おはようございます。

 

 

 

7月7日。

 

 

スクール生のツアーでした。

 

 

 

先日リザルトを発表しましたが

 

 

仕入れ金額:22,190円

 

見込み利益:51,599円

 

仕入れ数量:24点

 

回転期間:1ヶ月~3か月

 

 

という状況でした。

 

 

 

今回のツアーですが・・・・。

 

 

 

個別LINEにより参加表明が
ありました。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

スクール生の行動力2。

 

について話を
していきます。

 

 

 

いつもは9時半に待ち合わせですが
少し早く9時に待ち合わせでした。

 

 

待ち合わせにきたのは
大きな声で屈託なく笑う
笑顔が素敵な男性。

 

 

原口との付き合いは
中古せどり塾からになります。

 

 

つまり原口がせどり開始
当初からになります。

 

 

昔懐かしい話をしますで
盛り上がります。

 

 

移動中に

 

 

 

このツアーでの

 

 

 

取捨選択の基準

 

 

 

 

行動の指針となる基準

 

 

を伝えます。

 

 

当スクールに入ってから色々な
経験をされていました。

 

 

そして、せどりに復帰。

 

 

ビジネスの話や昔話などもして
一件目の店舗につきました。

 

 

車内では基準を。

 

 

店内で見るべき場所を

 

 

ひとつひとつ理由も
含め話をしていきます。

 

 

説明を1時間近くして店内で
バラけて早速実施です。

 

 

 

原口ももちろんプレイヤーとして
参戦です。

 

 

スクール生はせどりの経験者で
なおかつ中古から入っているので、
一喜一憂せずに淡々とこなしていきます。

 

 

 

30分も経たないうちに、3点を
持っていきました。

 

 

 

この時点で見込み利益1万円近く。

 

 

 

ほとんど値下がりもなく、
この金額で動く波形。

 

 

 

経験者で淡々とこなしていく
スクール生もさすがに

 

 

 

うそでしょ・・・。

 

 

 

と言葉を詰まらせてくれました笑

 

 

 

取捨選択の基準に関しては

 

 

できるかな・・・。

 

 

 

という感じだったからです。

 

 

 

行動の基準や指針については
いけると踏んでいたと言っていました。

 

 

 

聞くのとやるのでは違う。

 

 

実際にあるのか・・・。

 

 

というリアルを目にして、
笑顔がはじけました。

 

 

 

この瞬間が原口は
たまらなく好きです。

 

 

 

不安がとれ

 

 

 

自信

 

 

 

 

 

 

確信

 

 

 

に変わる。

 

 

 

これを一緒に実感できる時、
講師冥利につきます。

 

 

 

新しい道が開け、自信に満ちていく。

 

 

 

原口だけじゃなく、自分も利益商品を
見つけていきさらに自信がみなぎってくる。

 

 

 

1店目を終えて、次の店舗に移動中に

 

 

 

「少しビジネスの相談を」

 

 

 

と持ち掛けられたので、

 

 

 

「少しと言わず、聞きたい事はなんでも。
答えられる事であればなんでも答えます。」

 

 

 

と答え、聞いたのは

 

めちゃくちゃ面白いビジネスモデル。

 

 

 

もうすでに数回やっていて、
独占するにはどうするべきか。

 

 

 

どうしたら円滑にうまくいくか、
などを話をしていました。

 

 

 

その話が終わると

 

 

 

ここ数年に自分に起こった事なども
話してくれました。

 

 

 

豪快に笑いながら話をしますが
めちゃくちゃヘビーな事も。

 

 

 

原口のメルマガを毎日、全部を
読んでいてくれて

 

 

 

せどり開始当初のあの時の

 

 

 

たあさんより全然楽です。

 

 

 

と笑ってくれていますが、
その経験をしてこれだけ屈託なく
笑えるのはとても素晴らしいと思いました。

 

 

 

ツアー自体はめちゃくちゃ価値を
感じてくれていていました。

 

 

 

途中からプレイヤー同士の
勝負となり

 

 

 

検索数勝負

 

 

 

になったりと
ゲーム感覚を取り入れて、
疲れも感じずに過ごしていきました。

 

 

 

終わりは19時過ぎ。

 

 

 

結果は冒頭に書いた様な状況です。

 

 

 

自分の見込み利益を決め、
日頃行動をされていましたが

 

 

 

それは朝から晩までやって、
山ほど仕入れての金額。

 

 

 

一方、ツアーでは11時前に店舗着。

 

 

 

説明を終え、検索開始は12時頃から。

 

 

 

店舗間移動で過ごした時間を抜けば、
1店舗あたり40分程度。

 

 

 

回った店舗数は5店程度でした。

 

 

 

目から鱗どころか、
甲羅落ちますよ笑

 

 

 

と何度も言ってくれていたのが
印象的でした。

 

 

 

※検索数や取得数が倍ほど

違ったので悔しいので3か月ほど

修行をして、再度原口に挑みに来る。

と目的が変わったツアー再度表明を

いただきました笑

 

 

ツアー。

 

 

 

満足をしてもらう為に、
マンツーマンで行います。

 

 

 

絶対に手は抜きません。

 

 

 

価値提供を考えるのは原口。

 

 

 

しかし、価値を感じるのは
受けたスクール生。

 

 

 

満足することなく、より価値を
感じてもらえる様に。

 

 

 

より収益性を挙げてもらう為に。

 

 

 

止まることなく原口も
どんどん進化をしていきたい

 

 

 

と思います。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。