おはようございます。

 

 

KINKI KIDSの
堂本剛さん

 

 

ももいろクローバーZの
百田夏菜子さん

 

結婚

 

 

近しい人も知らなかった
この状況。

 

 

暗い話題が続いた年始。

 

 

良いニュースが出て嬉しく
思います。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

それダメでしょ

 

 

について話をさせて
いただきます。

 

 

 


 

スクールについて興味のある方、
アカウント関連やAmazon規制など
の相談は

 

ブログ相談窓口

お悩み相談窓口

 

Twitter

 

深夜と打ち合わせ以外なら
秒で返信がくるかもと評判の
公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

 

 

スクール希望の方と
面談をしました。

 

 

 

せどりをはじめたばかりの
初心者さん。

 

 

 

めちゃくちゃ素直です。

 

 

 

コミュニティに所属を
していないので、他の方が
気になる。

 

 

 

懇親会とかに顔を出しても
仲良くなれない。

 

 

 

という内容の相談も
されました。

 

 

 

あー、初心者さん
あるあるだな。

 

 

 

と原口、思いました。

 

 

 

知りたい気持ちが
全面に出すぎてしまい
クレクレ君になっちゃってる。

 

 

 

クレクレ君とは・・・。

 

 

 

情報をもらうだけの
人の事を言います。

 

 

 

何をやっていますか?

 

 

 

何を仕入れていますか?

 

 

 

今度一緒に仕入れに!

 

 

 

気になるのは
よくわかります。

 

 

 

初対面のあなたに

 

仕入れの色々を話す人は
いません。

 

 

 

仕入れは自分の命綱です。

 

 

 

誰にも彼にもその内容を
話す人は情報発信者、
スクールやコンサルを運営している
人以外にいません。

 

 

 

これよくあるんです。

 

 

 

原口もスクールのセミナーで
良く話をします。

 

 

 

せどらー会話でよく聞く
言葉があります。

 

 

 

月商幾らですか?

 

収益はいくらですか?

 

初対面でこれ聞く方がいます。

 

 

 

スクールやコンサルに
加入を考えている場合に
主宰にそれを聞くのは

 

 

 

当たり前ですが・・・。

 

 

 

全然関係ない懇親会で
あったような初対面の
人にこれ聞いたらダメです。

 

 

 

せどらーだと当たり前の
ように聞かれる方が多いです。

 

 

 

そどりと関係なく初対面の
方にいきなり・・・。

 

 

 

あなたの年収は
いくらですか?

 

 

 

月の給料はいくら
もらっていますか?

 

 

 

って聞いているのと
同じです。

 

 

 

これと同じで・・・。

 

 

 

やっている事の内容を
根掘り葉掘り聞くのは・・・。

 

ご法度です。

 

 

 

例えると・・・。

 

 

 

あなたがラーメン屋さんを
経営していて・・・。

 

 

 

他のラーメン屋さんに
入っていきなり・・・。

 

 

 

スープの作り方、

 

チャーシューの作り方、

 

使っている製麺の販売元

 

を聞いている感じ。

 

 

 

これを言うと・・・。

 

 

 

そんな事聞く奴います!?

 

やばすぎ!笑

 

頭悪い笑

 

など、みんな笑いますが
やっているのはこれと同じ。

 

 

 

同じです。

 

 

 

聞くなら仲良くなってから。

 

 

 

仲良くなるには
自分から情報を
出さなければなりません。

 

 

 

出せる情報は何もない・・。

 

 

 

という事はありません。

 

 

 

何でも良いんです。

 

 

 

GIVE&TAKEならGIVEが先。

 

 

 

そのGIVEが伝われば、
情報は出てきます。

 

 

 

ちょうだい!

 

ちょーだい!

 

は何も得れずに人も
いなくなります。

 

 

 

自分に置き換えたら
分かると思います。

 

 

 

懇親会での立ち回りなど
気を付けてみると変わった
結果になるのでやって
みてください。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。