おはようございます。

 

 

 

読者さんから質問が来ました。

 

 

 

答えて良いのか判断に
困りましたがあまりにも・・・。

 

 

 

と思ったので、滅多に書きませんが
書かせてもらいます。

 

 

 

毒舌になっていたらすみません。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

読者さん質問

「コンサルの話」

 

 

について話を
していきます。

 

 

読者さんから質問をいただきました。

 

 

 

普段なら答えない質問です。

 

 

 

内容は・・・。

 

 

 

他社さんのコンサルを受けた

 

 

 

という内容です。

 

 

 

その相談の中身は

 

 

 

コンサルの募集をとあるSNSで
みかけた。

 

 

 

フォロワー数やアクセス数が
すごいので、うけてみようと思い
申し込んだ。

 

 

 

ツアーは本人だったはずが
連絡はこない。

 

 

 

 

ツアーの日にちが迫る中、
前日に連絡があり、
コンサル主催者ではなく、講師が
来ることに。

 

 

 

朝、集合場所で言われた事は

 

 

 

今、イ〇ンさんがセールで
熱いから回りましょう。

 

 

 

一日中、回ったのは
4~5店のイ〇ンさんのみ。

 

 

 

全国展開の値付けなので、
値崩れが激しく、全て赤字になっている

 

 

 

質問をしても、返答無し。

 

 

 

返答を求めると怒られたそうな。

 

 

 

初のコンサルでこの状況だそうです。

 

 

 

なんかもう色々言いたくなります。

 

 

 

原口は他社さんのする事に横やりを
入れるような事は好きじゃないです。

 

 

人は人、自分は自分で分けて

考え、人を悪く言って貶めたくないからです。

 

 

 

ただ今回はひどい。

 

 

 

いつも言っていますが、
コンサルやスクールはお見合いと同じです。

 

 

 

相性があります。

 

 

 

必ず主催者と話をするか
直にあってください。

 

 

 

本当の事を言っているか
そうじゃないかを区別するために。

 

 

 

まずです。

 

 

 

ツアーで本人が来ない。

 

 

 

内容が講師の動向になっているなら
別ですがこれはあり得ません。

 

 

 

でもってです。

 

 

 

セールやってるからそこに行こう。

 

 

 

色々な他の店舗に行きながら
ルートに組み込む程度なら
わかります。

 

 

 

しかし

 

 

 

「その店舗のみ」。

 

 

 

は危険と思ってください。

 

 

 

セール以外では仕入れられない。

 

 

 

と言っているのと同じです。

 

 

 

そして、質問をしたら怒られた。

 

 

 

質問の内容にもよると思いました。

 

 

 

カリキュラムに書いてあることを
質問してきた。

 

 

 

などであれば。とも思いました。

 

 

 

 

しかし、内容を聞くときちんと
したせどりの質問。

 

 

 

怒るのは筋違いも良いところの
内容でした。

 

 

 

滅多に言いませんが
真面目に言います。

 

 

 

その人にコンサルや情報発信を
辞めてほしいくらいです。

 

 

 

真面目にやっている人間が多くいます。

 

 

 

真摯にそして実直に、

 

 

 

スクール生の事を考え、

 

 

 

笑顔にするために、

 

 

 

向き合い、考えている人が多くいます。

 

 

 

 

しかし、悪い噂は広がるのが
早く、どれもこれもひとまとめに

される事が多いです。

 

 

 

こうした人たちのせいで、
業界全体がうがった見方を
されてしまいます。

 

 

 

そして、何度でも言いますが。

 

 

 

フォロワー数やアクセス数、
月商のみで人を判断してはダメです。

 

 

 

人は権威があると偉大と
誤解しがちです。

 

 

 

権威はいくらでも作れるものです。

 

 

 

その売り上げはどうやって達成したのか

 

 

 

利益率はいくらだったのか。

 

 

 

経費は?

 

 

 

実績がでてどう思ったのか。

 

 

 

コンサル生やスクール生の事を
聞いて、その話し方や表情を。

 

 

 

きちんとやっている事であれば
しっかりと答えられるはずです。

 

 

 

一番大事な事は、その人に触れ、
その人がどういう人間かを
自分の目と耳で確認する事です。

 

 

 

話し方に人柄も出ます。

 

 

 

噂や伝聞ではなく、自分で確認を。

 

 

 

これ、悪い噂も一緒です。

 

 

 

悪い噂が出ているなら、
それを鵜呑みにせず、自分で確認を。

 

 

 

最後に決断をするのは自分です。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

権威に目がくらまないように
しっかりと確認をしていきましょう。

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。