おはようございます。

 

 

 

アレクサ、電気消して。
と言いながら自分で消すのが
マイブームな原口です。

 

 

 

本日は

 

 

幕間:懇親会へ。

 

 

について記事を
書かせていただきます。

 

 

 

前回のあらすじ

 

 

 

12月4日。

 

 

関西で交渉からの

450万円分の仕入れが
できた原口。

 

法人担当者さんから
言われた一言から、
再発注の交渉を始める。

 

確認の為即答はできないが
後日連絡をとの言葉をいただく。

 

その後、中古せどりスクールの
懇親会に赴く。

 

 

花果山(かかざん)に赴く一行。
そこにはサルたちにあがめられる
美猴王:孫行者の姿が。

 

のちの通称:孫「た」空となる
サルがいた!

 

三蔵の問答に声高に答える!

ウキ?
ウキーッキウキウキ
ウキキッキー!

 

いや、人語を話そう!

 

※あらすじにフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから。

 

 

12月4日。

 

 

21時すぎ。

 

 

中古せどりスクールの
懇親会へ急ぐ原口。

 

 

 

女の子に二次会の移動先を
聞き、息も切れ切れに
暖簾をくぐる。

 

 

場所は新大阪の駅前。

 

 

居酒屋に到着すると
店員さんがみんなの席に
案内をしてくれました。

 

 

女の子が僕に気が付き、
近づいてきます。

 

 

 

交渉どうやったん?
→うまくいった!

 

 

 

うわぁー、すごいやんか!
→うん、さすがに脇汗もんだった笑

 

 

 

「何々?何の話ですか?」

懇親会にきていたスクール生が
ほろ酔いで聞いてきてくれます。

 

 

 

「みんなー、たーさん来たよー」
僕に気が付いた他のスクール生が
みんなに声をかけてくれました。

 

 

 

みんなが笑顔で迎えてくれます。

 

 

「たーさん、遅かったですね!」

 

「ご無沙汰しています!」

 

「一か月ぶりですねー」

 

 

 

女の子は席に戻り、
僕は違う輪の中へ。

 

 

 

席につき、落ち着いたところで、
先ほどのスクール生が

 

 

 

たーさん、遅かったですねー
本業で今の時間ですか?
→いいえ笑
せどりです。

 

 

 

さっきの話ですか?
→はい。

 

 

 

あ、あれ何の話なんですか?
聞いても良いですか?
→全然、良いですよ。

 

 

 

仕入れです?
なんか良い事あったんですか?
うまくいったって言っていたので。
→はい。
うまくいきすぎたかな・・・。

 

 

 

マジですか?
どのくらい仕入れしたんですか?
→えーっとね。
このくらい笑

 

 

 

めちゃくちゃ長い
レシートを見てもらいました。

 

 

 

172cmの僕の身長より
少し長いレシート。

 

 

 

・・・な・・・に
これ?
→レシートです。

 

 

 

うそでしょ?
→マジです。

 

 

・・・・・。

 

 

 

これ何買ったらこんないくの?
いくら分仕入れしたんですか?
→えーっとね・・・・。

 

 

 

うぉおおおおおお!
すげぇえええええええ!
これすげぇ!
こんなの初めて見た!
→僕も初めてです。

 

 

 

うぉおおおおお!
みんなぁあああああ!
→ちょっと笑
ダメです。

 

 

 

なんで?
→ここは中古せどりの
スクールです。
新品でって言ったら
空気読めない人です。

 

 

 

当時スクール長の二人とは
すこし違った関係でした。

 

 

 

友達というか仲間というか。

 

 

 

特待生のような扱いだったので
招待をされてスクールに
在籍をしていました。

 

 

 

スクール長のあっちょんさんが
その声を聞いてこちらのテーブルに
来てくれました。

 

 

 

何の話ですか?
→これこれ!
みてください!
たーさんのレシート!

 

 

 

なんだこれ笑笑
→ですよね?
見たことないこんなの。

 

 

 

あっちょんさんはレシートを
見ながら僕に向かって

 

 

 

たーさん、聞いてよければですが。
これ何買ったんですか?
→ゲームです。

 

 

 

ゲーム?
幾ら分いったんですか?
→450万円分です。

 

 

 

!!!!!
化け物ですね笑
たーさんの事だから奥の奥まで
検証、実験して確証もってるんですよね?
→一応ですけどね。

 

 

 

みんなにこれ見せてもいいですか?
→けど、中古スクールですよ?
空気読めない!
とか
中古やる気失せるとか
士気に影響しないですか?

 

 

 

大丈夫。
この時期はみんな
織り交ぜでやりますから。
それよりも
「ここまでいけるんだ!」
って思ってもらう方がいいです。
→なら、構いません。

 

 

 

おーい、みんなー。
たーさんがすごい事やってるよー。
これ見てー。

 

 

 

静まり返る会場で、
あっちょんさんが立って
レシートを振ります。

 

 

 

ざわつき始める会場。

 

 

口々にみんなから祝福の
言葉をもらい、疲れも
吹き飛びました。

 

 

 

ほんの少しだけ一時の
休息を楽しみました。

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから
https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たーLINE@はこちらから
https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は
@ukd6574mで検索をお願いいたします。