おはようございます。

 

 

先日はスクール生の
ツアーでした。

 

 

ツアーリザルトは・・・・。

仕入れ金額:19,350円

 

総売上:51,290円

 

見込み利益:23,392円

 

利益率:45%

 

仕入れ点数:17点

 

回転:1ヶ月~3か月

 

と相成りました。

 

 

今回のツアーですが・・・・。

 

 

 

電話とLINEでの
参加表明でした。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

本日は

 

 

スクール生仕入れツアー。
TTさんの場合。

 

 

について話を
していきます。

 

 

 


 

スクールについて興味のある方、
アカウント関連やAmazon規制など
の相談は

 

ブログ相談窓口

お悩み相談窓口

 

Twitter

 

深夜と打ち合わせ以外なら
秒で返信がくるかもと評判の
公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

 

 

今回の仕入れツアー
参加者は2期生の方。

 

 

 

もう9年のお付き合いです。

 

 

 

今回のツアー参加者は
TTさん。

 

 

 

静岡県からの
参戦です。

 

 

 

待ち合わせ場所に
集合したのは朝の9時。

 

 

 

早速、夜なべして作った
せどりすとプレミアムの
設定を反映させます。

 

 

 

運転をはじめて少し
したところで行動指針の
話をします。

 

 

 

やはり反応は
ぐったりした様子笑。

 

 

 

とりあえずこれで
やっていきましょ!

 

 

 

と話をして、
店舗へと向かいます。

 

 

 

その途中色々な
話をしました。

 

 

 

Tさんは2期生で
ザ・せどりスクールに加入。

 

 

 

「握手をしたんです。
加入当時、原口さんと。」

 

と言われたところで、

 

「はい。」

 

 

 

「え?
覚えているんですか?」

 

 

 

「一度会ったスクール生は
忘れません笑」

 

 

 

続けて

 

 

 

「渋谷の会場ですよね。

夜の部のセミナーだったので、
夜10時くらいになっちゃいましたよね。
懐かしいです笑」

 

 

 

TTさんは

 

 

 

「普段は物覚えや記憶力が
悪いんですが、あの時は
地震か何かで電車が
止まってしまって、静岡の家に
戻るまでめっちゃくちゃ時間が
かかって。

 

それで覚えていたんです。」

 

 

 

 

その他にも、当時の話の
裏話やお金の回し方、
在庫の考え方、
仕入れの考え方

 

などを話をしていました。

 

 

 

1店舗目に着き、

 

見るべき場所の
説明

 

をしていきます。

 

 

 

メモを取ってもらい、
説明が終わった

 

 

 

ところでリサーチ開始です。

 

 

 

20分程度で数店で3~4,000円の
利益がでる商品を持って
TTさんのところに
向かいました。

 

 

 

TTさんは黙々とサーチしていて、
ビームもスムーズ。

 

 

 

店内での立ち回りで注意点は
ほぼない状態でした。

 

 

 

色々な店舗状況を体験して
もらいたいので40分程度で
次の店舗へと向かいます。

 

 

 

その途中、恒例の

 

昼ご飯はレストランで
ゆっくり?

 

コンビニでさっと
済ませて次へ?

 

の質問です。

 

 

 

メルマガを読まれて
いる方なので、即答で

 

「コンビニで!」

 

でした。

 

 

 

そろそろこの罠の質問を
変えた方がよさそうです笑

 

 

 

移動の途中で、このやり方を
使ったせどりでのメリット、
デメリットをしっかりと伝えます。

 

 

 

まずデメリットは回転が
1ヶ月から3か月と
ゆっくりな事。

 

 

 

手持ち資金があれば
良いですが、カード回しを
するのであれば資金ショート
する可能性もある。

 

 

 

その場合、必ず使う枠を
決めて守ってくれという事。

 

 

 

デメリットはこのくらいです。

 

 

 

メリットは

 

 

 

現状の売り上げに対し、
このやり方を使った場合、
最大250万~350万までの
月商ベースで上乗せが可能な事。

 

投資還元率は90~120%。

 

つまり100万を
このやり方で使ったら、

 

90万から120万の返りがある。

 

仕入れ資金、Amazonさんの
手数料を引いてです。

 

つまり、100万の仕入れを
した場合、Amazonさんでの
販売額は240万を超える
という事です。

 

 

 

そして利益率の高さ。
平均しても40%を切りません。

 

 

 

これを新品と混ぜて
やってもらう。

 

 

 

15%以上の利益率
と早い回転が新品。

 

 

 

めちゃくちゃ高い
利益率とゆっくりの
回転。

 

 

 

といった話をして
いきました。

 

 

 

こうして朝9時から
スタートしたツアー。

 

 

 

夜の20時に解散。

 

 

 

移動時間も入れて11時間の
濃密な時間になりました。

 

 

 

帰りの車でTTさんが

 

「ツールの設定、
考え方、
店舗の見るべき場所

 

それに加えて、何より、
取捨選択の基準が
はっきりしたのが
何より良かったです!」

 

 

 

「ずるずると本来ならば
仕入れない商品も不安や
言い訳から無理に仕入れて、
目的と目標がすり替わる事が
多かったので・・・」

 

 

 

スクールに加入してから
少しして、せどりを休んで
いましたが、去年から復活を
したTTさん。

 

 

 

「おかえりなさい、
うちのスクールは無期限。
実家に帰ってきたみたいに
リラックスしてください。」

 

 

 

と言った時のTTさんの
安心したような満面の
笑顔がとても素敵でした。

 

 

 

という事で今回も原口の勝ち。

 

 

 

次回も負けないように、
精一杯頑張ります!

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。