おはようございます。

 

 

ここ最近特に思う事が
よくありました。

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

 

言葉

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

原口は情報発信者の

端くれです。

 

 

 

どうやったら想いや考えが
伝わるか。

 

 

 

とても慎重に考えています。

 

 

 

言葉は受け取り手によって
顔を変えてしまう事があります。

 

 

 

顔を見ながら話していれば

 

 

馬鹿だな

 

 

と笑いながら話していたら
ツッコミや合いの手とわかりますが

 

 

 

文字のみで

 

 

馬鹿だな

 

 

 

と話していたら受け取り手の
心のありようで伝わり方が違います。

 

 

 

極力、文字によるバカ話の
時には「w」や「笑」をつけます。

 

 

 

例えはおかしいですが、
こんな感じで小さい事でも
伝わり方を気にしています。

 

 

 

先日のインターネットの

 

 

 

良いところ

 

 

 

悪いところ

 

 

 

と書かせてもらいましたが、
名前、顔が出ていない状況で
言いたい放題の文章も見かけます。

 

 

 

主にSNSなどで。

 

 

 

そんな言葉を見ると
原口、いつも思います。

 

 

 

その言葉、相手の顔みて、
面と向かって言えますか?

 

 

 

その言葉、自分の家族や
大切な人にその言葉を
投げかけられますか?

 

 

 

と。

 

 

 

いきなり見ず知らずの人から
投げかけられる心無い言葉。

 

 

 

耐性のあるなしに関わらず

誰であれ多少の傷が残ります。

 

 

 

色々なニュースなどで
批判の言葉を見ていて
思う事があります。

 

 

 

批判する方々が、ボールを
追いかける小学校低学年の
サッカーです。

 

 

 

ボールが右サイドに
行けばみんなで右サイドに。

 

 

 

新たな情報が出てきたら

 

 

 

今度は左サイドに
いけばみんなで左サイドに。

 

 

ひとつのボールを追いかけて

みんなで移動。

 

 

 

いつから日本は子供の
サッカーみたいになってるの?

 

 

 

と。

 

 

 

自分に関係のない事でも
批判し、文句を言う。

 

 

 

その言葉があまりにも辛辣で、
心がなく、研ぎ澄まされたナイフの
ように相手をえぐると思えるほど。

 

 

 

人は言葉と共に生きていきます。

 

 

 

口から出た言葉は、事実として
刻まれます。

 

 

 

優しい言葉も

 

 

 

厳しい言葉も。

 

 

 

そして、傷つける言葉もです。

 

 

 

かけてくれた言葉。

 

 

 

相手の想いが伝わり、
自分の心に残っている
暖かい言葉があるはずです。

 

 

 

相手の想いが伝わり、
耳は痛いが諭された
言葉があるはずです。

 

 

 

それと同じように

 

 

 

投げつけられた言葉。

 

 

 

相手の悪意が伝わり、
消す事の出来ない傷としても。

 

 

 

原口は切実に思います。

 

 

 

名前も、顔も知らない相手に
投げかける言葉を打つ前に。

 

 

 

一度、手を止めて
考えてみてください。

 

 

 

この言葉、

 

 

 

面と向かって相手に
自分は言えるか。

 

 

 

この言葉、

 

 

 

自分の家族や大切な人に
投げつけられるか。

 

 

 

を。

 

 

 

 

たったこれだけで、

 

 

 

世界が少し暖かく、
優しいものに変わると
思います。

 

 

 

そしてそうした世界に
変えられるのはあなた自身です。

 

 

 

少しだけ。

 

 

 

ほんの少しだけ。

 

 

 

けど、その少しが大きな
一歩になるように。

 

 

 

そうできるのは
僕でありあなたです。

 

 

 

今、世界はこんな状況です。

 

 

 

人と人がいがみ合う時ではなく
ウィルスと人が戦う時。

 

 

 

ギスギスした世界を
少しだけ優しくできる
小さな一歩を踏み出せるのは
あなただけです。

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆せどりの質問、アカウント問題への
アドバイスはこちらから

お悩み相談窓口

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。