おはようございます。

 

 

危険な猛暑からゲリラ豪雨。

 

 

 

もう天気も病気も

 

「どーなってるの?」

 

「こたえてちょ~だい」

 

と往年の朝番組をもじって
言っちゃう原口です。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

 

「一騎当千とゴング」

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

前回のあらすじ

 

 

師匠との会話。

 

人が変わってしまっていた。

 

成果は人を狂わせるときがある。

 

「俺らはそうならないように」
そんな岩田君の言葉が耳に残る。

 

いつまでも変わることなく、
同じスタンスで。

 

人に寄り添っていける様に。

 

ずっと変わらずに。

 

二人でそう誓った。

 

 

鬼の大元を断つ。

 

そう誓いを立てた鬼殺隊、
隊員 竈門「た」ん治郎

 

角を曲がると鬼に見つかった!

 

「うぉおおおおお!」
→「た」ん治郎くん!みーっけ!

 

いや、それかくれんぼ!

 

かくれんぼはないが
そんな和気藹々な事もしばしば。

 

「鬼滅の刃」
コミックス21巻まで好評発売中。

 

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから。

 

 

 

くーさんからの電話の翌日。

 

 

 

昼過ぎにプロモーターの片山さんから
電話がかかってきた。

 

 

 

原口さん。
今大丈夫ですか?
→はい、大丈夫です。

 

 

 

セミナー資料はどうですか?
→原口パートはおおまか出来てきました。

 

 

 

問題は岩田さんですね。
→大丈夫ですよ。
やる気とはやるヤツなんで。

がっちり自分のパートを
作りこんでると思います。

 

 

 

昨日の一騎当千ですが。
→はい。

 

 

 

原口さんの事知っている方が
多かったです。
→そうなんですか?

 

 

 

はい。
与沢さんも二つ返事でOKでしたよ。
→そうですか!

良かったです!

 

 

 

しかも、覚えてましたよ。
原口さんの事。
「今半」で集まりがあったんですが。
→そうなんですね。

昔よく行きました。

 

 

 

美味いですよね。
→はい。

けど、バカ高くないですか?笑

 

 

めっちゃ高かったです笑

 

原口さんの名前出したら、
みなさん反応があって。
→本当ですか?

嬉しいですね。

 

 

 

与沢さんの右腕の方の家で
麻雀やってた人達だったですね。
→笑笑

 

 

 

与沢さんは、前の塾の事も言ってました。
助けてもらった。恩返しさせてもらいます。
って。
→そんな・・・。

当たり前の事しただけだったです。

 

 

 

与沢さんが集めたリストをパクるつもりで、
それをフランチャイズ化って人道を外れすぎて
総スカンものですよ。
→あれはいかんです。

人としてもビジネスとしても。

自分一人で集めたなら良いですが
人のふんどしで相撲を取るのはダメです。

 

 

 

仁義もへったくれもない一番
やっちゃいけない事ですからね。
→それ、普通はわかる事じゃないんですか?

人が集めた場所で自分のコンテンツ誘導って。

 

 

 

ダメですよ。
絶対に。
→ですよね。

 

 

 

けど、それを原口さんが告発したから
今の協力があるんですけどね。
→潰したのはタカナミさんが
覚悟決めたからです。

覚悟決めてなかったら、
やってないです。

 

 

 

どちらにしても偶然でも
人の為に動いたんですから。

それで与沢さん二つ返事で
セミナー集客OKになったんです。

原口さんが動いたおかげですよ。
→照れくさいです笑

 

 

 

他にも驚くような人たちが、
動いてくれますよ。

 

 

 

小玉さんとか。
→うぉ!

 

 

 

知ってますか?
→いくら知らないと言っても

その方は。

 

クビでも年収1億の方ですよね。

 

 

 

ですです。
せどり系なので、強いと思います。
→ですよね。

 

 

 

まだまだ増えると思います。
人が人を呼んで増えていきますよ。
→なんだか大事になってませんか?

 

 

 

何言ってるんですか笑

 

大事にするんですよ笑笑
集客するんですから。
→そうですけど・・・。

だんだんわからなくなってきました。

 

 

 

何がですか?
→セミナーです。

 

これでいいのか?

紹介してくれた方々の顔を
潰さないか。

 

もっとよくできるんじゃないか。

 

これ、ダメなんじゃないか。

 

などなどです。

 

 

 

自信持ってください。

 

原口さんと岩田さんは

 

日本でNo1,2の売り上げ

 

 

高い利益率。

 

どうやったのか。

 

何を考えたのか。

 

知りたくない人いないですよ。

 

大丈夫。

 

めちゃくちゃ人集めて
めちゃくちゃ良いセミナーに
していきましょ!
→プレッシャーなんですけど笑笑

 

 

 

電話で依頼とセミナー資料修正と
本業でバタバタだと思いますが・・・。

 

もう少しです!

 

頑張ってください!
→押忍!押忍!!

気合入れて頑張ります!

 

 

 

これと時を同じくして、
前の塾長が動き出す。

 

 

 

決してやってはいけない事を

やろうと調べ始めていた。

 

 

 

原口はまだこの事を知らず、
セミナーが始まってから、
来場してくれた元塾生や、
元塾長の100万コンサル生に
その事実を聞かされる。

 

 

 

自分たちのセミナーと
同時に表に出ない戦いも始まる。

 

 

 

原口も珍しく徹底抗戦の
構えをとる。

 

 

 

そのゴングが鳴るまで
もう少し。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。