おはようございます。

 

 

 

鬼のような暑さ。

 

 

夏らしくなってきました。

 

 

 

部屋の中にいても熱中症に
なるので水分は絶対に取ってください。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

「GIVE」

 

について話を
していきます。

 

 

 

昨日の「交流」の続きに
ついて話そうと思います。

 

 

 

ここ数日で「感じ方」、「見かた」
「交流」について書かせてもらいました。

 

 

人との交流において、原口が
体験して、そしてスクール生にも

 

 

とても大切な事がある。

 

 

と常に言わせてもらっています。

 

 

 

これは口が酸っぱくなるほど
言わせてもらっている事です。

 

 

またせどりの交流においてだけではなく
全てにおいて大切な考え方です。

 

 

それは

 

 

GIVE&TAKEで言うのであれば

 

 

GIVEが先。

 

 

もらう為には差し出します。

 

 

原口は圧倒的にGIVEをします。

 

 

せどりを始めた時に、

 

色々な方と

 

お会いさせていただき、

 

話をさせていただき、

 

吸収をさせていただき、

 

仲良くさせていただきました。

 

 

 

そして今も多くの方と交流を
持たせてもらっていますが

 

必ず「GIVEが最初」を心がけます。

 

 

 

今やっている事、

 

考えたノウハウ、

 

店舗特徴

 

アカウント問題。

 

 

 

それはなんでも構いません。

 

 

 

話をする際は、先に「GIVE」

 

 

 

原口はアホなので、
見返りを求めません。

 

 

 

圧倒的にGIVEをします。

 

 

 

それはまわりまわって
自分に戻ってきます。

 

 

 

みなさんも想像してください。

 

 

 

一緒にご飯を食べる度に、

 

「あ・・・・。財布忘れた・・・。」

 

と毎回、言う人とご飯を食べたいな。
と思いますか?

 

※原口、過去に一人だけいます笑

前職時代に絶対に会計時に逃げますが、
毎回誘われる特殊ケースの人が一人いました笑

 

 

 

大半の人は「嫌だな」と思うと思います。

 

 

 

「自分だけが儲かれば、他の人は
どうでもいいし!」

 

 

 

という人と仲良くできないと思います。

 

 

 

中には

 

「情報はほしいけど、自分のは出さない。」

 

「大した情報は出さないけど、
もらおうとする」

 

みたいな方もいると思います。

 

 

 

これ、大概相手にバレています笑

 

 

 

だんだん、連絡が取れなくなったり、
情報が集まりにくくなってきた方。

 

 

 

これが原因の事もありますよ笑

 

 

 

人は誰かに何かをしてもらった時。

 

 

 

返さないと。

 

 

 

という意識があります。

 

 

 

いい意味でも、悪い意味でも。

 

「恩返し」、「倍返し」

 

今流行のドラマでも同じような状況で
色々な返しがありますね笑

 

 

 

なので、原口は人と交流を結ぶ時、
圧倒的なGIVEを最初にします。

 

 

 

これはどの人とでも同じです。

 

 

 

初心者でも、中級者でも、
上級者でも。

 

 

 

その人の目線がもらえる事は
とても有意義な事だからです。

 

 

 

初心者であれば、その怖さ。
不安、希望、期待。

 

 

 

これは原口がもう忘れて
しまった事も多いです。

 

 

 

その感性、感覚、目線をいただいて
スクールに加入してくる初心者に寄り添えます。

 

 

 

経験者からはその人の目線が。

 

 

何を感じて、どこを見ているか。

 

 

 

上級者からはその考えなど。

 

 

 

世界は原口が知らない事で
満ちています。

 

 

 

だからこそ分け隔てなく、
上下もなく。

 

 

 

誰に会っても変わる事のない謙虚さと
圧倒的なGIVEを持っていたいと考えています。

 

 

 

何度でも言います。

 

 

 

差し出したものは返ってきます。

 

 

 

場所や時間や姿かたちを変え、
必ず自分に戻ってきます。

 

 

 

原口を3年前から知っていた。
あの時、話をした事でこうなれた。

 

 

 

だからお返しをしたくて。

 

 

 

もっと学びたくて。

 

 

 

といってスクールに入られる方も
多々います。

 

 

 

これも姿かたちを変えた返りのひとつです。

 

 

 

その人との縁を結び、これから先、
一緒に歩いて行ける仲間になる。

 

 

 

今までの仲間と一緒に。

 

 

 

傷のなめ合いやぬるい状況での
仲間を作ろう。

 

 

 

なんて事はひとつも言っていません。

 

 

 

一緒に歩いていけて、みんなで
何かをできる。

 

 

高めあう事ができる仲間。

 

 

 

これを作るには、交流が不可欠です。

 

 

 

交流をしていくにはGIVEが不可欠です。

 

 

 

「感じ方」、「見かた」、
「交流」、「GIVE」。

 

 

 

これがひとつになると誰にも負けない
武器が出来上がります。

 

 

 

とても大事な事で、これが揃うと
世界が変わります。

 

 

 

自分の世界を変えるために、
沢山の人との交流を、縁を
結んでみてください。

 

 

 

その時は

 

 

「GIVEが最初で」

 

 

これが合言葉です。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。