おはようございます。

 

 

今日は

 

W杯2026

日本VSスウェーデン。

 

 

朝8時にキックオフ。

 

 

子供たちが学校に行った
後に始まるので・・・。

 

 

これを観てから
仕事開始。

 

 

 

さぁめちゃくちゃ
応援するぞぉおおおお!

 

と今から楽しみな原口です。

 

※朝4時時点

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

どこでも取れる?

 

 

について話を
していきます。

 

 

 


 

 

スクールについて興味のある方、
アカウント関連やAmazon規制など
の相談は

 

 

ブログ相談窓口

お悩み相談窓口

 

Twitter

 

 

深夜と打ち合わせ以外なら
秒で返信がくるかもと評判の
公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

 


 

過去の回顧録はこちらから

原口ブログ

転売からはじめるネットビジネス講座

https://www.taa-netbiz.com/

※随時アップ中です。

 


 

 

ツアーやセミナー、
懇親会などで

 

原口さんならやっぱ
どこでも取れますか?

 

的な

 

 

 

質問?

 

 

疑問

 

をいただきます。

 

 

 

めちゃくちゃ有難いですが
まじでそんな事はありません。

 

 

 

都内などで駐車券が
あってバカ高い!

 

みたいな時は

 

ポイント

 

 

クーポン

 

を駆使して無理やり
仕入れをしますが・・・。

 

 

 

もちろん

 

店舗特徴

 

 

違和感

 

をみつける事は
できます。

 

 

 

しかし、見つけても

 

金額が合わない

 

利益率は激悪

 

回転が激悪

 

ってお店もあります。

 

 

 

基本、どこでもなんでも
抜ける。

 

 

 

という事は

 

世界一の

 

凄腕せどらーさん

 

でも不可能です。

 

 

 

これ、よくある幻想です。

 

 

 

いや、マジでなんです。

 

 

 

だってないものはない。

 

 

 

ないものは
仕入れられません。

 

 

 

なので、そういう時は
気持ちを切り替えて
さっさと次のお店にいきます。

 

 

 

粘って時間を使うより
次のお店にいった方が
はるかに効率的です。

 

 

 

なので、店内の

 

店舗特徴

 

違和感

 

を一周ささっと
隈なくみて検索。

 

 

 

それで2-30分で移動。

 

 

 

とかも普通にあります。

 

 

 

これ、同じような
幻想として・・・。

 

 

 

凄腕せどらーさん

 

とか

 

パワーセラーさん

 

と同じ地域。

 

 

 

だから商品が残ってない。

 

みたいな事も。

 

 

 

これもあり得ません。

 

 

 

どんな凄腕でも
パワーセラーでも

 

 

 

全部のお店から
利益商品を抜き取る

 

のは不可能です。

 

※もちろんめぼしい
商品が抜かれる事は
あります。

 

 

 

これ、出来るなら
凄腕せどらーさんが

 

 

 

組織で10人連れてきて
店内をばらばらに
一斉にリサーチ。

 

 

 

これで店内に利益商品が
ない。

 

 

 

これを該当地区全ての
お店でやる。

 

 

 

という事くらい無理筋な
話です。

 

 

 

目線の問題です。

 

 

 

原口は多くのせどらーさんに
会ってきました。

 

 

 

セミナーを含めると
軽く3万人は超えます。

 

※セミナーの度に個別で
話をします。

 

 

 

見事に全員得意分野が
バラバラです。

 

 

 

原口の主宰するスクールは
全国で800人以上います。

 

 

 

同じカリキュラムを
やっていますが・・・。

 

 

いっせーのせっ!

 

 

でお店に入ると
散らばります。

 

 

 

見事なくらい分かれます。

 

 

 

自分一人だと決まった
ジャンルを見て終わります。

 

 

 

これが以前に話を
した

 

固定概念

 

になります。

 

 

 

それぞれの固定概念を
合わせる。

 

 

 

自分がみてない商品で
稼いでる人がいます。

 

 

 

なので・・・。

 

自分の目線

 

 

人の目線

 

を合わせると
幅が広がります。

 

 

 

これが目線を広げる
一番の利点。

 

 

 

それでも全部を
取りきるのは
無理です。

 

 

 

なので・・・。

 

 

 

誰々ならどこでも
抜ける。

 

という幻想や

 

凄腕せどらー

 

パワーセラー

 

に全部持っていかれている。

 

 

 

という気持ちは持たずに
いきましょう。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。