おはようございます。

 

 

各地体温越えの気温

ゲリラ豪雨。

 

 

 

川口で浸水被害まで。

 

 

 

新型コロナウィルス、熱中症に続き、
ゲリラ豪雨、竜巻、つむじ風、雷。

天気の急変にも注意をしてください。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

「動画撮影」

 

について話を
していきます。

 

 

前回のあらすじ

 

一騎当千。

 

名うてのアフィリエイターの集団。

 

プロモーターの片山さんが
この集まりで、原口、岩田の
セミナー募集のアフィリを依頼。

 

大多数が二つ返事でOKとなる。

 

また多くのせどらーが同じように
二つ返事でOKをくれていた。

 

それは原口が紡いだ交流の結果だった。

 

人は人と会い、成長をしていく。

 

その結果のひとつが花開こうと
していた。

 

同じ時間軸で加入していた塾の
塾長が原口、岩田潰しに動き出していた。

 

拠点潰しの為に動き出した秦軍。

 

その先頭に5千人将となった飛信隊隊長
「た」んがいた。

 

あっちへ行くぞ!

 

いや、ごめん、やっぱこっち!

 

いやいや、そっちの方がいいかも・・・。

 

 

そんな優柔不断は全くなく
真っ直ぐ飛ぶ矢のごとく
突き進む「信」が活躍する
「キングダム」は好評連載中。

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

本編はこちらから。

 

 

電話は変わらずになり続けていた。

 

 

コンサルの兄弟子、弟弟子。

 

 

懇親会であった方々。

 

 

そんな中、リュウ坂口さんから
連絡をいただいた。

 

 

こんにちは。
たあさん。
今大丈夫?

→はい!

 

 

以前に話していたインタビューの
件なんだけどね。
→押忍!

 

 

忙しいと思うからさ・・・・。
→今日の今からでもいけます!

 

 

相変わらずだね笑
けど、バタバタじゃない?
→リュウさんの依頼なら即やります。

 

 

なら、お言葉に甘えちゃおうかな。
たあさんの人柄、面白さ、実績
を動画で出したくて。
→ありがとうございます!

 

 

リュウさんは情報発信でどの
発信者よりもいち早くYouTubeを
使っていて、動画の再生数も群を
抜いていた。

 

 

今は名うてのYouTuberともコラボを
多数していた。

 

 

楽しい事に目がなく、先見の明がある。

 

 

即着替え、池袋に向かった。

 

 

リュウさんと待ち合わせ場所で会い、
向かったのは喫茶店だった。

 

 

中に入ると人であふれている。

 

 

ここで撮れますか?
→うん、大丈夫。

こっちこっち。

 

 

ドアを開けて、どんどん進んでいく。

 

 

角を曲がり、タッチキーをいじって
ロックを解除して、中に入った。

 

 

喧騒に包まれた店内とは違い、
外部の音が一切しない。

 

 

部屋はこじんまりとしていて
棚にはマイセンやエルメスの
カップなどが陳列されていた。

 

 

ここ・・・・。
→いいでしょー笑
あんまり知ってる人が
いないんだよ。

 

たあさん、何飲む?

 

 

あ、ならアイスティーで
お願いします。

 

ここ、めっちゃおしゃれですね。
→ほいほい。

 

 

飲み物が来る前に動画の
打ち合わせをしようと言われた。

 

 

リュウさんはカメラを
設置しながら・・・。

 

 

たあさん。
ちょっと考えたんだけど。
→はい。

 

 

台本とかシナリオはいらない。
→そうなんですか?

 

 

たあさんのトークスキルは
抜群だから。

 

それにさ。
台本があると人柄だったり
熱だったりが伝わらないと思うんだ。
→はい。

 

けど・・・。

 

 

 

大丈夫だよ。
全部、俺が道筋作るからさ。

 

聞かれた事に答えたりして
くれたらいいよ。
→はい。

 

 

飲み物がきて、受け取り
カメラの画角の席に着いた。

 

 

対談が始まった。

 

 

リュウさんの流れるような
出だし。

 

 

聞かれることに答えるだけ。

 

 

しかし、棒読みではなく
熱が入る。

 

 

相変わらずリュウさんは
人の話を引き出すのがうまい。

 

 

笑いを交え、コミカルに。

 

 

かと思えば、熱を込めて
真摯に。

 

 

収録は1時間もかからずに
終わった。

 

 

たあさん、最高!
一発OK!
編集点も作ってくれてるし。
さすが、分かってるね。
→とんでもないです!

 

 

編集点。

 

話と話の間に1~2秒間の間を入れる。
その間は一切動かない。

 

瞬きもせず、その体勢のまま。

 

これをやっていると編集の際に
動きが変にならずにスムーズにできる。

 

 

経験あるでしょ?
→少しだけ笑

 

 

あ、そっか。
そっち業界だもんね。
→はい。

 

 

この後に現場でも撮りたいけどいける?
→仕入れ現場ですか?

 

 

うん。
→もちろんです。

 

 

お茶を飲みながら雑談をして、
仕入れを撮るためにお店を出た。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。