おはようございます。

 

 

 

断捨離を断行。

 

 

あれも捨てよう。
これも捨てよう。

 

 

と区分けをしている途中に
昔に買った小説が出てきて、

 

 

 

あれ?これ読んでない?

 

 

 

パラパラとめくり、全然進まなかった
原口です。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

 

「コメント返し」

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

前回のあらすじ

 

 

18時。

 

仲良くしてくれていた情報発信者さん、
一騎当千で快諾してくれた情報発信者さん

 

それぞれが持っている媒体で原口、岩田君の
セミナー集客をしてくれていた。

 

質問やセミナーに来れないクレームの
対応に追われていた原口は3日後に
その状況を見た。

 

沢山の方々に推していただき、
交流の大きさとGIVEの大切さ、
そして感謝の念を抱かずには
いられなかった。

 

その状況は各媒体が原口、岩田くんで
埋め尽くされ、広告ジャックを
されたようだった。

 

 

ハイジャックされた囚人護送。

 

そこに居合わせた元レンジャー隊員で
ありながら囚人となったキャメロン・「タ」-。

 

乗り合わせた9人の凶悪犯との
孤独な戦いが今幕を開ける。

 

と見せかけて、貨物部分にいて、
到着まで間にもしない構え。

 

「だってぇ、娘の誕生日の為に
仮釈放なんだもの・・・。」

 

と一人で愚痴る。

 

そんな貧弱ヒーローは出てこない
ハードにバリバリ戦い、髪だけが
貧弱なニコラス・ケイジ主演

 

 

コン・エアーは好評発売中。

 

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから。

 

 

 

セミナー資料そっちのけで作成された
セミナー参加者用のwebページの質問や
セミナーに参加できない方からのクレーム対応に
追われる原口と岩田君。

 

 

 

まったく終わる気配がない。

 

 

 

セミナー募集は18時から。

 

 

 

3分で800人分の席が埋まった。

 

 

 

そこから5分程度で質問やクレームの数は

 

 

 

2,000件を超えていた。

 

 

 

原口さん!
これやばいです!
→そうだね。

 

 

 

岩田君、寝れない覚悟で
コメント返そう。

 

 

 

これ、2,000件以上ですよね?
→そうだね。

 

表示はそうなってる。

 

けどさ・・・。

 

 

 

はい?
→これ、10分くらい更新してないよ・・・。

 

 

 

どういう事ですか?
→更新ボタン、怖くて押せねぇ・・・。

更新ボタンあるでしょ?

コメントのところか、URL前の
丸矢印みたいなの。

 

 

 

あります。
→それ押すと更新されて、
最新の状況になんの。

 

 

 

最新?
→そそ。

 

コメントとか、記事更新とか。

 

 

 

・・・・・。

!!!!!!
→ね。

5分で2,000件超えてる。

 

そこから10分以上、更新してない。

何件、コメントきてるんだろう・・・。

怖くない?

 

 

 

めちゃくちゃ怖いです・・・。
→押さないとね。

 

俺、押すわ。

 

更新ボタンを押してコメント数を確認した。

 

 

 

コメント欄の数字は5200件を
表示していた。

 

 

 

これ、一件一件返すんですか?
→そりゃそうだよ。

定型文返信はできないよ。

質問もクレームもバラバラだし。

何よりも・・・・。

 

 

 

失礼になりますよね。
→うん。

 

一人一人質問書いてくれてるし。

 

クレームもセミナー入れないって
想いからだしね。

 

 

 

ですよね。
→うん。

俺らは同じような質問やクレームを
100回受けていたとしてもさ。

 

 

 

はい。
→質問やクレームを入れてくれている
人らはさ。

 

 

 

はい。
→1件目だからね。

 

こっちは100件でも受け取り側が1件目。

 

いい加減だったり、またかよ的な返信は

めっちゃ失礼になる。

 

だから、丁寧に全件返信だね。

 

 

 

そうですね。
気合入れて返していきましょう。
→うん。

 

 

 

かぶっちゃいますよね?
コメント。
→うん、岩田君は頭からやろう。

 

俺、終わりからやるよ。

 

 

 

了解です!
→気合です!

 

 

 

電話を切って、コメント返しを
開始していった。

 

 

 

コメント返しをして反映。

 

 

 

コメントを返しては反映。

 

 

 

を繰り返していった。

 

 

 

自分たちが書いたコメントが
ブログに反映されるたびに
コメントは増えていく一方だった。

 

 

 

これ・・・・。

 

 

 

終わらないかも・・・。

 

 

 

が頭によぎった。

 

 

 

セミナー資料の修正は
まだ終わっていなかった。

 

 

 

むしろ、質問の内容を反映させた方が
良い気がしてきていた。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。