おはようございます。

 

 

昨日は東京都外出制限
2日目。

 

 

 

雪が降って不要な外出も減る中
都内パチンコ屋さんへの行列が
話題になっていますね。

 

 

今の状況ではコロナウィルスに
罹患しに行くようなものです。

自分がかかるだけならいいですが
自分勝手な行動が爆発感染を
手助けしているのと自覚してほしい
と思う原口です。

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

 

楽しもう。

 

 

について話を
していきます。

 

 

何をしていても辛い事って
ありますよね。

 

 

よく聞きます。

 

 

出品が面倒・・・。

 

 

納品作業が苦手・・・・。

 

 

原口は仕入れの時も、
納品作業の時も

 

 

うひょーーー!
これが売れたらいくらになる!

 

 

これ見つけた時は
うれしかったな!

 

 

 

良い人のところに
お嫁にいってな・・・。

 

 

なんて考えながら
納品作業をしています。

 

 

例えば結構、距離がある
仕入れ先に向かうときは、
その近くの

 

「ラーメン屋さん」

 

 

「美味しいご飯屋さん」

 

を調べます。

 

 

そこに向かう途中にせどりを
して食事分の金額や経費を
稼いでから!

 

 

とリサーチにも気合が入ります。

 

 

 

実は自分の考え方次第で、
楽しむ事ができます。

 

 

先日の記事でも書きましたが
考え次第で変わる事が多いです。

 

 

自分を振るい立たせて
無理やり何かをするのではなく、
楽しむ思考を持てば、自然と
行動に持っていけます。

 

 

せどり開始時に

 

 

本業→せどり仕入れ→
本業→納品作業→朝4時→
9時にヤマトさん持ち込み→
本業。

 

 

のような流れが普通でした。

 

 

それ、しんどい・・・。

 

 

あんま寝ない原口だからでしょ?

 

 

っていう方もいると思いますが、
思い出してみてください。

 

 

 

学生時代のドラゴンクエストや
ファイナルファンタジー。

 

 

 

朝までやってません?

 

 

韓流ドラマやアメリカTVドラマ。

 

 

深夜放送やDVD、サブスクで
睡眠時間削ってみたことないですか?

 

 

めちゃくちゃ好きな作家さんの
新作小説。

 

 

面白すぎて、寝られずに
読みふけった事。

 

 

楽しい!

 

 

嬉しい!

 

 

ポジティブな感情は

 

 

 

疲労やネガティブ思考を
抑え込んで、驚くほどの
集中力や結果を生み出します。

 

 

これを自分が嫌な事に
置き変えてみましょう。

 

 

 

きっと嫌な作業も苦に
ならなくなります。

 

 

昨日の雪?

 

 

都内はそんなに
積りませんでした。

 

 

なので、駐車場にある
家族と原口の車3台に
積もった雪をかき集め、
子供たちと小さな雪だるまを
作りました。

 

 

住宅街なので、声を掛け合い
近所の家族ごとに一定時間、
外に出て、雪遊びをして、
寒くなると風呂へ。

 

 

風呂から出てから子供たちと
あつまれ、どうぶつの森。

 

 

子供たちが落ち着いたら、
テレワークや電脳など。

 

 

仕事と遊びを交互に。

 

 

寒いけど楽しい!

 

 

を繰り返していました。

 

 

雪だから嫌だなぁ・・・。
寒いから出てたくない!

 

 

 

ではなく、楽しむ事を前提に。

 

 

本当は原口が一番に
はしゃいでいた事は
内緒です笑

 

 

そんな事アホの原口しかできないよ・・。

 

 

と思うかもしれません。

 

 

けど、みなさん経験済です。

 

 

 

は?って思いますよね。

 

 

本当に大半の方が経験済みです。

 

 

例えば海です。

 

 

海水浴、水着のお姉さんを見る。
イケメンお兄さんを見る。
日光浴、日焼け、ビーチボール遊び、
散歩、潮干狩りetc。

 

 

 

海にはブイが浮き、
ここから先は進めません。
と制限されています。

 

 

制限された中で何かしら
楽しめています。

 

 

 

限られた条件の中で自分に合った
楽しむ方法を選択をしています。

 

 

 

気持ちってとても大事です。

 

 

こんな時だからこそ、
楽しむ気持ちをもって、
乗り越えていきましょう。

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

長くなりましたので
本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。