おはようございます。

 

 

本日7月21日はスクール限定
セミナーin大阪。

 

昨日の東京で感じた事は
やはり、成長のスピードに
拍車がかかっているように
感じる原口です。

 

嬉しい限りです。

 

 

本日は

 

 

交渉の成否

 

 

について記事を
書かせていただきます。

 

 

前回のあらすじ

法人カウンターで交渉を
続ける原口。

 

概要の話を重ね、
取引をしたい数量を
提示。

 

その数350個セット。

 

数の大きさに戸惑いを
出されるが構わず
現金購入を提示。

 

連絡は後日。
前橋の本社裁量となる。

 

定時連絡が入る
「鼻」曲署。

 

本日赴任の新人刑事の
「ターパン」が受ける。

 

「何!?事件!?すぐ行く!」

 

事件現場に一人で
向かうたーぱん。

 

「ターパン初日に散る」

 

このあとすぐ。

 

※あらすじにフィクションが
含まれます。

 

 

本編はこちらから。

 

 

12月2日。

 

 

午後12時過ぎ。

 

 

担当者にエレベーターまで
送ってもらいヤマダ電機さんの
総本店から出てくる原口と岩田。

 

 

ふぃー。
たった1時間しか
経ってないのか。
めっちゃ長く感じたな。

 

 

本業よりも長く感じた。
なんでだろ。

 

 

色々と考えていると
岩田君が

 

 

原口さん。
→はい?

 

 

あのタイムセーr
→いかない笑

 

 

ねぇ、今日はダメです!笑
何度も言ってるけど笑
バレたら数も引けなくなりますよ
今日は交渉だけでおとなしく
引きさがります。
→うずうずしちゃって。

 

 

分かります。
けど、ダメ。
俺も我慢してます。
→ですよね。

 

 

 

ただ今日ここでせどりしたら
転売屋ってバレて、成功したら
数百万の売り上げと25%の
利益削りますよ笑
たった数万か数千円の為に。
→なんか緊張してごまかそうと
したら、せどりするのが一番で笑

 

 

分かります。
→よく、つまらないで
噛みもせず話せますね。
自分無理です。

 

 

うん、交渉は慣れてるから。
誰でもできますよ。
慣れたら。
岩田君、うまそう。
→そうですか?

 

 

うん。
剛腕で交渉できますよ。
きっと。
腹減りましたね。
→じゃぁ、飯食っていきますか?

 

 

良いですね!
ラーメン屋があるんですよ。
俺、めっちゃ好きな。
→ラーメンはダメです。
ダイエットしてるんで。

 

 

なら何食いますか?
→ラーメン以外で。

 

 

軽くファミレスで食事を
してから解散。

 

 

岩田君もおとなしく
電車に乗って帰る。

 

 

一応、見張りで電車の
改札口まで送ったのは
内緒です。

 

 

地下駐車場に戻り、
車に乗って帰る途中に
今日の交渉の反芻。

 

 

交渉的には問題もなく、
疑われている感もない。

 

 

単純に数が集まらないという
問題はあるしても、揃えられる
最小数量で買えばいい。

 

 

それを岩田君と2で
割れば良いだけの話。

 

 

他になにか問題は
なかったかな?

 

 

振り返りでも
問題はないはず。

 

 

とりあえず、あとは
返事待ちか。

 

 

事務所に帰って
本業の見積もりや書類を
作っていても、頭から離れない。

 

 

こんな時の時間の流れは
異様に長い。

 

 

時計を見ても10分しか
すぎていない。

 

 

みたいな。

 

 

モヤモヤする。

 

 

とりあえずやる事はやった。

 

 

気が付けば夜中の1時。

 

 

空が紫になり、日が昇り、
お昼を過ぎたころ。

 

 

スマホに着信が。

 

 

急ぎ出ると・・・・。

 

 

いつもお世話になっております。
YAMADA電機池袋総本店 法人担当
〇○と申します。

 

先日はお時間をいただき、
ありがとうございました。
→いえいえ。

 

 

冷静に。

 

 

冷静に。。。

 

 

先日のお話の件ですが・・・。
→はい。

 

 

本社に確認をいたしましたところ。
ご希望の台数は確保は可能です。
→(よし!)

 

 

しかし、本社の要請により
そこに付随するソフトは
選ぶことができず、こちらから
指定するソフトをご購入を
していただく事になっていまします。
→それはどれにあたりますか?

 

 

龍が如くならいいな・・・。
あれ、初回特典でCD着くし、
バラすとまた利益上乗せ出し。

 

 

はい。
そのソフトは
北斗無双
になります。
→なるほど。

 

 

そのソフトは到底、
利益の出る商品では
ないものでした。

 

 

本日はここまでになります。

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから
https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから
https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

 

IDで検索する場合は
@ukd6574mで検索をお願いいたします。