おはようございます。

 

 

夜中に始まる猫たちのの
大運動会。
普通は主人をよけるのに
何度も顔を踏みつけられ
激痛と血が出た原口です。

 

 

本日は

 

 

交渉の結末

 

 

について記事を
書かせていただきます。

 

 

前回のあらすじ

 

交渉終了後にまだせどりを
しようとする岩田君を静止。

 

念のため駅まで送る原口。

 

帰ってから待ちの時間。

 

恐ろしく長く感じる。

 

翌日12時過ぎに返事が。

 

その内容は

数は確保できたが、
ソフトに制限がかかる。

 

希望ソフトではなく
売れないようなソフトが条件。

 

売れない画家の水木たげる。
げげげのた太郎の作画で
ブレイク。

 

怪奇漫画の第一人者として
世界に躍り出る。

どうなる?
交渉のお返事。

 

 

※あらすじにフィクションが
含まれます。

 

 

本編はこちらから。

 

 

12月3日。

 

 

午後12時過ぎ。

 

 

YAMADA電機さん法人窓口の
担当者さんから連絡が。

 

 

 

先日のお話の件ですが・・・。
→はい。

 

 

本社に確認をいたしましたところ。
ご希望の台数は確保は可能です。
→(よし!)

 

 

しかし、本社の要請により
そこに付随するソフトは
選ぶことができず、こちらから
指定するソフトをご購入を
していただく事になっていまします。
→それはどれにあたりますか?

 

 

龍が如くならいいな・・・。
あれ、初回特典でCD着くし、
バラすとまた利益上乗せ出し。

 

 

はい。
そのソフトは
北斗無双
になります。
→なるほど。
その条件で良いかを
クライアントに確認を
させていただきたいです。
後ほど、こちらから
連絡をさせていただいても
よろしいでしょうか?

 

 

はい。
条件に沿えない形になり
申し訳ありません。
連絡を待たせていただきます。
→いえいえ、ご尽力いただき
大変ありがたく思います。

 

 

 

電話を切って、
岩田君に即電話です。

 

 

岩田君、今大丈夫ですか?
ヤバス。
→え?
何がですか?

 

 

YAMADA電機さんから連絡来たよ。
→!!!

 

 

数はひけるけどさ・・・。
ソフトがやばい。
→はい。

 

 

希望してるソフトはアウト。
代わりに北斗無双だって。
→クソソフト。

 

 

いや、クソって言うな笑
儲けさせてもらったろ笑
→7月ですね。
懐かしいです。

 

 

そうだね。
けど、あれ以降、価格が
落ちて売り逃げして以来
戻らないもんね。
→それだときついですね。

 

 

うん、あれは同梱版の
本体、バラしソフト、
キャンペーンソフト、
コントローラーがあって、
始めて利益基準クリアですからね。
→北斗無双だと
利益薄くなりますからね。
クソソフトですね。

 

 

 

わざと言ってるだろ笑
クソっていうな笑
交渉うまくいったのに、
条件がアウト。
もったいないけど・・・・。
→そうですね。
断るしかないですね。

 

 

うん。
店舗周りかー。
→自分、もう覚悟してました。
うまく言ったら儲けもんくらいに
考えていたので。

 

 

うん。
そうだね。断ろう。
惜しいなぁ。
→原口さん、いけます?

 

 

店舗?
→はい。

 

 

年末に行けば行くほど
無理になっていくかな。
→あ、イベント増えますもんね。

 

 

うん、カウントダウンに紅白に
音楽系イベントてんこ盛り。
→なるべく早い時点でお店回って
在庫集めないとですね。

 

 

 

うん、とにかく!
今回の話は断るよ。
後で考える。
→はい。

 

 

 

YAMADA電機さん池袋総本店
法人カウンターに連絡です。

 

 

担当者さんに変わってもらい
断る旨を伝えます。

 

 

この度はご尽力を
いただいたのに、すみません。
条件が合わないため、
泣く泣くお断りをさせて
いただければと思います。
→いえいえ、こちらこそ申し訳ありません。

 

 

 

総本店さんでダメって事は
全国でもどこでもダメって事ですもんね。
→・・・・。
ここだけのお話ですが・・・。

 

 

はい。
→全店舗でダメという事
ではないんですよ。

 

 

!!
詳しく聞かせて
もらってもいいですか?
→いや、詳しくお話する事は
できないのですが、独り言と
思って聞いてください。

 

 

はい。
なんかドキドキします。
→売り場面積が「大きい」
店舗は独自裁量を持っています。

 

 

なるほど。
という事は・・・・。
→総本店では本部に近いので
この条件という事です。

 

 

では、売り場面積が
大きいところでは
在庫が集められたら
条件で購入できることが
可能な場合も?って事ですね。
→そういう事になります。

 

 

 

総本店さんのお名前を
出しても平気でしょうか。
→交渉で・・・。
ですか?

 

 

はい。
総本店さんから
そういう話を聞いたと。
→私の名前を出さないで
いただけるなら。

 

 

もちろん。
お名前は伏せさせていただきます。
→かしこまりました。
数量がそろうと良いですね。

 

 

重ね重ねありがとうございます。
→失礼します。

 

 

ありがとうございました。

 

 

電話を切ってから
岩田君に電話をします。

 

 

岩田君?
→はい。

 

 

あれ?
外ですか?
→はい、仕入れで。

 

 

もう回ってるんか!
→数集めるとなると
店舗回れた方がいいから、
原口さんから連絡もらってから
すぐ動きました。

 

 

そっか。
それでさ。

 

 

先ほどの内容を岩田君に
伝えると・・・・。

 

 

いや、自分は店舗回ります。
やぱり店舗を周りのが
一番の早道だと思います。
→そうかもね。
俺もそうします。
ただ交渉の方向も捨てない。

 

 

そうですね!
お互い数引きがんばりましょ!
→おう!

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから
https://www.facebook.com/taa.h1005

 

 

☆原口たー公式LINEはこちらから
https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

 

IDで検索する場合は
@ukd6574mで検索をお願いいたします。