。
行けば稼げる。

 

 

 

これで焦りや怖さを払拭してもらいます。

 

 

 

そして、仕入れ値は低く、
利益は大きく。

 

 

 

そして車内では

 

 

 

お金の使い方を変える。

 

 

 

数字に向き合うとお金が増えていく。

 

 

 

闇雲なギャンブルではなく、
確実に勝つ考え方をひたすら
お話をしていきました。

 

 

 

終わりは20時前。

 

 

 

有楽町でお別れとなりました。

 

 

 

最後に

 

 

 

「ツアーを受けて良かったです。
ひいては原口さんに会えてよかった。
スクールに入ってよかったです。」

 

 

 

と最高に嬉しくなる言葉をもらえました。

 

 

 

という事で今回も原口の勝ち。

 

 

 

絶対に負けられない勝負なので、
次回も絶対に勝ちにいきます!

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。