おはようございます。

 

 

「アレクサ電気消して。」

 

と言いながら自分で電気を消すのが

密かなブームの原口です。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

「執筆ヘルプ3」

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

前回のあらすじ

 

 

クラスター長谷川さんの執筆内容で
狙い撃ちで仕入れをとの話を聞き、

 

セミナー資料の気晴らしも含め、
ご一緒させてもらう事に。

 

色々な説明をしていく中で、
原口、岩田君がやっているせどりの
やり方を見てもらう事に。

 

店舗説明をしていく途中で製品にも
癖がありますと話をさせてもらい
他の店舗にも向かう。

 

 

教室に向かったのは
タコににた姿にマッハ20で飛び
月の7割を破壊した謎の生物
通称:「た」ろせんせー。

 

教室には何も知らない生徒たちが
日常を楽しんでいた。

 

就任あいさつをするせんせー。

 

ヌルフフフ・・・。

 

誰も聞いていないので
笑いでごまかそうとするが
その眼には何だが溜まっていた。

 

そんな弱いせんせーは出てこない
暗殺教室は好評発売中。

 

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから。

 

 

 

YAMADA電機さんに入った
原口とクラスター長谷川さん。

 

 

 

長谷川さんの得意分野、家電。

 

 

 

色々なアウトプットをいただいた。

 

 

 

違和感のあるPOPや値札、
色々と説明をしてくれた。

 

 

 

すげぇ!
家電知識半端ないですね!
→いやいや笑
毎日、行ってますから。

 

 

 

ツアーですね!
→はい!

 

たあさんには店内が違う風に
見えるんでしょうね。

 

 

 

やってる事は基本一緒です笑
違和感探し。
→そうなんですか?

 

 

 

はい、俺、ここ見てます。

 

商品名、金額、JANコードが
が書かれた小さな値札を
指さした。

 

 

 

JANコード横のアルファベットです。
→アルファベット?

 

 

 

はい。
これです。
→ありますね。

 

 

 

これ、「E」ってなっていると
YAMADA電機さんの中で廃盤です。
→は?

 

 

 

いや、マジです。
これがレジ落ちだったり、
価格が安く設定されているので、
検索対象です。
→え?

 

 

 

クラスターさんの違和感探し、
これ!って思うもの見てみてください。
大概「E」です。
→ほんとだ!

 

 

 

実はこれ、A~Zまで
全部意味があるんですよ。

 

 

 

全国展開とか
法人専用とか
取り寄せとか
在庫多いとか

 

 

 

アルファベット見るとわかるんです。
→なんでそんな事知ってるんですか!?

 

 

 

店員さんと仲良くなって
全部聞きました笑

 

トイザらスさんで値札の秘密を
知って、他にないのかな?
って見たらあったので、聞きました。
→うぉおおおおお!

 

 

 

これ、複数店舗もっている店舗なら
全部、何かしらの管理方法があるんです。
→どこでも?

 

 

 

どこでもです。
多店舗で在庫管理しないとダメですから。

 

 

POS管理している店舗とかなら
どこでもレジ落ちがあります。
→POS管理?

 

 

 

簡単に言うと端末で
在庫管理している店舗です。
→うぉおおおお!
すごいじゃないですか!

 

 

 

それ全部カリキュラムにしました笑
→やば・・・。

 

それ、パクられますよ?

 

 

 

良いんじゃないですか?
それだけじゃないんで。

スクールの売りは。
→他でやっているところあります?

 

 

 

色々と聞きましたが、
ひとつもないです。

俺らが初めてですね。
→絶対ノウハウパクられますよ。

しかも、これ、せどり業界の
スタンダードになりますよ!

 

 

 

楽しくなったら次に進める。

 

これを最初にやってもらってから
興味や収益を上げてもらいます。

 

そこからもっと深堀りしてもらいます。

 

何だって売れますから。
→オールジャンルですか?

 

 

 

はい。
売れるもので差益が取れたら
何でもいい。

 

せどりは無理やり難しくされてる。
と思っちゃうんです。
→というと?

 

 

 

教える側が複雑にして、
教えてもらわないと出来ない。
って感じで。
→・・・・。

 

 

 

たあさんも教える側に
行くんですよね?

 

だから、ぶっ壊します。

 

これ、やり方出して、広まったら、
誰でも簡単にできます。

 

けど、本当に必要なのは
ノウハウじゃないです。
→・・・・。

 

 

 

教えるのは「魚の釣り方」です。
「魚」じゃない。

 

売れるものも、売り方もいっぱいあります。

 

Amazonさん使った売り方だけでも
色々あるんです。
→なるほど。

 

 

 

だから店舗特徴程度のノウハウなんて
出しちゃえばいいんです。
→強すぎる・・・。

 

 

 

セミナーでもトイザらスさん、
YAMADA電機さんくらい出しちゃいます。
→マジですか!?

 

それ、運営者やプロモーターがいたら
即パクられますね・・・。

 

 

 

パクればいいです。
どうせ同じことできないです。
→どういう事ですか?

 

 

 

うち期限なしで徹底的に
サポートするんで。
→はい?

 

 

 

スクールです。
期間延長料金も、バックエンドもなし。
完全にスクール加入金を最初に払ったら
俺らが生きている限り、責任もって、
面倒見ます。
→うそでしょ?

 

 

 

ガチです。

 

そこらのスクールや塾みたいに
売るだけ売って期限切って、
逃げ切るような事は一切しません。
→意味、分かってますか?

 

 

 

はい笑

 

逃げも隠れもしないし、
ずっと一緒に歩くから。

 

って俺らの意思表示です。

 

それに・・・。
→それに?

 

 

 

電話も開放します。
→電話?

 

 

 

はい、困ったら電話しておいで。
って事です。
→鳴りまくりますよ!

 

 

 

構いません。
なので、スクール生に教えるのは
この電話です。
→それ・・・。

 

 

 

はい。

 

プライベートとせどり
一緒のスマホです。
→専用の電話じゃないんですか?

 

 

 

本業の電話は別にあります。
これですね。

 

せどろいど入っていますが笑

 

こっちがプライベートとせどり用の
iPhoneです。

 

スマホもう一台とか面倒です笑

 

二台でも面倒なのに笑
→まじか・・・。

 

 

 

もうちょいしたら、Androidのスマホは
使わなくなるので、これだけになりますね。
→本業もひとまとめに?

 

 

 

はい!笑
→いや、はいって・・・。

 

即答でする話じゃないです笑

 

 

 

店舗特徴が違う方向に話が
行っちゃいましたね。

 

しかも店舗内で、せどりのスクールの
話とか笑

 

話もどして、店舗見ていきましょ!

 

 

 

原口はクラスター長谷川さんと
店内観察に戻って、歩き始めた。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。