おはようございます。

 

 

 

今日にも梅雨明け!

 

 

いよいよ夏ですが、

「新型コロナウィルス」

も、再度、猛威を振るっています。

 

 

 

感染症対策をしっかりして、
経済活動をしていきましょう。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

「感じ方」

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

色々な事柄。

 

 

 

自分はどう感じますか?

 

 

 

例えば。

 

 

 

原口は今でも音楽業界に身を
置かせてもらっています。

 

 

 

前職は一部上場の音楽会社で
最年少課長をやらせてもらっていました。
※詳しくは回顧録1をお読みください。

 

回顧録1はこちらから
https://www.taa-netbiz.com/category/%e5%9b%9e%e9%a1%a7%e9%8c%b2/page/11/

 

 

 

会社は朝10時から始業でしたが・・・・。
原口は3年間どんなに遅く帰っても
9時に行っていました。

 

※これがえらい!とかではなく
一番下っ端だったので、やろうと
決めただけです。

 

 

 

ちなみに終業時間は決まっていません。

※アーティストさんやデザイナーさんは夜型、
取引先工場さんは朝から。

 

 

 

なので、毎日のように終電を
過ぎていきます。

会社を出る時は2時や3時が当たり前な生活。

 

 

土日にはイベント、
世間がお休みの時期、

 

盆、暮れ、正月、GW

 

でもイベントやテレビ収録はあります。

 

 

 

何時休むんだよ?って思いますよね。

 

 

 

しかもタイムカードは
ありませんでした。

 

 

 

これ、字面だけみたら、完全に
ブラック企業ですよね。

 

 

 

では原口当人はブラックと思ったか?

 

 

 

全然です。

 

 

 

原口は業界にある

 

謎の寝てないアピール。

 

謎の忙しいアピール。

 

が大嫌いです笑

 

※たぶんどこにでもあると
思います。

 

謎アピール笑

 

 

 

一番の理由は

 

「楽しかったから」

 

 

 

原口はアホなので、単純にこれを
大事にします。

 

 

 

楽しむ事を。です。

 

 

 

何をやるにしても楽しみを
見つけ出します。

 

 

 

せどりを始めるにあたり、
塾に入りました。

 

 

 

良い塾とは言えない内容でした。

 

 

 

そのおかげで自分で行動を起こし、
沢山の方々と出会い、沢山の経験と
仲間を得ました。

 

 

 

今原口が運営しているスクールも
その経験から真逆の事をしようと
考えて・・・・。

 

 

 

バックエンドなし、永久サポート、
電話サポート開放、アカウント復活サポート

 

 

 

とやらせてもらっています。

 

 

 

何度でも言います。

 

 

 

原口はアホなので、何をやるにしても
自分が楽しくなるのは?と考えて
行動をします。

 

 

 

会社時代も自分の会社の時も。

 

 

 

子供のころからかもしれません。

 

 

 

どんな小さな事にも楽しみを見つけます。

 

 

 

決められた枠内で遊べる事を見つける
癖をつけています。

 

 

 

会社でも、社会でも、友達付き合いでも
子育てでも。

 

 

 

そんな能天気なのは無理だよ。

 

 

 

って思う人は・・・・。

 

 

 

海を思い出してください。

 

 

 

海。

 

 

 

海で楽しむ方法は?

 

 

 

代表的なのは

 

 

 

泳ぐ、漂う、遊ぶ

 

 

 

これ遊泳区域の中でやる事です。
限られた枠内で遊んで楽しんでいます。

 

 

 

いや、泳げないし・・・。
って方もいると思います。

 

 

 

砂浜で遊ぶ、日焼け、
男性・女性に声をかける、

 

泳がなくても楽しめる事沢山ですね。
これも枠内で楽しめる方法です。

 

 

 

受動ではなく、能動で。

 

 

 

楽しい、辛いはある程度、

自分でコントロールが可能です。

 

 

 

これも同じです。

 

 

 

金銭的にも、ダイエットでも、
何かしら状況を変えたいと思ったら

 

 

 

自分の人生の中で変えたい。と思う事が
あったら変えるための行動をすればいいです。

 

 

 

気持ちの大きさが行動の
大きさに比例します。

 

 

 

その中で自分なりの楽しみを
見つけていく。

 

 

 

しんどさ、辛さを超えるのは
「楽しみ」「気持ち」

 

 

です。

 

 

 

原口は電話サポートで
スクール生の話をよく聞きます。

 

 

 

よく

 

 

「バカにされるかと思った。」

 

 

「できないって否定しないですね」

 

 

などと言われます。

 

 

 

元から少ない選択肢。

 

 

 

「出来ない」「無理」

 

 

 

を考えれば、もっと少なくなります。

 

 

 

「やれる」「できる」方法を考える方が
人生は「楽しく」できます。

 

 

 

いつもと内容が違いますが・・・。

 

 

 

スクール生のサポート電話がこの土日で
10件以上がこれ系の話でした。

 

 

 

ウィルス関連をはじめ、色々な状況で
気分が落ちている方が多いのかな?

 

 

 

と思い、書かせてもらいました。

 

 

 

どんなことでも良いです。

 

 

 

自分のやっている事に楽しみを
見つけていき、乗り越えましょう。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。