おはようございます。

 

 

メジャーリーグ開幕シリーズ

 

 

韓国に向かう飛行機の前で
大谷選手の奥様の写真が
アップされた!

 

 

と話題です。

 

 

いや、そんなに知りたい?

 

ほっておいてあげたら
いいのに。

 

 

野球でのニュースや
大谷選手の寄付などなら
分かりますが・・・。

 

 

プライベートの
ニュースが加熱するのは
あまり良い事じゃない。

 

 

と思う少数派の原口です。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

確定申告最終日2024

 

 

について話を
していきます。

 

 

 


 

スクールについて興味のある方、
アカウント関連やAmazon規制など
の相談は

 

ブログ相談窓口

お悩み相談窓口

 

Twitter

 

深夜と打ち合わせ以外なら
秒で返信がくるかもと評判の
公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

 

 

本日3月15日(金)は

 

「確定申告最終日」

 

になっています。

 

 

 

その時期に合わせてか・・・。

 

 

 

「合同会社シュアーズ」

 

 

佐野宗五郎さんが

脱税で刑事告発されました。

 

※告発なので今はまだ

起訴されていません。

 

 

佐野さんは以前、

 

クラスター長谷川さんの
主宰する

 

「せどりセミナーフェスタ」

 

で、登壇をされていました。

 

 

 

ニュースで使われている
写真はその当時のものです。

 

 

 

ご一緒しているその時は
そんな脱税をするようには
見えなかったですが。

 

 

 

ニュースの内容を見ると
せどりセミナーフェスタから
1年経ったあたりから

 

 

 

2018~2021年の4年間に渡り
一部の入金口座を隠して
所得を申告していなかった。

 

 

 

彼を変える何かが
あったのかもしれません。

 

 

 

所得1億9000万、法人税と所得税、
合わせて約5000万円を隠していた。

 

 

 

隠していた所得は

投資に回していた。

 

 

 

という事でした。

 

 

 

なぜバレないと思ったのか。

 

不思議でなりません。

 

 

 

東京国税局が入った
という内容であれば

 

 

 

これ、追徴課税ではなく
重加算税にいく可能性が
大いにあります。

 

 

 

過少申告が取れれば
まだ良いですが・・・。

 

 

 

所得隠しなど
悪質性に応じて

 

 

 

35~40%の税率が通常の
税率にプラスされます。

 

 

 

原口は常々話をしていますが

 

 

 

確定申告はしましょう。

 

 

 

なので、少し前に
X(旧Twitter)で
話題になった・・・

 

「確定申告ボイコット」

 

はダメ絶対です!

 

 

 

「政治家の裏金」

 

 

「納得のいかない環境・
状況」

 

はありますが・・・。

 

 

 

納税をしないと

 

「一般国民」

 

は、こうした

 

税務署や国税局の

 

「税務調査」

 

が入ります。

 

 

 

最近話題になっているのは

 

「風俗店」

 

 

 

風営法などで摘発された
風俗店に所属していた
女性に

 

 

 

一斉に税務調査が
入っています。

 

※ニュースになっています。

 

 

 

風営法で摘発と働いていた
女性の税務調査がセットに
なっています。

 

 

 

これ、せどり、転売でも
同じです。

 

 

 

PS5やiPhone、NINTENDO Switch
などを買取屋さんに持ち込んで
いる場合もです。

 

 

 

買取の際に身分証などを
提示します。

 

 

 

買取屋さんに調査が入れば、

 

「誰にいくらで売った」

 

などの証拠が残っています。

 

 

 

メルカリやヤフオクも
同じです。

 

 

 

3月15日(金)を過ぎても
まだ申告もできるので

 

「バレないだろ」

 

と思って申告をしていない
状況は絶対に避けましょう。

 

 

 

結果的に

 

 

 

申告をしていた方が
よかった

 

 

 

という状況になります。

 

 

 

なので、しっかりと申告を
していきましょう。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。