おはようございます。

 

 

 

子供が夏休み前で午前授業。

 

 

 

帰ってきてから外でガチ遊び。

 

 

 

水分、摂りな!
と数分おきにいっておいて
自分が摂り忘れて頭がガンガンな

原口です。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

「見かた」

 

 

について話を
していきます。

 

 

昨日に引き続き・・・・。

 

 

原口の「見かた」を

書こうと思います。

 

 

原口は人をよく見ます。

 

 

4つの分類に分けて、それに
合った話し方をしたりします。

 

 

 

スクール生でもこれをやります。

 

 

サポートの電話をもらった時に話し方が
それぞれ違ったりします。

 

 

ただ大前提として。

 

 

まず人の評価に対する噂や
伝聞は頭にいれません。

 

 

例えば。

 

 

あの人、こうらしいよ?

 

 

とか

 

 

あの人、ああらしいよ?

 

 

こういった話の事です。

 

 

 

それは自分の目で
確かめたいからです。

 

 

人が間に一人、はいると噂話。

 

 

噂話には尾ひれはひれが付きます。

 

 

また主観が入りすぎる場合も同じ。

 

 

特に悪い噂や評判も。

 

 

昔からそうですが、
そういった話は・・・・。

 

 

火のないところにも煙が立ちます。

 

 

芸能の世界にいるとなおさら。

 

 

例えば。

 

 

女優さんと俳優さんが食事をしている
写真が掲載され、

 

 

「熱愛デート!」

 

 

みたいな記事が出ますが・・・。

 

 

あれ、スタッフがいたりすると
写真をトリミングされて、あたかも

 

※トリミングとは写真で、焼付け
または引伸しのときに、画面の
不要な部分を除いて構図を
整えることを言います。

 

 

「二人でした!」

 

 

みたいな書かれ方をします。

※ちなみに「関係者からの情報。」

どこの関係者や何の関係者か

情報元を守るという理由で

「誰かは明かせない。」

で済んじゃいます。

 

※つまり誰でも良い。

関係者じゃなくても。

ただの目撃者であっても関係者。

 

 

 

これと同じと考えています。

 

 

 

自分の目で確かめて、初めてわかると
思っています。

 

 

また原口は基本がアホなので、

 

 

 

人の悪いところを
見つける。

 

 

のではなく、

 

 

人の良いところを
見つけたい。

 

 

と思っています。

 

 

悪いところばかりを見てしまうと
人がどんどん嫌いになってしまいます。

 

 

昨日記事にした選択肢と同じ考えです。

 

 

「出来ない」「無理」を前提に
考えると

 

 

元から狭い選択肢はより
狭くなっていきます。

 

 

 

どうやったら

 

 

 

「できるか」

 

 

 

を前提に考えた方が人生は
楽しくなります。

 

 

これと同じ考えです。

 

 

本業、副業、スクール、
その他のビジネスをしていて
常にこれを実践しています。

 

 

噂は噂。

 

 

直に接してみると、それが分かります。

 

 

自分が接する前に色眼鏡でみたくない。

 

 

 

と考えています。

 

 

実はこれ、せどりも同じです。

 

 

 

「あの店はダメだった」

 

 

「仕入れられたことがない。」

 

 

 

よくこれ聞きますよね笑

 

 

 

それはその人の得意分野、目線で
見てダメだっただけで

 

 

得意分野、目線はそれぞれ違います。

 

 

誰かが言った。

 

 

 

「任天堂はトリプルピック来るから
仕入れたらダメです」

 

全然違います。

 

 

 

誰かが言った。

 

 

Amazonはせどり、転売関係者を
締め出そうとしている。

 

 

全然違います。

 

 

 

誰かが言った。

 

 

熊本大地震の際に動物園から
ライオンが逃げたらしいよ。

 

 

 

誰かが言った。

 

 

知り合いの知り合いから聞いた。

 

 

その情報は確かですか?

 

 

自分の目で確かめる。

 

 

もらった情報を自分で調べる。

 

 

人も店舗も情報も一旦フラットな
状況で自分で確かめたい。

 

 

 

これが原口が常に大事にしている

 

「見かた」

 

です。

 

 

 

みなさんもぜひ、自分の目で確かめる
癖をつけてみてください。

 

 

悪いところではなく、良いところを
探してみてください。

 

 

きっと世界が変わると思います。

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。