おはようございます。

 

 

 

5月31日まで緊急事態宣言の
延長が決定されました。

 

 

 

自粛が続きますね。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

緊急事態宣言延長

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

原口は情報発信者の端くれです。

 

 

 

なので、あまり政治批判的な事は
書かかずにいましたが・・・。

 

 

 

緊急事態制限延長の際、総理大臣の
言葉を聞いて

 

 

 

この期に及んで何かを読みながら、
つまり自分の言葉ではなく言葉は
心になんの影響もなく、響く事も

なかったです。

 

 

 

トップであるのであれば、

自分の言葉でしっかりと

国民に語り掛けてほしかったです。

 

 

 

そして連日、報道、ネットのニュースを
調べていくと

 

 

 

日本、今の政治、つまり与党は
こういう考えなんだな。

 

 

 

という事を考えてしまいますね。

 

 

 

先を見据えて動いている

小池都知事や吉村府知事の
存在感が際立ってしまいますね。

 

 

 

吉村府知事が「大阪モデル」を打ち出し
国が出口戦略を示してくれないので
独自に示す。

 

 

 

といった後の西村経済再生大臣の
言葉が笑ってしまうレベルの負け惜しみに
聞こえてしまいます。

 

 

 

自粛解除は自由にやっていいけど、
出口戦略というのは解釈が違う。
それを決めるのは国だ。

 

 

 

いや、今は解釈はどうでもいいんです。

 

 

 

何が出来て、何ができないか。
何が必要で、どうしなければいけないか。

 

 

 

これをしっかり明確に、基準として
設定して、そのゴールに向かって
みんなでがんばろう。

 

 

 

なら、みんな頑張れます。

 

 

 

よくわからない物言いでは
いつまで?と疲れも不満も出てきて
しまいますね。

 

 

ただ国が緊急事態宣言を

知事に権限が移ったので、

解除の要件を知事が話すのは当然です。

 

これに関しては違和感があります。

 

 

しかし、緊急事態宣言だけを発令して

後は知事に丸投げの特別措置法。

 

 

 

責任はどこに?

とも思ってしまいます。

 

 

 

簡単な話、最初の緊急事態制限は
病床数の確保のために、感染を
少なくするため。

 

 

 

やり方はいっぱいあったはずです。

 

 

 

批判だけなら嫌なので、
代替え案として

 

 

 

大規模病院の数か所を重症患者の
専用病院として病床数確保。

 

 

 

中規模病院を中症患者の専用病院
として病床数確保。

 

 

 

各都道府県が借り上げたホテルなどの
宿泊施設を軽症患者の専用

 

 

 

として各所連携を取れば医療崩壊の
状況を変える事ができます。

 

 

 

素人の原口でも出せる案が
なぜ出ないのか。

 

 

 

以前に配られたカードで
勝負するしかない。

 

 

 

という記事を書かせて
いただきました。

 

 

 

政治では自民党が政権与党という
カードが配られています。

 

 

 

しかし、この選挙の割合。

 

 

 

投票不参加が6割。

 

 

 

残った4割のうち、半数以上を
獲得したのが自民党になります。

 

 

 

つまり日本全人口が1億人としたら
2000万人の獲得票です。

 

 

 

「誰がやっても同じだから、
選挙にいかなかった。」

 

 

 

は、意思表示になりません。

 

 

 

なぜなら、票の頭数にすら
入らないからです。

 

 

 

そう思うのであれば、選挙に行って
白紙投票をして頭数に入った上で
意思表示をしなければなりません。

 

 

 

全国民に配られる給付金と同じです。

 

 

 

制限はなく、全国民に配られると
決まったのであれば

 

 

 

「受け取らない」

 

 

 

ではなく受け取った後に使い方を
自分で決めましょう。

 

 

 

これと同じように、5月31日までは
原口も自粛に協力をしますが、
それ以降は店舗仕仕入れもしていこうと
考えています。

 

 

 

経済活動はとても大切です。

 

 

 

もちろん最善の方法で自己防衛をして。

 

 

 

マスク、アルコールウェットティッシュを
持ち歩き、店舗滞在時間も短めにして
しっかりと経済を回すようにしていこうと
考えています。

 

 

 

もちろん住居がある都の発表を
注視していきます。

 

 

 

都の発表で感染、罹患者が増えている
のであればカードが変わるので、
また考えます。

 

 

 

とても重要な事なので、
書かせてもらいますが。

 

 

 

これは外出を促す事ではありません。

 

 

 

配られたカードで最善の勝ち方を
考えた上で、

 

 

日々変わる状況、情報の中で
細心の注意を払って、行動をしてください。

 

 

という事です。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆せどりの質問、アカウント問題への
アドバイスはこちらから

お悩み相談窓口

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。