おはようございます。

 

 

 

なんでそんな日焼けを?
と質問をいただきました。

 

 

 

実は1月から休みなしで動いて
毎年8月頭は唯一、3日間だけ
原口が休みを取っている日が
あります。

 

そう、子供と海に行き、
はいしゃだ結果です。

 

大人なのに、子供より
はしゃぎます。

 

体は中年。
頭は子供。

 

名探偵的な原口です。

 

 

 

本日は

 

 

 

ガジェ研忘年会

関西からの電話3

 

 

 

について記事を
書かせていただきます。

 

 

 

前回のあらすじ

 

 

 

12月6日。

 

 

 

忘年会会場でなった電話。

 

YAMADA電機難波LABIさん

からの電話で1000万が
確定した瞬間。

 

原口は渋谷のど真ん中で
雄たけびを上げる。

 

忘年会会場でみそらんさんに
事情を説明する。

 

大声をあげて自分の事の
様に喜んでくれる。

 

ふみかどさんに報告をして、
再度お礼を言う。

 

ふみかどさんも
喜んでくれる。

 

 

仲間の生存連絡を受け
喜ぶ「タ」-サン・ハント。

 

ハイテクビルに潜入し、
企業機密を持ち出すまさに
ミッション・インポッシブルな
状況。

 

それを可能にするチーム。

 

潜入早々にアラートが
鳴り響く。

 

仲間が振り向くと
おもむろに「タ」ーサンは

 

いたたた、
足くじいた。

まってまって、
ちょいお腹痛い。

 

仲間からの

いや、インポッシブル。

のツッコミと目線が痛い。

 

 

※あらすじにフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから。

 

 

 

12月6日。

 

 

 

喜びと熱気が
冷めやらぬ原口。

 

 

 

ふみかどさんとの話で
冷静さを取り戻す。

 

 

 

続けてヨーク書さんの席へ。

 

 

 

先ほどはありがとうございました。
→何か騒がしかったですね笑
何かあったんですか?

 

 

 

はい。
先ほどの家電量販店さんから
連絡をいただいて月商1000万以上
利益30%超えが見えました!
→え?
マジですか?

 

 

 

はい。
ふみかどさんにもお話しましたが
ヨーク書さんにもと思い。
先ほども話をしましたが、
せどろいど・せどりすと、
モノレートがなければ
到達できなかったです。

 

再度。
再度、お礼を。

 

何もないところから
始めましたがここまでこれたのは
ツールとサイトがあって。

 

そして色々な人と交流を
させていただき、自分の
目線以外の目線や考えを
いただいたからこそだと
思ってます。

 

まだ売り切っていないので
確定ではないですが、
必ず達成します。

 

ヨーク書さんがあのサイトを
作ってくれたからです。
→すごいなぁ。
いけるんですね。
1000万って。
ここで、終わらせず、
いけるところまで
いってみてください笑

 

 

 

もうお金ないです笑
ただ、まだ入金もあるので
いけるところまで頑張ります!
→はい!

 

 

 

席に戻り、みそらんさんや
たなぴーさんと談笑。

 

 

 

そういえば・・・。

 

 

 

酒、飲んじゃおうかな。

 

 

 

本業柄いつ連絡がきても
良いように、自分で終わり!と
思った時にしかお酒を飲まない
原口。

 

 

 

飲み会や懇親会、夜のお店でも
ほとんどがソフトドリンクです。

 

 

 

お酒飲めないのですか?
と聞かれますが、
実はすごく飲めます。

 

 

 

飲みたいと思い、
ビールを注文します。

 

 

 

あれ?
たーさん、珍しいですね。
→はい。
一杯だけ。

 

 

 

泡までおいしそうなビールが
届きます。

 

 

 

一気に喉に流し込みます。

 

 

 

うまいなぁ。

 

 

 

帰ってからラベル印刷やら
やることあるからいっぱいで
やめておこ。

 

 

 

たーさんが飲むところ、
初めて見ました笑
うまそうに飲みますね。
→日頃は飲みたいと
思えないので笑
前の会社で死ぬほど
飲みましたから笑

 

 

 

今日はバンバン飲んじゃっても
いいんじゃないですか?
→そうですね笑
けど、帰ってからラベルやら
大阪入りする準備やらあるので
極上の一杯でやめておきます笑

 

 

 

まじめですね!
→いやいや、不真面目です。
そうだ、1000万いったら
みそらんさん。
東京に出てきたときに
お付き合いください!

 

 

 

もちろんですよ。
たーさん。
→はい?

 

 

 

感慨深いでしょ。
→そうですね。
何もないところからはじめて
ちゃんと考えてやるとここまで
来れるんだな。って思います。

 

 

 

収益性をちゃんと
考えているからですよ。
それをしない人が多いので、
価格崩壊も早いですからね。
→仕入れた商品は大丈夫ですけど
最近値崩れ早いですね。

 

 

 

そういうの教えてあげてます?
→コンサル生にですか?
はい。
仕入れと同じくらい大事です。
っていうか一番大事。

 

 

 

ですね。
だからたーさんと
話すのも好きです。
ちゃんと経営者として
考えているから。
→みそらんさんもですよ。

 

 

 

いつか二人で色々と
出来たらいいですね。
→はい!絶対何かやりましょう!
みんなが喜ぶような!

 

 

 

そうですね!
→はい!

 

 

 

宴もたけなわ。

 

 

 

楽しい時間はあっという間に
過ぎていきます。

 

 

 

22時を過ぎたころ。

忘年会も終わりに
差し掛かってきます。

 

 

 

みなさんに最後のご挨拶をして
一足先に帰路へ。

 

 

 

渋谷の駅に向かいながら、
明日の準備と明日のシュミレーションを
しながら帰ります。

 

 

 

その足取りは軽やかでした。

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから
https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たーLINE@はこちらから
https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は
@ukd6574mで検索をお願いいたします。