最近メルマガが届かないと
言われることが多いです。

※もう1年間、
毎日発行しています。

 

※迷惑メールに入り込んで
しまっている場合が多いです。

 

※迷惑メールに入っていたら
救出してあげてください。

 

と切に願う原口です。

 

 

おはようございます。

 

 

昨日はスクール生の

仕入れツアーでした。

 

 

リザルトは

 

仕入れ金額:23,310円

見込み利益:43,741円

回転:1~3か月

 

とあいなりました。

 

最初は不安。

一店目を終えた時点で笑顔になり

自信をつけてくれていたのが

嬉しかったです。

 

 

 

本日は

 

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

「クーデター返し」

 

について話を
していきます。

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

前回のあらすじ

 

 

2次会懇親会会場に
戻った原口。

 

タカナミさんも一緒に。

 

その途中、原口が話を
聞いていた事を告げる。

 

動揺が走るタカナミさん。

 

後で話をしましょうと告げ、
会場で何もなかったように
振る舞う。

 

2次会も終わり、帰り際に
タカナミさんを誘って
早朝に原口の地元の
ファミレスへ入る。

 

助っと外国人ファミレス(ラミレス)
のフルスイングが空を切った。

 

読売巨人軍「原」監督は
堂々とサインではなく、
再度、フルスイングのゼスチャーを
送る。

 

いやバレバレ・・・。

がんばれ、スポーツ界。
いや、世界全て。

 

コロナウィルスに負けずに
頑張ろう!

 

※無理やりとか

言わないでください泣

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから。

 

 

朝6時前。

 

 

駅前のデニーズに入った
原口とタカナミさん。

 

 

寒さで震える体を
コーヒーで温めていた。

 

 

うぉー、
やっぱ寒いですね。
→たーさん、新潟は
もっとですよ笑

 

 

あ、そうか。
雪もこんなもんじゃない
ですもんね。
→はい笑
身長超えます笑

 

 

ふとした瞬間に空気が
とまった。

 

 

タカナミさんから笑顔は
消えている。

 

 

タカナミさん。
教頭から言われたアレ。
どうするんですか?
→・・・。

 

 

タカナミさんは塾長が企てた
クーデターを自分はコンサル生で
立場があるから出来ない教頭から
丸ぶりされていた。

 

 

タカナミさんは絞り出すように
話をしだした。

 

 

一方原口は、スマホを
いじりながら話を聞いていた。

 

 

 

たーさん、俺、せどりで
成功してジョイントや
情報発信を目指してました。
→はい。

 

 

塾長は今の情報業界の
トップの人たちと仲が
良いです。
→はい。

 

 

もしこれをやったら、
俺、潰されますよね?

やりたい事を全部、
潰されますよね?
→・・・・。

 

 

正直、怖いです。
→タカナミさん・・・。
俺、思うんですけど。

 

潰すって、どう潰すんですか?
圧力?

人が何かをやるときに完全に
潰す事なんてできません。

 

だって、タカナミさんは塾生を
狙って情報発信するんですか?

 

 

違います!
自分で一からです!
→ですよね。

 

それを全部潰せる人間は
いないです。

 

潰すとか言ってもせいぜい
出来て塾生やトップの集まりで
悪く言うくらいですよ。

 

実際に何かをやるなら本人か
周りの側近くらいしか動かないです。

 

賛同して潰しに来るほど、
分かり合えている人いないです。

 

塾長の周りにはね。

 

 

で、どうするんですか?
→悩みます・・・。

やったら、自分が
潰されるかもしれない。

やらなかったら、100人以上の
仲間が被害にあう。

 

 

 

タカナミさんは絞り出すように。
原口はスマホをいじりながら、
話は続いた。

 

 

そうですね。
まるでガキの頃の
究極の選択みたいですね。
→笑

 

 

 

あれ、でも究極の
選択じゃないんですよね。
→???

 

 

カレーとう〇ことか
あったじゃないですか。

 

カレー味の・・・。

・・・味のカレー。
→はいはい笑

 

 

答えは余裕で
「・・・味のカレー」
じゃないですか?
→えー?

だってカレーですよ?
味がどうであれ、食いもの。
一方はカレー味だろうと排泄物。

 

食いものなら食えるでしょ。
→独特ですね。
考え方笑

 

 

 


冗談はさておき同じですよ。
その立場に俺がいたら答えは
決まっています。
→・・・・。

 

 

静かな時間が流れた。

 

 

タカナミさんは窓から
外を見ていた。

 

 

原口はスマホいじりが
終わり、スマホをテーブルに
おいてタカナミさんを
見ていた。

 

 

だいぶ時間が経ってから
タカナミさんは静かに
そして笑顔で言った。

 

 

たーさん・・・。
→はい?

 

 

俺、やります。
→うん?

 

 

塾長の今日の行動に違和感を
持ったってFASの社員の方に
メッセージ送ります。
→・・・・。

 

 

俺がやらなかったら、
100人以上がしばりつけられます。

 

最初の塾の意義からブレています。

 

稼ぐ力をつけて、好きな方向へ進もう。
選択肢を増やそう。

 

そう言っていた最初の頃とは
違っています。

俺、やります。
→そうですね。

 

変わっちゃいましたね。

そっか。

決心がつきましたか。

 

 

原口はスマホを手に取り、
少しいじった後に、タカナミさんに
画面を見せた。

 

 

タカナミさんは目を見開いた。

 

 

たーさん!
それ!!!!

→ははは。

いただきます。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

長くなりましたので
本日はここまでになります。

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。