おはようございます。

 

 

本日もツアーの日。

女性のスクール生さんが参加です。

 

 

頑張ってきたいと思います!

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

7月15日。

 

 

スクール生のツアーでした。

 

 

 

先日リザルトを発表しましたが

さて、改めて

 

 

 

ツアーリザルトは

 

見込み総販売金額:115,552円

仕入れ金額:28,250円

見込み利益:67,046円

利益率58%

仕入れ点数30点

回転期間:1ヶ月~3か月

 

 

という状況でした。

 

 

 

今回のツアーですが・・・・。

 

 

 

メールからの参加表明でした。

 

 

 

 

 

本日は

 

 

 

スクール生仕入れツアー。

 

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

今回の仕入れツアー参加者は
2期生の方。

 

 

 

栃木にお住まいです。

 

 

 

一時、せどりから離れた事もありました。

 

 

 

原口、岩田君が運営するスクールの
サポート期間は無期限です。

 

 

 

本業の都合でせどりを離れて、
またお戻りになりました。

 

 

 

電話でのサポートは2年前。

 

 

 

レゴの仕入れ判断で話した事を
覚えています。

 

 

 

なので、実際に会うのは久しぶりです。

 

 

 

待ち合わせは9時半でしたが、
9時15分には待ち合わせ場所に
着いたと連絡がきました。

 

 

 

ふふふ、Hさんの性格上、
早く来るのは織り込み済みだぜ!

 

 

 

と一人でほくそえんでいました笑

 

 

 

原口、コーヒーを買って、
近くで待機をしていました笑

 

 

 

早速合流。

 

 

 

仕入れに向かうルートを
その場で決めます。

 

 

 

今回は千葉から東京に
戻ってくるルート。

 

 

 

夜なべして作った
せどりすとプレミアム設定を
反映させます。

 

 

 

行動指針や取捨選択基準などを
話をしながら目的地に向かいます。

 

 

 

原口、実はその瞬間が好きです。

 

 

 

行動指針や取捨選択基準を伝えると

 

 

 

大概、えぇっ!?

 

 

 

とか

 

 

 

マジですかっ!?

 

 

 

というリアクションがもらえます。

 

 

 

不安

 

 

ある?そんなの?

 

 

と必ずなりますが、1店目が終わり
結果を見ると、必ずみなさん、笑顔になり
自信がにじみ出てきます。

 

 

 

当然Hさんも同じでした。

 

 

 

まぁ、経験してみましょ。

 

 

 

と軽くいなし、車内コンサルに
移ります。

 

 

 

Hさんの今の状況。

 

 

 

せどりを離れた状況。

 

 

 

今後の課題や方針、指針など。

 

 

 

たあさんに最初にあった時に

 

久しぶりですね!
お帰りなさい。

 

に感動した。

 

 

 

と話をしてくれた時に、

 

 

 

無期限運営をやっていて
良かったな。

 

 

 

と思えました。

 

 

 

ところで基準、これマジですか?
→マジです笑

 

 

 

会話のいたるところにこれが
入り込みます笑

 

 

 

良いから。
やってみましょう。

 

よく広告や宣伝で見かける

 

「僕を信じてください!」

 

 

情報発信者さんが言う

 

「他の情報はいりません。
遮断してください」

 

とか、マジでどうでも良いです。

 

 

 

この方法でせどりをやる限りは
信じるものは

 

 

行動指針と取捨選択基準です。

 

 

 

これがこの方法をやる限り、
「先生」になります。

 

 

 

原口がどうこうじゃなく、
これ(行動指針と取捨選択基準)が先生。

 

 

 

というと、Hさんは

 

 

 

相変わらずですね笑

 

 

 

と笑っていました。

 

 

 

10時半に1店目到着。
見るべき場所と理由を伝えていきます。

 

 

 

11時半に実施開始。

 

 

 

原口もプレイヤーとして入るので、
バラけて、サーチ開始です。

 

 

 

10分程度で3点を持っていき、
サーチをしてもらいます。

 

 

 

取捨選択基準を大きく超えている
商品をみて・・・。

 

 

 

ウソでしょ?

 

 

 

となってくれます。

 

 

 

大抵のスクール生は
これで火が付きます。

 

 

 

Hさんも同様でした笑
※この瞬間が好きです。
笑顔と自信が一気にあふれてきます。

 

 

 

やる気と希望が溢れてくるのが
分かる瞬間です。

 

 

 

一気に行動も加速していきます。

 

 

 

早々に2店目へ移動。

 

 

 

毎回、原口のツアーでは
スクール生さんに選んでもらいます。

 

 

 

ゆっくり食事?

 

or

 

もったいないからコンビニで
さっと済ませて店舗周り?

 

を。

 

 

 

実はこれ罠です笑

 

 

 

ゆっくりを選んだら・・・・

 

ダメです笑
もっとどん欲に笑

 

となります。

 

 

 

大抵のスクール生は
コンビニを選びますが

 

 

 

Hさん、
今回、久しぶりにたあさんに
会うので、ファミレスで!

 

 

 

を即答笑

 

 

 

ダメダメ笑

コンビニ食事でガリガリ回ります笑

話は車でもできるでしょ笑

 

 

 

これで計6店くらいを回りました。

 

 

 

途中疲れてくると、煽ります笑

 

 

 

サーチ数で勝負しましょ笑

 

 

金額で勝負しましょ笑

 

 

などです。

 

 

 

原口もプレイヤーで入るので、
負けないようにガチでやります笑

 

 

 

スクール生の顔色や様子を見て、
無理そうならペースダウン。

 

行けそうなら疲れを出させないように
ゲーム感覚で勝負。

 

 

 

理解の度合いが変わるのと
一人一人の様子が手に取るように
分かるのでツアーはマンツーマンで
行っています。

 

 

 

移動中の車内ではバカ話、コンサル、
今後の指針、新規ビジネスの話
などなど。

 

 

 

車は原口が出して運転をするので、
スクール生は話に集中ができます。

 

 

 

20時過ぎに解散場所に近づいた時に

 

 

 

たあさん、自分に
足りないものはなんでしょう?

 

 

 

と聞かれ、今まで6年間を振り返ります。

 

 

 

SNSに上がる記事やサポートの電話など
を思い出し、

 

 

 

Hさん、めちゃくちゃ真面目で
素直です。

 

 

 

だからこそ応用力が減って、
壁があるとひたすら手で壊す。

 

 

 

で、悩んじゃう。
止まっちゃう。

 

 

 

回り道や乗り越えたり、
近道もあります。

 

 

 

Hさんが悩んでる回避方法は
ひょっとしたら原口、岩田君が
持っているかもしれない。

 

 

 

サポートもっと使いましょ。

 

 

 

使い倒してやる!くらいの
気持ちでいてください。

 

 

 

と話した時に、

 

 

 

色々と覚えてくれていますね・・・。
→記憶力だけは良いんです笑

 

 

 

 

解散時に

 

 

 

あぁ!もう着いてしまう・・・。

楽しい!

もっといたい!

帰りたくない!

泊まりたい!
→おっさん同士で何を言いますか笑
ご家族待ってますよ笑

 

 

 

と笑い話で締めとなりました。

 

 

 

毎回ツアーをやると思います。

 

 

 

満足度、結果。

 

 

 

これを追い続けてきてよかったと。

 

 

 

 

一人じゃ出来上がる事のなかった
ツアー。

 

 

 

とても満足度の高い、収益性の高い
ツアーが出来上がっていきます。

 

 

 

関係してくれた方々に感謝と共に
止まらずに、進化をしていきます。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。